別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ガラリと舞台が廻って、秋にニャリけり~♪

2017年09月01日 | ワンニャンチュン

8月の最後の3日間で、
ガラリと夏の舞台が入れ替わって、
いきなり秋の風が吹き、
いきなりセミの声が絶え、
澄み切った空に浮かぶ雲かすか・・・


季節を敏感に感じ取ってフウちゃんが、夕方の窓辺で眠れるようになりましたぁ~♪
「だって、窓から熱気が入らんよぅになったんやもん~よう眠れるぅ~♪」 by 風太


アップで撮ろぅと近寄ったら、気配を感じたので、片目を開けて見よりますぅ~♪
「なんだ、オカアチャンかぁ~」 by 風太


この頃フウちゃん、出かけても、30分位で帰って来よりますぅ~♪
「行って来るよ~♪」 by 風太


ブラッシングが、気持ちイイのよね~♪
「ボクは、オカアチャンに、狙われてるがよ~!!」 by 風太


「なんぼでも、ブラッシングさせるくせに、フウちゃんったら、なにを云いゆぅがよ~!!」 by ママ(笑)


昨日、かかりつけ医の病院へ行った帰り道、ツタが早くも紅葉しゆぅところを見つけましたぁ~♪


紅葉は、下の方の葉っぱで、上の方に新しい葉が、たくさん伸びて行きよりましたぁ~♪
塀を伝うツタは、吸盤みたいな芽のようなものを出して、ザラザラの壁面に吸着しゆぅように見えましたぁ~。。
「植物って、強いなぁ~♪」 by ママ


空き地では、強い風にあおられて、


エノコログサが無茶苦茶な動きで、ダンスを踊ってるようでしたぁ~♪
相変わらず強い日差しのお日さまだけど、ムシムシする感じが無くなって、サラサラとした空気感がうれしいニャ~ン~♪(喜)


昨日サッチャンは、尿検査と血液検査を受けましたぁ~♪
結果、腎障害と甲状腺の病気の疑いが出て、精密検査を依頼しましたぁ~。。

     
     翌朝も、変わらず、元気なサッチャンですぅ~♪
     膀胱炎は、すっかり直ってるんですけどね~。。
     大したことがなければいいがと、願ってますぅ~!!

昨日から、マウスが全く機能しなくなり、結局、今日の夕方、最寄りの電気店にて新しいマウスを購入しましたぁ~♪
マウスひとつで、全く無力な私でしたぁ~(爆)
みなさんは、いい秋一番、迎えられたでしょうか~??
いい秋便りが愉しみでーす!!(喜)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのフウちゃんの秘密基地... | トップ | 今日の雨は、なぜかうれしい... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-09-02 08:30:14
今朝は27度弱で過ごしやすいM&P地方です。
暑いと早く涼しくなって欲しいと思うのですが、シニア姫とこちらで過ごせる時間を思うとゆっくり時は過ぎて欲しいなぁ・・・あっ、まーちゃん、特に病気だとか元気がないとかいうのではありませんよ、ご心配なく。
ママさんのお家の子は洗濯ネットOKですね。
先代猫マロンで試そうとしたのですが、強く抵抗されました。
サッチャン、大したことありませんように。
かわいい子たち、みんなになでなでです(=^・^=)
Unknown (陽だまり堂)
2017-09-02 08:49:46
リサママさん地方にも、やっと過ごしやすい日が来ましたね。
急に寒くならないで、ゆっくり秋を満喫できるといいですね。
サッチャン、心配ですね。大事でありませんように。
Unknown (hirugao)
2017-09-02 09:47:11
何処も同じですね~
涼しくなってルーもケージに入って
寝ています。
いい気候になりましたね。
風ちゃんも窓際で寝られていいわね。
そしてブラッシングは熟れいいわね~

Unknown (しんごのママ)
2017-09-02 11:20:22
そちらも秋の兆しが見え始めましたね。
こちらは台風の影響で、今朝はすごく寒かったです。
長袖に厚めの靴下を履いています。
風ちゃんも気持ちよさそうに寝ていますね。
ツタやエノコログサにも秋を感じますね。
エノコログサをゆする風にも気持ちよさを感じますよ。
さっちゃん、なんともないといいですね。
祈っています。
Unknown (みいはあ)
2017-09-02 13:40:30
リサ・ママさん、いよいよあの暑すぎる高知の気温ともさよなら出来るんですね(#^.^#)
嬉しいけれど、秋風がねぇ・・冷えを呼ぶような気がするのよねぇ(笑)
今朝は、こちらはそんなに寒くなく、日中は軽く汗ばむくらい。一番過ごしやすい季節です。
ずっと、このままでいて欲しいな。

さっちゃん、甲状腺の疑いもあるんですか?!
なんともないことを祈ってます。
お大事にね。
Unknown (珠)
2017-09-02 15:02:35
今朝はびっくりでした。17度しかなかったので寒くて震えちゃいました😵
風太くんも涼しさを肌で感じてるようですね🎵窓辺でおねんね気持ちよさそう❗
ウフフ😁ブラッシングしてもらって嬉しそう❤ お目目がトロンと、とろけてますね😉
サッチャンの精密検査、気になります。
サッチャン❗パパさんとママさんが付いてるから大丈夫よ❗ のんびり過ごしてネ❗
Unknown (HirgaoH)
2017-09-03 20:57:48
こんばんは
どうもパソコンが動かずでスマホからです。
いい気候になりましたね
さっちゃん大丈夫ですか
どの子も元気でありますように

3106
Unknown (ユーミン)
2017-09-03 23:13:23
綺麗な秋空・・雲も、うろこ雲ね
こちらは雲の無い日が続きました。明日はどうかな~?
入れ忘れた洗濯物を入れに庭に出ると寒い位です
 
風太くん、すごく気持ち良さそう・・窓からの風が涼しいのね
しっかり眠ってパトロール・・そしてブラッシングが気持ち良くなってスヤスヤ・・満たされてるのだな~と思います

サッチャン・・結果どうでしたか?根気が要りますが
良くなると思いますよ。先代猫のトミーは、色々成人病でしたが治療しながら長生きでしたもの・・
Unknown (hirugao)
2017-09-04 11:17:58
今朝は何とか見られました。
ねこジャラシがすごいですね。

今朝の涼しいこと!
長袖を着ましたよ。
秋空 (kitcat)
2017-09-05 00:33:07
すっかり秋空になりました。
 カラリと晴れて気持ちいい
 フーちゃんも暑過ぎず、窓辺で寝られますね 
 寝姿も気持ち良さそうだけど、ブラッシングは超快感ですね
 サッチャんの精密検査の結果が気になります。
 何ともなければいいんだけれど…
        <ののちゃんより>

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL