別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

オトウチャンと風太は、まっこと仲良しやねぇ~♪

2015年08月14日 | ワンニャンチュン

お盆休みで、まったりした夜を楽しむオトウチャンと風太は、仲良く添い寝して、眠ってしまいましたぁ~♪

    
私が家事を終え、お風呂から上がって様子を見に行くと、チエちゃんがどうやらまだ、起きてるようですぅ~♪
「チエちゃん、オトウチャンとフウちゃんを気にしなや~!!さぁ、早う、お休みね~♪」 by ママ

 

翌日の朝、Tさんちのぺぺちゃんは、


とっても元気いっぱい、朝ご飯を食べてくれましたぁ~♪


ペペの食べゆぅ間に、ちょっと近くの空き地へ行って、また帰って来たら、

    
   もう、ペペは床に降りて、隅っこの椅子の下で、食後のお手入れをしてましたぁ~♪
    なかなか熱心にナメナメしてたので、声は掛けずに、そっと帰って来ましたよ~(笑)

 

本宅では、オトウチャンが、

        
       「二人とも、仲ようしぃや~♪」 by パパ
       だけど、ふたりとも気が付いてますよ~!!
       「また今日も、二人でお留守番させられるんやな~??」ってね~(笑)

 


チエちゃんとフウちゃんのお察しの通りで~♪ 
目下、『高知家まるごと東部博』が開催中なので、ちょっと室戸方面を、覗いて来ますね~!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマガエルさんには、恵みの... | トップ | モネの庭から室戸方面へ、東... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサままさんこんばんわ。 (ちごゆり嘉子)
2015-08-14 23:40:05
皆さん仲良しですね ほほえましいです。
風太ちゃん ぺぺちゃん たちがいて幸せ家族ですね。
Unknown (ユーミン)
2015-08-14 23:52:22
可愛い暑中お見舞いの、はがき有難う
作成するのに時間が掛かった事でしょう
嬉しかったですよ
 
風太くんと、お父ちゃんは、お互いに添い寝ですね。
チエちゃんはママさんを待ってて呉れたんだ可愛いな~
ペペちゃんは暑さに負けず元気だね
室戸方面に遠出でしたか・・
元気で羨ましい~
洗濯物を出し入れするのも暑いです 
お盆休み♪ (紅緒まま)
2015-08-15 08:30:23
そっかぁ、世間の方々、大半がお盆休みでしたね。
私は自分が今日も仕事なんで・・・忘れちょりました
お出かけ楽しそう
私の自宅での服装がパパさんとそっくりです。Tシャツ+チェック柄の短パンです。
人が来たら、そそくさとスカートを履いて対応します
Unknown (陽だまり堂)
2015-08-15 09:31:41
まぁ~、パパさんと風君の添い寝、どちらも癒されているのね~
ぺぺちゃんも、毎日ママさんから貰うウマウマご飯が楽しみの様ね。
昨日はパパさんとお出かけね、楽しそうです~
チエちゃんと風君、お留守番、お利口さんでしたね。
Unknown (珠)
2015-08-15 16:19:53
あらぁ パパさんにくっついて風太くん幸せそうですね でも…暑くないのかなぁ
チエちゃん、ジェラシーかしら チエちゃんはママさんとおねんねしてね
ぺぺちゃん しっかり食べてちゃんと毛繕いするくらい元気で本当に嬉しいですね

今日はお出かけですか♪ あまり暑くないといいですね。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-08-16 05:58:25
おはようございま~す。。
可愛い残暑お見舞いをありがとうございました♪
ミンニャを一同にゆっくり見れましたよ~^o^

おとうちゃんに添い寝する風太君、可愛いですね~♪
おとうちゃんも嬉しそうです^-^
お休みの日のまったりとした風景ですね。。

お出かけは楽しかったですか~☆
Unknown (しんごのママ)
2015-08-16 11:28:10
今日は!
やっとお盆終了です。
今年は暑くてお墓参りがきつかったです。
風太君、お父さんが大好きな姿が
癒されます。
チエちゃんはお母さんに甘えるのかな?
どうやらドライブにお出かけですね。
この次にはこのお話の続きが見られるのかな?
ちごゆり嘉子さんへ (リサ・ママ)
2015-08-17 15:46:11
はい、おかげさまで~♪
毎日、猫に慰められて、愉しい暮らしでありますぅ~☆
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2015-08-17 15:56:07
いえ、図案は借り物ですから、お恥ずかしいですぅ~。。
風太とチエが、今では私たちを慰めてくれてうんですぅ~♪
あはっ、私もあまり暑くて耐えられず、
洗濯物を部屋干ししてるほどなのに、
急に連日、昼間出歩いたので、もう限界なんですよ~(トホホ)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-08-17 16:08:06
あ、ままさんは、お盆の間もお仕事でしたね!!
どうもお疲れさまでしたぁ~♪
官公庁や銀行なども、平常通りでしたよね~(笑)
有給休暇が貰えない職場なので、唯一、愉しみな連休だったんですよ~フフフ
夫のは、下着のシャツと下着のパンツですが、
見馴れると平気なもんで~へっへっへ
モチ、人が来たら、私が出て行くことになってて、
その間、着替えまーす!!
ブログに出されてることを知ったら、ヤバいかもね~(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事