別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のモモちゃん、お久しぶりぃ~♪

2015年01月17日 | ワンニャンチュン

「わぁ~ぃ!!モモちゃん、久しぶりぃ~♪ 最近ちっとも、猫草食べに来んけど、元気やったぁ~??」
                                    by ママ


「わぁ~ぃ!!サッチャン、アンタは、元気やったぁ~??」 by ママ


「タロちゃん、モモちゃん、今年も猫草いっぱい植えるから、食べてね~!!」 by ママ(喜)


家の戸を開けた時には、まだ顔を出してなかったお日さまが、


Tさんちのペペに朝ご飯を食べさせて、戻って来たら、


ちょうどこれだけ、もう昇ってましたぁ~🎶(喜)


戻って来たらリーちゃんとチエちゃん、何んや、やり取りしてるもよう~♪
「チエちゃん、あんまりお姉ちゃんにうるそぅ云うたら、嫌われるき、止めちょきや~♪」 by ママ
そうやけど、
「リーちゃん!!リーちゃん!!そんなに近寄ったら、焦げ目がつくでぇ~!!」 by ママ
(あれ??チエちゃんとおんなじこと、云うちゃったぁ~トホホ)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーちゃんは、おばあちゃん... | トップ | リーおばあちゃん、頑張れ~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-18 05:22:34
リサ・ママさん、おはようございます。。
モモちゃん、いつ見てもベッピンさんやね~♪
その甘い毛色が大好きですよ^-^

うふふ、リサちゃん、その距離では本当に焦げ目がつきそうです~^^;
Unknown (陽だまり堂)
2015-01-18 08:05:18
モモちゃん、サッちゃん、猫草ウマウマでしたね。こんなに美味しそうに食べてくれると、猫草を育てがいがありますね。
みんニャ美ネコちゃんですよね~
我が家も”たくみ”がストーブに引っ付いているので、焦げ目がつかないか心配になります。
リサちゃんも気をつけてね。
こんにちは~ (やまさん)
2015-01-18 14:38:14
うんうん、モモちゃん、めっちゃかわゆい~^^!

リーちゃん、焦げるよーっ(笑)、近いちかい(笑)~♪

ではまた~
Unknown (紅緒まま)
2015-01-18 17:21:22
猫小屋のみにゃさんも猫草お好きですね。
サッチャンにモモちゃん、タロちゃんがご出演ですね。
ご近所猫のペペちゃんもハローです。
おおお、ほんとリサ姫はストーブにくっ付いてますね。
チエ嬢は気持ち良さそうにごろんですね。
みんにゃになでなでです
Unknown (珠)
2015-01-18 17:48:18
モモくんもサッチャンも大きくお口を開けて ウマウマでしたね~
タロくんはキリッと凛々しく何を見てるのかなぁ
とってもかわゆいお写真にニヤニヤが止まりませんよ~

ぺぺちゃん、寒さに負けずご飯をたくさん食べて元気そうですね
朝焼け 眩しいです。冬は晴れるとホッとしますね。

あらら。リサちゃ~んアチチじゃないのかしら 大丈夫でしたか
チエちゃんのむちむちは たまらないものがあります お腹モフりたいですっ

のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-01-18 22:43:28
はい、モモをおほめくださり、ありがとう~♪
モモの毛色は、見るものをホンワカさせてくれるので、
私も大好きですぅ~(笑)
猫って、かなりの高温が平気なようですよ~♪
でも、リサは、尻尾の先を焼いたことが、2回もありますから、
いい加減に学んでほしいですぅ~(爆)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-01-18 22:47:28
はい、本心から美味しいって顔ですよねぇ~♪
たくみくんは、特別寒がりなのかもですね~(笑)
ウチは、やはり高齢のリサが、寒がりのようですね~☆
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-01-18 22:55:32
はい、モモに一目ぼれしてくれる方は多かったのに、
結局、貰い手は付かなかったんですよ~♪
なぜだか分かりませんけど??
でも、良かったんですぅ~(笑)
モモが居るだけで、辺りがパァーッと明るくなるような気がしますから~♪
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-01-18 23:03:12
猫小屋は、おおむね退屈してるので、
猫草ひとつにすぐ食いついて来るんですよ~♪
ぺぺも、しぶとく生き残ってますよ~このかいわいで、
いちばんの最年長ですから~(笑)
リサは、さっき、チエちゃんに、ポジションを奪われたばかりなんですよ~(トホホ)
それでどうするかと思ったら、前へ廻ってこうなったのよね~あはは~☆
鹿児島のみんにゃにもね~♪(喜)
Unknown (ユーミン)
2015-01-18 23:08:33
猫草好きなのね
モモちゃん、サッちゃん、タロくん皆元気ですね
モモちゃんふさふさで美猫さんです

ペペちゃん・・・お腹いっぱい食べれたね
リサちゃんはストーブにくっ付き過ぎだと思うけど・・
熱くないのかな~
チエちゃんは、もう夢の中みたい・・気持ち良さそう☆

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事