別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

この雨が晴れたら、お散歩行こうね~♪

2015年08月20日 | ワンニャンチュン

昨日は、朝目覚めた時から豪雨でしたぁ~♪
窓を開けて外を見るクセは、チエちゃんにもフウちゃんにも受け継がれてなく、
オカアチャンは、亡きリーちゃんの姿を思い浮かべながら、網戸越しに外の雨を見てましたぁ~♪
網戸は、リサの逃亡を防ぐためにガムテープで開けられんようにしたけど、今もそのままなのでしたぁ~(笑)


Tさんちのペペに、朝ごはんを持って行くときも、雨は激しく降ってましたぁ~♪


でも、ペペちゃんは、お天気なんか気にしないで、今日もすっかり完食しましたぁ~♪
持って来る甲斐があるってもんですぅ~(笑)


10時過ぎに、雨が小降りになったので、猫小屋のシートを上げたら、階下の寝箱でサッチャンとモモちゃんが、仲良く眠ってて、
物音にも知らんぷりでしたぁ~♪
ほかの子たちも、チビ母さんも、姿の見えないところで眠ってるのでしょう~♪(喜)

 


チエちゃんが、パッと走り出て、かがみ込んでると思うたら、

             
            ブルーシートの溝にわずかに溜まった雨水を、美味しそうに飲んでるのでしたぁ~♪
            猫って、なんだか雨水が好きみたいですよねぇ~!!
            フウちゃんも、時々、水溜まりへ行って、飲んでるんですよねぇ~(笑)


ウワサをすればフウちゃんが、のしのし帰って来ましたよ~♪ 
「アンタも、路面が濡れてるので、ゆっくりゴロゴロできなかったのね~♪」 by ママ


風太は、トイレに行ってから、カーペットへ寝そべると、自然にブラッシングしてくれるものと、信じてるみたいで~♪
「フウちゃん、世の中そんなに甘くないのよ~♪」 by ママ
「だって、オカアチャンは、いっつもブラッシングしてくれるろぅ??」 by 風太

     
     「ボクの気持ちイイところも、知ってるしね~!!」 by 風太
     「まぁ、そうやけど~♪」 by ママ
     なんや、見透かされてるわ~(爆)

    
   こっちは、板の間の壁にもたれて眠ったフリしゆぅチエちゃんですぅ~♪
   もうじき、甘えた鳴き声を上げもって、こっちに走って来るはずで~!!
   今は、そのタイミングをうかがいゆぅところなのですぅ~(笑)

 

 

     
     2年前の9月の夕刻、オトウチャンといっしょにお散歩に行くリーちゃんの姿が有りましたぁ~♪

         
        Tさんとぺぺのなかよし写真~♪ 今より毛艶が良かったですぅ~♪

          
          チエちゃんは、今よりだいぶんスマートでしたね~♪

    
    ふたりの仲良し(?)お散歩風景が、もう見られないのが、残念ですぅ~♪
         (みんにゃ、夕日のお散歩にゃ~ん 14年9月)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サブちゃんも、今年のワクチ... | トップ | ピンクのサルスベリの花と、... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-08-21 08:30:49
うわぁ~、豪雨の朝でしたね。
ママさんはぺぺちゃんのお家まで外出でしたか?ご飯を嬉しそうに食べてくれる姿を見れるのは嬉しいですよね。
風君はブラッシング待って居るのね。我が家の兄弟もブラッシング好きなのですが、ブラッシングして居る時、ブラッシング苦手な、sakurakoさんのお家のマロンちゃんを思い出します。
リサちゃんと一緒のお散歩も、思い出します。
Unknown (よーこ)
2015-08-21 09:37:08
雨の日でもご飯を待っているぺぺちゃん、かわいい、出前に行くママさんも楽しんでいるのでしょうね。
2年前のリサちゃん、風ちゃん、チエちゃんとぺぺちゃんも当たり前だけれど、やっぱり若いですよね。
時はゆっくりと確実に・・・ (紅緒まま)
2015-08-21 09:54:19
時はゆっくりとでも確実に過ぎていくんですよね。
我が家のM&Pもブラッシング大好きですよ。長毛の先代マロンは大嫌いでしたけどね・・・
それにしても人の髪も猫の毛も抜けること、抜けること・・・それでも健康だとふっさふさですもんね。
かわいいみんにゃになでなでお願いします♪
Unknown (珠)
2015-08-21 17:06:17
まだまだ雨(台風で)降りそうですね。 暑さもぶり返しそう
ぺぺちゃんは ママさんの持って来るご飯を待ってるんですね~

チエちゃん、風太くんは窓から外を眺めるよりも出ちゃうほうが多いのでしょうね。。
リサちゃんが窓辺にいた光景のお写真、多かったですよね。覚えています。。

チエちゃん 前はこんなにスリムだったかしら 1~2年でずいぶん大きく立派になりましたね

風太くん ブラッシングしてもらってるお顔が とっても幸せそうです 私もブラッシングしてあげたいですにゃ♪♪

陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-08-21 17:14:54
はい、ペペの食欲がいつまでも続きますようにと、思ってますぅ~♪
長毛種のマロンちゃんは、毎日ブラッシングをしても毛玉が出来るそうですね~!!
毛玉が引っ張られると痛いですものね~(トホホ)
マロンちゃん、今頃どうしてるかな~??(笑)
リサのように、つるつるした毛だと、毛玉になりにくいんですけどね~(笑)
よーこさんへ (リサ・ママ)
2015-08-21 17:21:45
はい、ペペの鳴き声がだいぶん手前から聞こえて来るので、
ほんとに可愛く感じ、走り寄りますよ~(笑)
人にも猫にも、歳月って、本当に偽れないですね~!!
たとえ私の手だけ写っても、昔のは若かったと思いますしね~♪(笑)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-08-21 17:33:59
はい、長毛種は、なにかと大変ですよね~(トホホ)
昔、長毛種の野良ちゃんを見かけたことがあるけど、
とてもかわいそうな格好になってて、
それでも到底うちで飼うことが出来ないので、
その道を避けて通ったことがあります。
ままちゃんのお家の長毛のマロンちゃんも、
sakurakoさんちのマロンちゃんも、飼って貰えて良かったですね~♪
私は髪の毛が、だんだんふっさふっさでも無くなって来て、
慌ててるところですよ~(トホホ)
かわいいまー&ぴーちゃんにも、なでなでですよ~☆

珠さんへ (リサ・ママ)
2015-08-21 17:42:36
はい、台風がどう出るか、気になりますね~!!
ペペは、オトウチャンが窓を通過する時、早くも鳴き声を上げるそうなんですが、
私とオトウチャンの関連性が分かるのかしら~??(笑)
リサが窓辺に居た写真を探したんですけど、
あんなにいっぱい撮ったのに、出そうとすると見つからずで、出せません~皮肉ですね~(笑)
風太は人が好きやから、すぐ珠さんに馴れますよ~♪(喜)
Unknown (ユーミン)
2015-08-22 00:04:11
こちらは水曜の夜から木曜の早朝まで
大雨で目が覚めて眠れない程でした
それで少し、涼しくなりましたよ
 
ペペちゃん喜んでるでしょう
ブラシ気持ち良さそう
翔も好きで、きりが無くて
今日はオシマイって終わってます
 
リサちゃんの、お散歩・・懐かしいね
風太君と一緒なのも微笑ましいです
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-08-22 05:15:31
おはようございま~す。。
雨の中をペペちゃんのゴハン、大変ですね。。
でもペペちゃんが待っていてくれると思うと
頑張らなくっちゃですね^o^
リーちゃんのお散歩姿、懐かしいです^-^
あの日は戻らないけど、
リーちゃんとの思い出はズーッと心の宝物ですよね☆

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事