別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

気ぜわしい年の暮れと、マイペースな3ニャンズ~♪

2014年12月14日 | ワンニャンチュン

今日は、日曜日なのに、気ぜわしい1日になりましたぁ~♪

実は、家の外回りの傷んだところを手当てしていたオトウチャンが、
建て付けの悪い戸口の鍵を直そうとしていろいろやってたら、鍵が閉まって、開かなくなった!!
何とかしようとドライバーを探したけど、うちの中には無くて、
唯一有ったドライバーは、家の外へさっき本人が持って出て、玄関先に置いてあります。。
その玄関のほかに出口のない家なので、仕方がない!!窓から出ようとしたら、
リサ姫の逃走を防ぐため、もう15年以上前から網戸をガムテープで、固定してあったものだから、
なかなかはがれないところを、必死ではがして網戸を外して、やっと出れて。。
外からは、ドライバー使ってドアを開け、扉を直そうとしたらビスが1本足りないのです!!
オトウチャン、仕方なくホームセンターへ走って、合うビスを探し当て、
急いで家に帰って、その買って来たビスをはめると、奇跡的にうまくハマって、
玄関の扉が復旧しましたぁ~♪


そこで久しぶりにリサを連れて、スーパーまで、買い出しですぅ~♪
リサって、こうやってるとノッポですよねぇ~(笑)


「オカアチャン、ゆっくりお買い物して来ぃよ~!!アタシは、こうやって待つのが好きなんやから~♪」
                               by リサ


お買い物から帰って来たら、オトウチャンは、かなりお疲れのもようやったので、ちょっとうたた寝~♪(笑)
「あぁ、オレは一時はどーなるかと思うたわ…」 by パパ
お疲れさまでしたぁ~♪ 今日はゆっくり休んでね~♪(喜)

でも、まだまだお正月の用意も何も進んでないおサボり体質の私が奥さんのこの家は、どーなるんでしょうねぇ??
かなり心配なんです~♪(笑)

 

さて、その翌日の月曜日、直ったはずの入口の扉をグッと押したら、
あらら、途中で動かなくなったので、
困って無理やり閉めたら、今度は開かなくなりましたぁ~♪
パニックですぅ~!!
まだ、洗濯物を干してないし、
猫小屋のブルーシートを開けてないっ!!(トホホ)
青くなってオトウチャンに電話して、お昼休みに帰って来てもらいましたぁ~(涙)
オトウチャンが、外から手を掛けたら、スッと開いたので、
ちょっと間が悪かったけど、ホッとしましたぁ~♪
そんなこんなで、今日もまた、年賀状に手が行きませんでしたぁ~(トホホ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ知らずの元気なチエちゃ... | トップ | 久保神社の紅葉とサクラ葉が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2014-12-15 11:09:15
おひとり様でお気楽なはずの私もなぜか忙しい(気ぜわしい)年末であります。
我が家はおっとりまーちゃんは大丈夫ですが、すばしっこいぴっち家来の逃走防止で、庭に出る間も鍵掛けます。
私が裏庭に出たときに、叔母が来て、玄関開け「ふみちゃーん?」と言った瞬間に跳び出すおぼっちゃんですから。
ママさん、どうぞどうぞお身体を一番にしてさぼりまくってくださいね
Unknown (珠)
2014-12-15 11:49:08
パパさん大変でしたね
確かにニャンコちゃんが出ないように開かずの窓になってるところが実家にもありましたよ~

おまけにビスが足りないなんて…いやぁ~パパさんそれはお疲れになったでしょうね。

リサちゃん♪大好きな車に乗れてルンルンの様子 かわゆいです。
お外の風景を見たり一人のんびり寛げるのが楽しいんでしょうね~

うちもですよ 少しずつお掃除してはいるんですが なかなか進みません 年賀状も書いてないし~焦りまくっていますどうしよう私はのんびりし過ぎてるのですね

紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-12-15 14:39:45
あら、ぴっちさんは、かつてのリサですね~♪
保険会社や巡回のお巡りさん、市役所の方とか、
いきなり戸を開けるものだから、リサが疾走して行くのを見て、
「やぁ、どうもすみません」って云うだけで帰って行くけど、
私はそのアトの捜索で、参っちゃうのでしたぁ~!!
でも、その後、表の守りは固くなって失敗はなくなってるけど、
なんだかあの頃が、懐かしいと思ったりするこの頃ですぅ~(笑)
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-12-15 14:50:02
はい、オトウチャンが自分で云うには、
「オレはもうパニクって、わけ分からんようになった」
そうですよ~(笑)
冬の夜は、車内もあまり暖かくないので、
リサを乗せて行かないときもありますが、
昨日は、時間が早かったので、太陽の温もりが残ってましたぁ~♪
リサが後部座席に乗ってない時は、なんとなく物足りない寂しい気がする私ですぅ~(笑)
珠さんも、私も、のんびり派かもですねぇ~♪
みいはあさんとか、うちの実母は、テキパキ派かも??
紅緒ちゃんや陽だまり堂さんは、どっちかな~??(爆)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事