別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

寒い朝、可愛いご近所猫ちゃんに、初めての出会い~♪

2017年01月15日 | Weblog

猫小屋の連中が使った食器を洗いながら、ふと道の向こうの駐車場に眼を遣ると、可愛い小さな猫ちゃんを見つけましたぁ~♪

 


アップで見たら、めっちゃかわゆい~♪ 初めて見るお顔ですぅ~♪(喜)
急いで道を横断し、追い掛けたけど、追いつけず、どこかへ消えたあとでしたぁ~♪
「また会いたいなぁ~!!」 by ママ
「オカアチャンの一目惚れが始まったちや~」 by 風太
「アンタにもね~」 by ママ(笑)


その日の日の出は、きれいでしたぁ~♪ でもめっちゃ冷え込んでて、私は急いで家の中へ~♪
今はいちばん風邪を引きやすい時期やから、ゼッタイ気を抜いては、いけないのですぅ~(トホホ)


それなのに、なんて明るい空なんでしょう~♪ 白い雲が浮かんでて、のどかですぅ~♪(喜)


猫小屋は、5名の猫が、団子になって一つの寝箱にぎし詰めですぅ~♪(笑)


風太は、ストーブ前を占領して、朝ご飯ですぅ~♪ 背筋を伸ばし脚を立ててご飯を食べる気は、ないのね~♪(汗)


「フウちゃん、フウちゃん、この~!!この~!!」 by ママ
「カアチャン、もっと!!もっと!!」 by 風太
飽きずに遊んでますぅ~(爆)

今年の冬が暖かかったため、急な寒波が堪えまーす~(トホホ)
高知でも、山間部は積雪。。オトウチャンの実家も、雪ですぅ~♪
でも、うちの周りは、粉雪が舞ってただけ。。
早く暖かさが戻ってほしい!!
でないと、籠城させられてるみたいな気分ですぅ~。。

雪の多い地帯の皆さんは、大丈夫ですか~??
どうか、お気をつけてね~☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝明けがきれいなんやけど、... | トップ | キランソウ&少しブログをお... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-16 09:40:14
新顔の猫ちゃん、可愛いですね。首輪をして居るので、ご近所さんの飼い猫ちゃんですね。又会えるといいですね。
年末が暖かったので、今回の寒波、更に寒くかんじますよね。きついですよね~。
ネコ小屋のみんニャも、団子になって暖を取ってますね。
この寒さ、頑張って乗り切りましょうね。
Unknown (hirugao)
2017-01-16 09:53:20
可愛い初めての猫ちゃんは何処の子でしょうね。
楽しみね。

猫団子になって寝てるわね~

雪つもりましたよ。
しかたがないので朝はゆっくり今からのお散歩です~

Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-16 11:37:30
リサ・ママさん、こんにちは~。。
厳しい寒波が日本列島に押し寄せてきていますが
リサ・ママさんの地域はどうですか??
お正月まで暖かかっただけに堪えますよね。。
風邪を引かない様に充分にお気を付けくださいね。。
新入りのカワイコチャン~♪
首輪をしているから、どこかの飼い猫ちゃんですね^-^
太い手足も可愛いです~♪
仲良くなれたら嬉しいですね^-^
Unknown (紅緒まま)
2017-01-16 17:57:19
首輪してるし、飼い猫さんですね。
ちょっと長めのコートの猫ちゃんですね。
また会えますように♪
昨日、今日はほんと寒いです。
猫小屋のみにゃさんはお団子になってますね。
私も夜はまーちゃんと密着して寝てます。
ぴっちさんは猫ちゃんハウスです。
ママさんもあったかくして休んでくださいね。
フウ君、猫小屋のみんにゃになでなで(=^・・^=)
Unknown (みいはあ)
2017-01-17 14:09:20
ふふ、フウちゃん流、ご飯の食べ方だ(^O^)
食べるスピードは、正しい姿勢の食べ方と変わらないのかな?

