別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太は、我が家で唯一、サシミ大好きニャンコにゃりぃ~♪

2012年12月28日 | ワンニャンチュン

うちの猫で、風太以外には誰も、サシミ好きは、居ませーん~♪


風太のサシミ好きは、かなり熱狂的で、
最初はオトウチャン、軽い気持で与えた自分の晩酌用のサシミ、
わざと残すようになりましたぁ~(笑)
ほかのコは、そんなもん、気持ち悪るぅて食われへんわ~~~云う顔してるのにね~(爆)

「きっと前の飼い主さんが、お刺し身やってたのね!!」 by ママ(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のラスト・コンテストは... | トップ | めっちゃ素早い、やまさんの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (やまさん)
2012-12-29 00:11:20
フウちゃん、ひげ立派!男前ーっ!!!
お刺身好きとは、これまたいまにもにゃんこらしくて、正統派ですねぇ(嬉)~~♪
ではまた~
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-29 07:08:21
おはようございます

お刺身がお好きなようですね

猫ちゃんは 魚はよく食べるように思いましたが

食べない子もいるのですね 風汰ちゃんは

お好きなようですね ご主人さんの優しさがいいですね 
私よりいいものを頂いてるみたいで

羨ましい限りです お正月には我が家もお刺身が

テーブルに乗ると思います
へぇぇ~ (珠)
2012-12-29 08:58:50
風太くんだけなのですかぁぁ~? びっくり~~!!
お刺身にみんにゃ 群がっているのかと勝手に思っていましたよ~
うちにいたニャンコはみんなお刺身が大好きでした。 父がこっそり食べさせていたのが可笑しくて 思い出しました~。
リサパパさんも風太くんにあげてるのですね~♪
風太くんは何のお魚が好きなのかなぁ… やっぱりマグロかしらぁ~

お刺身♪ (紅緒まま)
2012-12-29 09:57:02
まーちゃんはお刺身好きですが、先代のマロンはサーモンだけ食べてました。
私はお刺身大好きです。
お刺身やおかかの乗ったお浸しとか食卓に出す時にはまっ黒い容疑者に注意しなくてはなりません。
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-29 15:41:11
我が家の縞々兄弟は「魚は炙った~♪」って、少し炙ってからあげています。
炙り始めると香りがするのでしょう、コンロ周りから離れません♪
リサちゃんとチエちゃんはお魚食べないんですね。
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-12-29 20:47:45
うちの子たちは、生ものが苦手だったので、
風太が食べたのを見て、ビックリでしたぁ~♪(笑)
まだカツオとマグロしかやってないので、
ほかの魚も食べるかどうかは、わかりませーん(笑)
我が家は、毎日サシミを買うわけではなく、
むしろたまにしか買わないのに、
風太は、オトウチャンが夕食始めると、必ず、
期待をこめた眼つきで、じっと呉れるのを待ってるのですよ~(トホホ)
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-12-29 20:55:22
こんばんは~
ほかの子も、焼いたり炊いたりして魚は食べてますけど、
ナマは苦手みたいですぅ~♪
風太だけが、何のためらいもなくサシミを食べたので、ビックリ(笑)
どうやら前の飼い主は、贅沢をさせてたらしいですね~☆(トホホ)
ウチもお正月には、なるべく冷凍モノやないお刺身を、食べたいものですぅ~♪(笑)
珠さんへ (リサ・ママ)
2012-12-29 21:03:43
ご近所猫たちも、けっこうサシミ好きが多くて、
アッチもコッチも刺身を好むと云う話してるので、
うちの子たちにも試したんですけど、だれも喜んで食べようとはせずでしたぁ~(トホホ)
風太は、新入りなので、まだ試したことがなく、
まさか食べるとは思わないで試しにお皿に入れたら、
ペロリと食べたじゃありませんか~!!
ほんとビックリでしたぁ~♪(笑)
あ、まだマグロとカツオしかあげてないので、わかりませんが、
あまり寿司ネタすべて食べれたりしないでほしいッス(汗)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-12-29 21:10:36
え!!まーちゃんも、お刺身好きだったのね~!!
カツオブシは、ウチも全員イケルクチなので、アブナイですぅ~♪
とくにほうれん草のおひたしが美味くなる冬は、目が離せませーん(笑)
先代のマロンちゃんがサーモン好きってのは、
ホント洋猫のマロンのイメージピッタリやねぇ~☆
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-12-29 23:11:51
わぁ~ぃ、縞々兄弟も、炙ったお刺身、食べるのね~♪
知らなかったぁ~♪(笑)
ウチは、煮た魚やササミを遣っても、気が向いたときだけしか食べないので、
やがて遣らなくなってましたね~!!
サシミは、リサもチエも、まったくダメなのですぅ~!!
でも、猫缶のカツオや焼きカツオは、大好きですよ~☆(笑)

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事