別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

高知の梅雨明けと、自分のシッポに噛みつき虫のヘンな風太~♪

2017年07月20日 | ワンニャンチュン

今年の高知の梅雨明けは、あんまりスパッと思いっきり開けったって感じではありませんでしたぁ~♪
ひょっとしたら、梅雨の戻りがありそうな話もあって…

 


でも、景気づけに、お隣りに咲いたグラジオラスを、どうぞ~♪


ピンクが咲くはずが、真紅だったのですってぇ~!!


お隣りには、プチトマトも生り始めて、なんだかうれしい~♪ 昔は我が家で生ったプチトマトを、おすそ分けしてたんですけど…(笑)
(マサカくださいとは云えなくて、来年はうちにも苗を植えましょう~♪)

     
     猫小屋を覗いたら、チビ母さんに、にらまれたちやぁ~!!
     奥でサブちゃんが、両手を広げて爆睡中~カワユしぃ~♪


フキゲンそうなタロちゃんには、猫草をたっぷり食べさせたので、ご機嫌が直ったちやぁ~(笑)

   
   サッチャンとサブちゃん、並んで夕方の風に吹かれてますぅ~♪
   「キモチ、好いかい??」 by ママ

    
    チビ母さんにもたれて甘えるモモちゃんですぅ~♪

     
     チビ母は、やさしくモモのお手入れしてあげましたよ~♪(喜)


今日のお昼には、クールシートにサチコとサブがお昼寝してますぅ~♪
モモは、そのまた後方のクールシートのない所で、爆睡にゃりぃ~(笑) モモちゃんは、この奥の隅っこが、定席なんですぅ~♪


新しい段ボールの寝箱の上にはサッチャン、中にはチビ母さん~♪ オトウチャンの手作り寝箱は、やっぱり、人気ですよね~♪

 


さて、風太は近頃、このクールベッドがお気に入りですぅ~♪
これは、急死したチエを引き取りに病院へ行った時、持って行き、火葬場まで乗せて行ったものです。
火葬場から持ち帰って、そのまま押し入れの奥につっこんでありましたぁ~。。
でも、それもモッタイナイので、風太の新しいベッドにしたのですぅ~♪
それが驚くほど気に入って、熱気の外へは出ずに、家でお昼寝するようになりましたぁ~♪


窓を開けても、知らんぷりして、眠ろうとしてますよ~♪ 寝心地良くて、シアワセね~風太~♪(喜)

 

    
    ところで風太のシッポマニアは、まだ直りません~♪ もう11歳だと云うのにね~!!(笑)

動画を撮りましたぁ~♪
曰く「自分のシッポに噛みつき虫のヘンな風太~♪」

 

 

      
      風太のこのシッポに対する偏愛ぶりは、いつまで続くのでしょう~♪(喜)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユウスゲの花と共に、リーち... | トップ | 昨日、うちの猫小屋の壁面で... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-07-21 09:07:41
それぞれが好きな寝床なんですね~
さっちゃんは綺麗な子ですね。

