別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

蝉捕りの夏、ふたたび !!

2007年08月18日 | Weblog

 

 

  

 

   ニャンコにとっては、蝉くんはめずらしいオモチャなんだから・・

 

  

 

   みんなドタドタと、めちゃくちゃに突進して・・元気が余ってるン?

 

  

 

   サブが跳ね飛ばした蝉が、チビ母の前に・・

 

  

 

   サブが視線はずした 蝉くん、今がチャンス  早く逃げなきゃー

 

  

 

   騒ぎが向うへ移っても、チビ母はわれ関せず・・ねむいのン

 

                         

                        

                          

 

  

   毎日の猛暑で、人間夫婦 はりかけておりますが、

 

         猫小屋のみんなは、暑さなんてヘッチャラ・・

 

           今年も蝉捕りに熱中してまーす 

 

   ちょうど去年の今頃も、そうでした

 

        ミケ猫リサ・日々是好日ニャ~『バイバイ、蝉捕りの夏

 

  (http://blog.goo.ne.jp/risa-bettyan/e/954fc999767685131bd013463d745aa9

 

     養子に行ったジロ

     蝉をくわえたサブと 

 

     ジロがゲットした蝉 

 

     どうか、合わせて見てやってくださいね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼風一服♪(アジサイの里) | トップ | リサの愛車♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブちゃん、ハンターですなぁ。。 (ゆぅ)
2007-08-19 14:55:21
ニャンコたちにとっては、蝉もサイコーの獲物ですね(^^;)
サブちゃん、めっちゃ真剣に狩りしてるし・・・。
チビ母は子供達の騒ぎを横目に、すっかり大人の表情ですな(^^)
返信する
☆ゆぅさんへ (リサ・ママ)
2007-08-19 22:30:23
そうそう!ほかにもハエトリグモ、ゴキブリ、蚊、ハエ、トカゲ・・
小屋への侵入者には、恐怖が待ってるぅ
チビ母も去年までは一緒になって騒いでたけど、
最近は本当に落ち着いてて動じません。
たまにゴーとすごい声を発してけん制するのは、
ヨソのオバン(私の友達など)が来て、コドモを見てる時
さすが母性愛ちや
返信する
Unknown (lehto)
2007-08-21 15:19:34
おお、まさにことわざそのまんま「飛んで火に入る夏の虫」だね。
うちも時々やってくる無謀な虫さんたちは、大勢の猫(時々、凛太郎含む)に追いかけられて、棚から物は落ちる、椅子は倒されるなどの大騒ぎになります。
虫さんのためにも、我が家のためにも、来ないでほしいと思います。
ジロ久しぶりだね。どうしてるかな・・・・
返信する
☆lehtoさんへ (リサ・ママ)
2007-08-21 22:27:17
そうそう、でっかい蝉があの猫小屋の金網をどうやってくぐってくるのかと思うわ。
昔リサは、子ネズミをゲットしたことがあったけど今ではとっとと逃げてます。
タロたちも、大きくなったら興味を失くすかしら?早く大人になってくれ(笑)
ジロはね~、養子先の電話番号を知ってるんだけど連絡取るのはためらわれます。元気でいると信じることにしました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事