別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

雨の日は、雨粒の贈り物~♪

2016年10月29日 | 自然生活あそび

かかりつけの病院からの帰り道、朝から降り続く雨のおかげで、ステキに輝く路地の花たち~♪


片手で傘を持ち、もう一方で携帯酸素を引っ張ってても、夕ぐれの中、何とか画像になりましたぁ~♪ ヒメツルソバ(タデ科)ですぅ~(喜)


こっちは、イヌタデ(タデ科)とメヒシバ属(イネ科)とヒメツルソバもチラホラ~カワユしぃ~♪


雨の日に、足を止めて、ちょっと足元の草むらに眼をやるだけで、きれいなものが見られるって、思いますよねぇ~♪(笑)


この細長いメヒシバは、うちの猫たちのご馳走なんですぅ~きれいでしょっ(喜)


こっちは、エノコログサかにゃ~♪


駐車場の一角の枯草に、こんなに雨粒が光りゆぅなんて、信じられますか~(笑)


なんてやわらかくて、やさしい雨の粒たち~♪


28日は、こうして一日雨だったので、猫草にも、ネギにも、シソにも、もう枯れたトマトにも、雨粒が染み透って行きましたぁ~♪


猫小屋の大きい寝箱にモモちゃんとサッチャン~♪


キューブベッドに、チビ母さんとタロちゃん~♪


本宅の小さいキューブにフウちゃん~♪
皆ぁ、深い眠りの中に沈んで・・・・
でも、姿が見えにゃいサブちゃんが、きっと一番深い眠りの中かと、思われますぅ~(喜)

そして、今朝も、


風太は出勤前のオトウチャンのおヒザで、こんな格好~♪
フウちゃんに弱いオトウチャンの困り顔に、笑っちゃいますぅ~(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うろこ雲と、こっそり猫草を... | トップ | 続・雨粒の贈り物と、風太の... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-10-30 07:42:44
ヒメツルソバにイヌタデ、こちらでもよく見かけます。
どの子もよい寝顔ですね~
あはは、フウくんはパパさんのお膝で極楽って感じです。
昨日、今日とM&P地方、良いお天気です。
午前中は教会ですが、午後は鹿児島市内に出かけてきます。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-30 08:36:34
雨の日、外を歩くときって、私は早足になりがち、こんな素敵な風景を見過ごしていたのね?
何気ない水滴をキラキラ見えるリサママさんの感性は素敵ね
猫小屋のみんニャは熟睡モードですね。
風君はお父ちゃんに抱っこでグースーピー。お父ちゃんは、嬉しいけど困ったの時間ですね。
素敵な雨の日 (hirugao)
2016-10-30 10:31:50
かなりの余裕ですね~
雨の日の枯草の雫が何とも言えませんね。

こんなにはお写真撮って暖かいお部屋でまったり
したいです。
しかし今日は丸山にこの後登ってきます。
400mきるくらいですが・・・
青空かな。
ふうちゃんは本当に父さんが好きなのね。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-30 22:49:31
ママさん、雨の日を楽しんだのですね。
私も雨のしずくが細かく小さく植物に
降りかかり、キラキラと輝くのをなんとかうまく
撮影できないかなあ・・と思っていました。
目ではわかるのですが、映像にするとちょっと
伝わらないんですよね。
ママさんが同じ気持ちなのがうれしいです。

雨の日、猫たちは皆よく眠りますね。
うちの子たちも皆ぐっすりと深い眠りにつきますよ。

風ちゃんはお父さんを独り占めですね!
「どうだ!」と満足そうなお顔が可愛いです。
Unknown (hirugao)
2016-10-31 09:41:05
ちょっと風邪ひいたのかもしれません・・・
喉が痛いのです

お薬飲んでゆっくりしますね。

Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-10-31 20:04:52
リサ・ママさん、こんばんは~。。
リサ・ママさんに掛かると雨の日すら
こんなに素敵な日になるのですね。。
傘を片手にもう一方で携帯酸素を引っ張っていたら
私だったらそれだけでアップアップになって何も目に入らなくなると思います~^^;
さすがはリサ・ママさんですね。。
雨の日には雨の日の楽しみと美しさですね^-^
人生も同じかな☆
風ちゃんを組んだ足に載せて、お父ちゃんは困り顔でも嬉しいでしょうね^-^
Unknown (珠)
2016-11-01 11:10:24
雨だと普通はイヤになりますがリサママさんは見逃されやすい草花に目がいくのがすごいですよね
傘をさしながら写した花たち、鮮やかですね 主役になれて花たちも喜んでますよ

チビ母さんたちも寒さを感じてきたでしょうか まん丸になってキューブでおねんね みんにゃ楽しい夢を見てるといいなぁ♪

風太くんに甘えられパパさんもホントはすっごく嬉しいはず
ずっとこうして引っ付いていたいのではないかしら パパさんはどのコにもモテてますね
チエちゃんも引っ付いていたの思い出します。。
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-11-01 23:44:47
はい、ありきたりだけど、そこがイイと思いまーす~♪
風太のは、ちょっとやり過ぎって、思っちゃいますね~(笑)
こちらも、天気予報通りに晴れて、キモチが良かったぁ~(喜)
鹿児島の可愛いみんにゃにも、なでなで~^^(喜)
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-11-01 23:49:01
じつは私も、昔からじゃなくて、
休み休み歩かないと、
息が切れるようになってからのことなんですよ~♪(笑)
風太ほどに寝られては、困りますぅ~(トホホ)
性格なんでしょうけどね~(爆)

hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-11-01 23:53:43
ふふ、かなりの余裕じゃなくて・・・(笑)
転んでもただでは起きない、かもね~♪
丸山に登られたのね~☆
少し疲れられたのじゃないですか~??
ダイジョウブ・・・

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事