ダビマスの日記

公式戦と育成の記録

疲れたなぁ

2017-06-15 16:24:32 | 日記
キタサンブラック多重見事200発以上やりました。

スピA4頭しかでてません。のんびりやってたころはかなりの確率でスピAでてたイメージなんですが、いまでは2%程度に落ち着いてます。

もちろん肌はスピB以上です。

1頭目~2頭目は残念ADだったので話になりません。

3頭目はややスピードが高めのADだったので、大舞台つけてJC走らせてますが勝率3~4割ですかね。そもそも長距離でスタミナDは現状アウトです。

4頭目は嬉しくもABでした。まだ入厩すらしてないので、わかりませんが。牡馬ですしたいして強くないと思ってます。絶望の檻に閉ざされるのが怖くて進めない。


でももう疲れましたね~。購入履歴みてみるとかなり課金してます。

投資の利益そのまま還元してる構図になってる。あほかオレ。

これだけ金使って疲弊してなんなんだろう。しばらくすれば追加の才能で劣化するんですよね。

ほんとうに強い馬作っている人たちの苦労は想像を絶しますね。

そりゃあ才能の追加で悲鳴がでるよ。

ライトに楽しんでる分には、楽にスピード増せる「大舞台」なんかは大歓迎ですが、お金と時間と労力を注げば注いだだけアンチになりますね。

ただ、こんな作業延々と繰り返して課金する人いないですよ?

そろそろBC登録馬のメンテナンス機能実装しないとだめですよ。あと、枠の追加ね。



BC登録馬(管理馬)のメンテナンス機能。

例)主戦騎手の変更 金の馬蹄石30,000
  才能の変更   金の馬蹄石60,000
  馬具の変更   バンテージとかメンコとかおしゃれなやつ。値段は適当に。能力に関係ない。

こんな感じ。ななこちゃんなんて実装されたら、みんな乗ってもらいたいでしょ?おじさん絶対乗せちゃうよ!BCでさ、誰がななこ取るかでモメたいんだよ。才能の変更なんて60,000でも安いよ。同じ馬もう一回作るなんて気が遠くなる。っていうほど強い馬いないけどね。

競馬を愛してるなら

名馬は劣化させちゃいけないんだよ。

そこにどれだけ追いつけるかが楽しいんじゃない。

公式BCもレジェンドBCも、その都度生産させたいのは理解できるけど、それだけだと続かないよ。
1度エントリーした馬は次回エントリーできないとかにすれば使い回しされないでしょ。体力みたいなポイントつけてさ、回復するまでエントリーできないようにすればいいんじゃない?。回復するアイテム馬帝石5,000とかでショップに並べなさいよ。
ライトユーザーも守りたいなら、公式BCもグレード制導入すればいいじゃないよ。



次の公式戦くるまで、カレンダー進める気力無い。

次の公式戦、流れ的に競走馬を使いまわせない設定でくるから、3歳以上が出られる設定は薄いかな。オフライン大会もあったしね。

そうなると、フェブラリーSか春天か。

どっちでもいいな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非公式ブリーダーズカップ | トップ | 濃すぎると良くないのかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。