風君は11才なんですか?
すごく若く見えますよ、それにまだ尻尾で遊ぶ姿も。

蝉の鳴き声がすごくなりました。
Unknown (紅緒まま)
2017-07-21 11:31:14
グラジオラスは赤でしたか。
ミニトマト、友達にいっぱいもらいました。
それでラタトゥイユを作りましたよ。
レストランのみたいにきれいじゃなくて我が家の葉夏野菜のごった煮って感じですが、おいしいです。
みんな思い思いに寝んね。
風くんはクールベッドで気持ち良く~
あはは、自分のしっぽがお気に入り。
みんなになでなで(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-21 11:43:23
梅雨あけましたね。夏本番。
ママさん、パパさん、みんニャも夏バテや熱中症に気を付けて、夏を乗り切りましょうね。
風君、クールベットお気に入り寝。
シッポ遊びの風君、可愛い~。
我が家尾の”ななみ”も良くやります。
毛づくろいしたり遊んだり楽しそうです。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-21 17:30:52
リサ・ママさん、こんにちは~。。
こちらはまだ梅雨が明けてないのですが
夏本番を思わせるような暑さと日差しです。。
猫小屋のミンニャも元気で何より♪
チビ母さんの体調も大丈夫かしら??
サブちゃんのバンザイ寝がとっても可愛いです^o^
風太君、チエちゃんのベッドをいたくお気に入りで使ってくれて嬉しいですね^-^
尻尾マニアの動画も可愛かったですよ~♪
うちの千代も尻尾マニアかも~笑
Unknown (しんごのママ)
2017-07-21 18:20:03
こちらも梅雨明けしましたよ。
と言っても、今年は梅雨がなかったような気がします。
グラジオラス、赤くてきれいですね。
グラジオラスの花の時期は短いから、ちゃんとお花の
咲いたのを見てあげないとね。
猫小屋のみなさん、それぞれにお寝んねですね。
皆可愛いなあ!
風ちゃん、このベッドが気に入ったのね。
とても幸せそうな寝顔です。
尻尾で遊ぶ風ちゃん、面白いねえ。
自分の尻尾がおもちゃになっているのね(笑)
Unknown (ユーミン)
2017-07-21 23:06:45
梅雨が明けても蒸し暑いです
夜になると、雷がなります
台風が出来たらしいので、又、雨でしょう
グラジオラスの赤・・目の覚める色ですね

我が家のプチトマト・・一株なのに食べきれない程の豊作
来年は大玉、桃太郎に挑戦するらしい

猫小屋は涼しくして貰って、のんびり寛いで可愛いね☆
風太くん・・涼しそうな夏ベット・・お気に入りなんだ・・
尻尾で遊ぶって可愛いじゃないですか☆
翔もしっかり足で押さえて寝てます
大事みたいです
Unknown (hirugao)
2017-07-22 09:00:29
皆涼しくしてもらってのんびりしてますか~?

昨日から小学校が夏休みになりました。
朝顔の鉢を持って帰ってました。

甘えっこ風君いつまでも元気でね。
Unknown (珠)
2017-07-22 18:24:17
ウフフ真っ赤なグラジオラス🎵情熱的で目立ちますね✨✨
ピンクに赤いのが混じってしまったのかもしれませんね😅
素敵ですよ🎵
あ、プチトマト🍅またママさんも植えてみてくださいね⤴
きゃあ~~💕サブくんがヘソ天で寝そべってる~~😍 安心している証拠ですよね(^_-)
モモくんたらチビ母さんに甘えちゃって~😁いくつになってもお母さんに可愛がってもらいたいものなのですね! これが人間だったら…アハハ😅
風太くん、自分の尻尾なのにジャラシみたいにして遊ぶのですか👀 眠いのに尻尾が動くと捕まえようとハッスルして(笑) もうおねんねしなさい💦って声をかけたくなりましたよ😁
チエちゃんの残したベッド、風太くんが気に入って使ってくれてるのがとっても嬉しいですよね。 何かを感じてるのかもしれません。。

いやぁ~本当に暑いですよね。クーラー使って夏を乗りきりましょうね。
Unknown (hirugao)
2017-07-23 08:45:36
クーラーがあまり好きでない私も今年はつけています~
暑くて寝られないですものね。

クールえっとがお気に入りでよかったわね。
ルーちゃんはほんの時々しか寝ていません。
シッポ (kitcat)
2017-07-23 11:28:28
 (ぁゎゎ…、送信したら、お面とが消えた…?
いつものじゃないPCからだと、キー配置が違うからかも… )
 うちもそうなんですが、コンデジで「真っ赤」な花を写すと、細かな部分が消えちゃって、何かベタッとペンキでつぶれたようになりませんか?
 原因がわからなくて、デジイチのお父さまなら、この現象を知っているかも…
 そぅそぅ、段ボールのおうちが丁寧に作ってあって、チビ母さんもみんな、お気に入りですね… 
 フゥちゃんは、たぶん…。 シッポは別の生き物だと思っているのでしょうね…
 でも、長いシッポだからできる楽しみですね
 クールベッドも、使ってくれてうれしいな~ 
               <ののちゃんより>

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事