昨晩、発見しました!TVで全国の天気予報を放送していたのね、高知の最低気温は”零度”だって!
私たち、雪国よりも冷えてるのよ!
その代わり日中は暖かで、こちらはそんなに気温は上がらないけど・・
晴れているところっちゅうのも、大変なんだなあって思いましたよ。朝、なんでも凍っていそう(~_~;)

ご近所猫さん、可愛いですね(^O^)
首輪しっかりと見えました。飼い猫なんでしょうね?
Unknown (珠)
2017-01-17 17:33:51
うわ〜かわゆいニャンコちゃん♪
可愛がられてるといいですね。 そして〜リサママさんに慣れてくれると更に嬉しいですよね 期待しましょ〜\(^o^)/

朝はさすがに寒そうに見えますが昼間の青空は暖かく見えます やっぱり南国の空ですよ〜

あははっ風太くんぬくぬくしながらまったりとご飯ですか ホント、お殿様ですにゃ
風太くんのご飯シーン、いつもゲラゲラ笑っちゃいますよ

本当、急に真冬がやってきたって感じで体がついていきませんよね。 外出時は厚着してくださいね。
Unknown (ユーミン)
2017-01-18 23:53:25
いいな~雪が無いですよ

今年は寒い、翔地方・・伊吹山は麓まで真っ白です
可愛い猫ちゃん、ふわふわです
近くの子、なのでしょうね
多分、又来ますよ・・楽しみになりましたね
 
猫小屋の皆は、一緒に猫団子・・どんな風に箱に収まってるのかな?温かいでしょうね
風太くん、リラックスして食事・・楽なのでしょう、考えたな~と思います
ママさんのマッサージに、うっとりの風太くん可愛いな☆
Unknown (しんごのママ)
2017-01-19 16:28:24
寒いけれど、日差しがたくさんの朝ですね。
おや、可愛い猫ちゃん。
初めて見た子を追いかけたら、それは逃げますよね(笑)
でも私もすぐ追いかけちゃうし、話しかけちゃったりして
不信の目を向けられます。
日の出、きれいですね。
小さな雲の色が素敵です。
ママさん、寒いですからご無理なさらないようにしてくださいね。
この大寒波はかなり寒かったですよ。
猫小屋の皆さん、団子状態が可愛いです。
これだとみんなホカホカかな?

風ちゃん、ママさんの愛情独り占めですね。
気持ちよさそう!

ママさん、お体に十分気を付けてくださいね。
あと2か月もすれば暖かくなってきますよ。
ご近所猫さん (kitcat)
2017-01-23 15:15:59
お客さま猫さん… 丸くてホワホワでかわいー 
 これから、いっぱい来てくれるといいですね~♪
 日の出をバックにした山の端のシルエットが、グラデーションでとてもきれいです。
 フウちゃん、リラックスしてごはんタイム…
 かなり優雅です… 
 愛情いっぱい受けて長生きしてねっ 
         <ののちゃんより>
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-26 00:22:08
陽だまり堂さん、この新顔猫は、オトウチャンも何回か見たそうなので、
どうも放し飼いみたいですね~♪
また会いたいけど、外が寒いので、朝晩2回位しか外を見れなくて・・・

hirugaoさん、そちらも、とうとう積雪ですか~♪
お風邪を引かれないよう、暖かくしてお散歩してね~^^(笑)

のん福レオのお母さん、そちらはまた積雪が凄いのでは~??
こちらは、ほんのうっすら積もっただけです。。
まだ幼い新顔猫ちゃんを見ると、胸を突かれますね~♪
でも、人も猫も、同じだけ若い頃は過ごしてるんだから、
良しとしなくてはですよね~(笑)

紅緒ままさん、鹿児島も相当寒いんですね~。。
まーちゃんと密着して寝てると、寒さ知らずネ~^^(喜)
ぴっちさんは、猫ハウスで満足してたらイイけど~(笑)
私はホットカーペットですぅ~♪

みいはあさん、食べるスピードは遅いです。
本気出して食べるときは、起き上がるの~でもそんなことは、滅多にないのですよ~(笑)
放射冷却ってのが起きて、朝汲んだ水道の水が、バケツで凍ります。
え~?雪国も同じかしら~~??(笑)

珠さん、かなりいい首輪してるようだったので、あまり外へ出してないのかも??
春になったら、また会いたいですね~♪
うちの風太は、ホントに殿さま待遇で~(笑)
かれも寒さが堪えるのか、いつものパトロールがめっちゃ短めですぅ~(爆)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事