別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャンとサブちゃんは、猫草いっぱい食べましたよ~♪

2017年05月06日 | ワンニャンチュン

猫小屋のみんなに猫草をあげたあとで、オトウチャンが大急ぎにカメラを持って小屋へ入ったら、
警戒心の強いチビ母さんとモモちゃんが、ビックリして奥の方に逃げましたぁ~♪
サブちゃんとサッチャンは、ぜんぜん気にしないで食べ続けますぅ~♪


「こんな美味い草、食べるの止めるなんて、カアチャンとモモは変わっちゅーちや~♪」 by サブ
奥で見ゆぅモモちゃん、ちょっとザンネンそうね~(笑)


「アタシもついついビックリして逃げたけど、失敗したわ~♪」 by チビ母

      
      「私は、じっくり食べるきねぇ~!!」 by サチコ


「なーんだ!!オトウチャンやったんや~!!ビックリして失敗したぁ~!!」 by タロ
タロちゃんも、ビビったんやぁ~(笑)

      
      「しゃーない!!サブちゃんが食べ飽きて、退いてくれるの待つことにするわ~♪」 by タロ
      タロちゃんも待ちゆぅがやねぇ~(笑)


ほんでも、このお二人さん、なかなか食べるの止めんみたいよ~!!(笑)

 

    
    本宅では、フウちゃんがひとりでお食事中~♪


「ボクやって、たまには、きちんと座って食べるがでぇ~!!見て!!見て!!」 by 風太
「うーん、珍しいなぁ~!!何か起きそうやわ~♪」 by ママ(笑)


食べ終わったら、窓へ飛び上がって、と云いたいところやけど、
ジャンプ力に自信の無い風太は、ママに頼るのですよ~甘えた声でねぇ~(トホホ)


やがて、キモチの好い風が吹く中で、ウトウト至福の時~♪ 
それにしても、爪を切らないとね~汚い足ね~(笑)


さっき、駐車場から引き上げて来た時、お足を拭いてやるの忘れちょったんやねぇ~(トホホ)

 

「オトウチャンの写真帖」は、シダレサクラ
                         ↑
                 だいぶん遅れましたが、見てくださいね~♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いお留守番隊を残して、... | トップ | GW明けは、辛いよ~&草イチ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-05-06 08:14:56
猫小屋のみんにゃのかわいいサラダバーでのひとときですね。お目目もみにゃさんそれぞれ、魅力的です。
あたたかくなって猫草の伸びも良いですが、ダメになるのも早いです。我が家は無印の土を使わないタイプです。
フウくん、気持ちよさそうにお寝んね。
我が家も私の子ども時代は猫たちは出入り自由だったけど、母が足拭いてあげてました。
でもいつもというわけにはいかず、かわいいあんよマークが縁側に残ってたりしてたのを懐かしく思い出します。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-06 08:47:25
猫小屋のみんニャにも、猫草は大人気ね。あらっ!お父ちゃんが急いだ動きが早かったのかな?ちび母さんと、モモちゃん警戒しちゃいましたね。
風君の肉球の色の位置、我が愛猫の”そっくす”と同じなの~。嬉しいな
Unknown (hirugao)
2017-05-06 09:05:13
猫草は皆好きなのね~
今度種を蒔いて福丸君たちにプレゼントしようかな。

風君、甘えたさんやね~
よく見るとどの子もみんな綺麗な子やね。


Unknown (みいはあ)
2017-05-06 11:02:14
猫小屋のにゃんず、新鮮なお野菜の差し入れがあって大喜びですね。
サブちゃん?
お目目が美しい青色!(^^)!
見とれちゃった。

ふうちゃんの写真見た途端、「なんだ、普通じゃない?!」と思っちゃいましたよ。ふふ、たまには普通のスタイルで食事することもあるのね。

連休楽しんでますか?
いよいよおしまいになってきましたね。
今日はこちらは雨です。休養日っていうところかな。
Unknown (珠)
2017-05-06 18:47:18
ウフフ😅パパさん、バタバタとカメラを持ち込んだのでしょうか?たまにはチビ母さん一家のみんにゃもバッチリ撮ってあげたくなったのでしょうか?😉
うわぁ~~サブくんの美しい瞳がくっきりと見えて興奮しちゃいました❗ 青空の色ですよね❤
さっちゃんはいつも草に夢中ですよね😁
あとでタロくんやチビ母さんたちも食べれたかな?
風太くんたら甘えて窓辺まで抱っこして上げてもらってましたか(@_@)
風太くんまだまだ若いのだから~(笑)頑張ってジャンプしてね😉
枝垂れ桜、立派で口あんぐりになりました❗ 大事にされてるのでしょうね。
Unknown (しんごのママ)
2017-05-07 17:25:39
猫小屋の中からの写真、皆可愛くて楽しく見ました。
どの子も本当に可愛いね。
サブちゃんのブルーの瞳がきれいですね。
さっちゃんの優しい顔立ちがとても好きです。
ももちゃんのモフモフの毛並みも美しいです。
タロちゃんのグレーの毛並みと金色の目も素敵ですよ。
もちろんチビ母さんも美しい不思議な毛並みが愛おしいです。

風ちゃんは今日はきちんと姿勢よく食べたのね。
えらいね。
でも窓辺に上がるのに、ママの力を借りるとは、
全くの甘えん坊さんですね。

今うちの子たちは本棚の上で寝ています。
落ちないかと思うけど、大丈夫みたい。
2匹とも鼾をかいて寝ていますよ。
Unknown (hirugao)
2017-05-08 10:02:44
そうそう、、、
猫草の種って売っているのかしら?
お家で蒔いて育てていたような気がするのだけれど。

猫草のプレゼントもいいわよね。
GWの終わりに昨日は緑に染まりに行きました~💛
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-05-16 23:59:55
いつもは私が小屋の外から撮ってるので、
イイ写真は撮れないんですよ~。。
やっぱり、網目がないだけで、
みんなぁ可愛く撮れるものですぅ~(喜)
うちの猫草は、花の土を買って使ってますよ。
放ってあるので、種が出来て、固くなったのでも、
風太はそれなり食べてるようですぅ~(笑)
ウチはだんだん足を拭くのもぞんざいになってきてます。
そちらの可愛いみんなにも、なでなでですぅ~♪(喜)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-05-17 00:04:17
猫って、分かってる者でも急な動きをすると怖がりますよね~♪
チビ母さんは、特に用心深いですから~(笑)
あら、ソックス君と同じ位置ですか~!!
それは嬉しいですね~ありがとう~^^(喜)
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-05-17 00:08:35
はい、犬も猫の好きみたいですよ~♪
でも種から撒く時は、発芽しにくい種があるので、
新しい物を買われたらいいと思いまーす。

はい、おホメいただき、サンキューでーす^^(喜)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL