別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

かかりつけ医院の大きな貼り絵&お正月飾り~♪

2016年01月11日 | 自然生活あそび

お正月休みが明けて、かかりつけ医院を受診すると、入口に、大きな額に入った絵が掛けてありました。
「わぁ~!!これは大作!!」私は思わず声をあげました。
第44回オールドパワー文化展褒章受賞作品『桜』です。
佐野リハのディケア利用者のみなさんの作品が、評価されたのです!!
素材はすべて新聞です。色とりどりの紙面を細かく切って見事な貼り絵に仕上がってます。
色のグラデーションを考えながらの根気の要る細かな作業、ほんとうにえらいなぁ!!
ディの指導員のよきアドバイスがあったにしろ、
目下、通所リハビリ中のみなさんたちのこんなすごい作品を見て、思わず頭の下がる思いでした。

      
      こちらは、お正月の松飾り。どなたか上手に活けられてました。


お正月飾りのいろいろ~♪ 
この上の方には、絵手紙作品がズラッと飾られてましたが、撮り抜かりました。。


帰り道に、街角のバス停に咲いていたスミレの花~♪


こっちもピンボケですが、スミレの花が咲いてました~♪
あまり気の向かない通院でも、行ってみれば、いろいろ愉しみは見つかるものだってこと、感じつつ、帰りました。
今日は、猫さんは、オヤスミです。また今度ね~♪(喜)

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加