別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

お正月は、猫柄ソックスで、オシャレしましょう~♪

2016年01月03日 | ワンニャンチュン

元旦の朝、以前、陽だまり堂さんにいただいてた素敵なニャンコのソックスを、おろしましたぁ~♪


履いてみると意外にも、前の方には長い尻尾のカタチだけが出て、とってもオシャレ~♪
フウちゃんに問いかけて、ムリヤリ「うん」と云わせたぁ~!!(喜)


足の後ろの部分にニャンコの顔が来て、めっちゃカワユ―――!!
フウにこれでもかとのけぞって見せて、ムリヤリ「うん、うん」と云わせたりぃ~♪(喜)


要領のいいチエちゃんは、サッサと自分のカリカリを食べてたのでしたぁ~♪
でも、私って、話が長いの~???(汗)


元日は、朝ご飯からいきなりお寿司でございまーす!!
お雑煮は少しにして、早くお寿司を食べないと、カピカピになって食べられないんですものね~♪
これすべてスーパーにての買い出しでありますゆえに、早く食べねば・・・・・(トホホ)

 

     
     2016年初の1枚です(タロ)

     
     (風太)

          
          (チエ)
今年も、もっと精進するよう、努めまーす。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に、新年の朝で... | トップ | ペペに、遅い朝ご飯&のんび... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらあけおめ (kitcat)
2016-01-04 03:41:57
 この猫靴下…。はいたときに良く見えるようにデザインされているらしく、なかなかいいですね-
 風太君のお手々が、170度クニュっとなっているところがかわいぃ~ 
↓↓ 街路樹の剪定ですが、やはり横浜市の道路局とか、公園管理担当者に聞くと、葉が落ちてからのほうが作業しやすいらしく、枝払いは冬の作業となっています。
 紅葉前に葉っぱがワサワサあっては、仕事しづらいですね…
                 <ののちゃんより>
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-04 11:18:23
私も同じ柄のソックスを掃いているのですが、履いてから気が付いたのよ(^^;)
掃いて居る人より、後ろから見える猫柄なのよね
お洒落と言って頂いて、良かったです~。
お寿司とお節、贅沢ですね~
Unknown (珠)
2016-01-04 16:55:11
あらぁ~ 後ろから見たらニャンコちゃんのお顔がある靴下なんですね 陽だまり堂さん、よくこんなお洒落な靴下見つけましたね~ 素晴らしいにゃ♪♪

風太くん ニャンコ柄にやきもち妬いてるのでは
凛々しいタロくん パトロールかしら
風太くんの後ろでテレビのリモコンを持ってるパパさんが気になってしまいましたよ~ うーんやっぱりうちの主人に似ています。。
チエちゃんは 食欲旺盛ですね~ 幸せそうな姿に癒されま~す♪

Unknown (よーこ)
2016-01-04 17:15:07
後ろにニャンコが見える、なんてかわいいソックス。新しいいものは嬉しいですね。
ご馳走もおいしそう、元旦の朝はのんびりと、ですね。

タロちゃん 男らしくって素敵よ。いいお顔見せてくれてよかった。
おされでかわいい♪ (紅緒まま)
2016-01-04 22:33:01
おされでかわいいソックスですね♪
今日もお正月の続きでお腹いっぱい食べちゃいました。
明日からは良く動いて、適正な量を食べることにします。
←守れるかな
かわいい子たち、なでなでです
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2016-01-04 23:21:02
はい、実は私も履いて見るまで気が付かなかったんですよ~(笑)
すごく気に入ってまーす~♪
風太のように、私も関節が軟らかければ、
痒いところにも手が届くでしょうにね~^^(笑)
↓高知では、紅葉前に伐り始めるので、
かつてのような紅葉が美しい並木道は見ることが出来ません。
もちろん木が多いものだから、冬場もセッセと伐って、やっと1巡終わるのですよ~(トホホ)

kitcatさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-01-04 23:27:16
あ!やっぱりそうですか~!!
私も同じく、履くまで気づきませんでしたよ~(笑)
はい、それで猫柄を後ろから撮るのに、
必死にのけぞって撮ってたので、
風太はすっかり引いてしまってましたぁ~(爆)
ほんとにいいセンスのソックスですよね~♪
はい、高知は皿鉢(さわち)に盛るので、派手なんですよ~!!
中身は、普通のものですけどね~(笑)
珠さんへ (リサ・ママ)
2016-01-04 23:34:32
でしょっ!!
私も履くまで知らなかったんで、すごくいいセンスだと、
あとで気づきましたぁ~(笑)
風太は、私が両足揃えて突き出して来るし、
それを自分の手をよじって、自撮りしてるしで、
ドン引きしてるところなんですぅ~(汗)
タロ、イイでしょ~♪
うちのオトウチャンは、お正月休みのあいだじゅう、
リモコン二つ持って、風太を膝に乗せてたので、
チエちゃんはちょっとオカンムリでしたよ~☆
よーこさんへ (リサ・ママ)
2016-01-04 23:41:29
はい、このアイデアはスグレモノですよね~♪
前に大きな猫柄だと、ちょっと中高年は抵抗有るかも~(笑)
それに尻尾がステキなカタチでしょっ~(喜)
昔は、新しい服を下ろしてたけど、
今でもせめて何か新しいものを下ろしたいんですよね~♪(昭和の気分かも)
タロは、おススメですよ~!!
でも脱走癖があるので、私は、小屋に入れないんですよ~(トホホ)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-01-04 23:46:41
はい、とっても気に入ってますよ~♪
私もオトウチャンも、毎日お腹いっぱい食べてたので、
明日からのお仕事が大変そうですぅ~(トホホ)
ナマッテるからな~(汗)
ままさんも、カラダは動かして、食べた物を燃焼させてね~☆
鹿児島の可愛い子たちにも、なでなで~♪(喜)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事