別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チビ母ちゃんも、猫草大好き&お盆の入りにギックリ~♪

2017年08月14日 | ワンニャンチュン

チビ母さんが、一人で窓に居たので、声を掛けましたぁ~♪

 


するとチビ母さんは、ためらいもなく大きな口を開いて、猫草パックン!!
いつものチビ母さんは、子供たちが欲しがると、自分は後ろに下がって、知らんぷりをする子煩悩なママなんですぅ~♪
(子供にそれが通じてるかどうかは、分からないけど、いつも仲良し親子ですぅ~♪)


それを見て、次男のモモが飛び上がって来て、猫草ねだりだすと、チビ母さんは2枚目を貰うつもりを押し隠して、知らんぷりモードに~♪(笑)

この続きは、次回にね~♪
実は、お盆の入りの夜、私は右の背中がつって、まるでぎっくり腰みたいに痛くて、動けなくなったのでしたぁ~♪
枕を抱えて唸っていて、朝一に病院に行くつもりだったけど、朝になったら少し動けるようになっていて、
恐る恐る家事をしていますぅ~♪
そんなわけで、長丁場が利かず、こんなところで尻切れトンボ~(トホホ)
いろいろ書きたいことはあるけど、涙をのみまーす。。

 

   オトウチャンの方は、元気で、どんどん山へ行ってますので、見てやってくださいね~♪
「オトウチャンの写真帖」は、アサギマダラ←クリックしてね~♪
                    ↑

              こっちも、見てくださいね~♪

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日山の日は、ウチのかわ... | トップ | リサを乗せて、白い牧草ロー... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-15 09:42:17
リサママさん、腰大丈夫~?
痛みのある時は、無理しないでくださいね。と言っても家の中ではやることがいっぱい、手を抜けることは、手を抜きましょうね。お大事にしてください。
Unknown (hirugao)
2017-08-15 11:42:52
リサママさん、大丈夫ですか~
大事にしてくださいね。
能勢の事まで知っていてびっくりです。

美しい棚田は明日載せますので・・・

お父さんのは明日拝見しますね。
Unknown (紅緒まま)
2017-08-15 19:22:58
チビ母さんも猫草、好きなのね。
あっ、リサ・ママさん、大丈夫ですか。
お大事に無理しないように。
痛みがもっともっと取れて、無くなりますように。
心配ですから、病院に行ってくださいね。
Unknown (みいはあ)
2017-08-16 10:34:07
リサ・ママさん、その後いかがで?
首、肩、背中、凝っているのかも。それらが固いと腰痛を起こしやすいそうですよ。
ゆっくり肩や首を動かしてみてね。痛ければ止めます!コリが取れれば良くなってくるんじゃないかな。寝るときに首・肩を冷やさないようになさってくださいね。
お大事に。

今日でお盆休みも終わっちゃいます。悲しいよ~^。と言っても私、家の中でブラブラだけだったけど(笑)
うちのオトウチャンも恒例中国旅行中です♪
鬼のいぬ間に・・なにもしなかった・・(笑)
リサ・ママさんも体調悪けりゃそうですよねー。
くれぐれもご自愛ください。
Unknown (珠)
2017-08-16 14:47:51
チビ母さんはホントは猫草を食べたいのでしょうがかわいい子どもたちに譲っているのでしょう❗そう思うとなおのこと!愛おしいですね❤
優しいお母さんなのがよくわかりました❗
パパさん、お一人で写真撮影にお出かけのお休みだったのですね。アサギマダラをたくさん見れて羨ましいです⤴
ママさんのブログで知ったシコクフウロなどキレイです✨✨
ママさん❗腰、大丈夫ですか? やっぱり病院に行かれたほうがいいですよ😢 私も昔、痛めて痛みがひくのに一ヶ月かかったことが😭
無理しないでください❗
Unknown (ユーミン)
2017-08-17 00:05:11
ママさん少し痛みは楽になりましたか?
病院はまだ休みかな?
心配です。
 
チビ母さん優しい母さんね。皆、甘えてるのでしょうね

アサギマダラは少し海抜の有る所で飛んでるのかな~
フジバカマは、秋に咲くけど来て呉れません
綺麗で好きな蝶です
Unknown (しんごのママ)
2017-08-17 12:32:45
リサ・ママさん、大丈夫ですか?
お盆ではお医者さんもやっていなかったのではないですか?
まだ辛い日々かもしれませんね。
お大事にしてください。
早く良くなるよう、祈っています。

ちび母さん、自分は遠慮して子供たちを優先させる
なんて本当にいいお母さんなのね!
これからも長生きして元気で皆を慈しんでほしいです。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-17 13:27:08
リサ・ママさん、大丈夫ですか??
腰ではなくて背中ですか??
痛みが治まらないようなら、早めにお医者様へ行ってくださいね。。

チビ母さんは子育て上手な優しいお母さんなのですね^-^
モモちゃんが来たら、さっと身を引くなんて
健気でいじらしいです。。
オトウチャンの写真帖、昨年見せていただいた動画が思い出されましたよ~☆
リサ・ママさん、くれぐれも無理をしない様にね^-^
Unknown (hirugao)
2017-08-18 09:36:35
お盆終わりましたね~
でもこんなにゆっくりできたのは久しぶりです。
日曜日にみんな帰ってきます。

ぎっくり腰は大丈夫かな。
Unknown (siawasekun)
2017-08-19 02:48:44
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
応援ポチ♪♪

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事