ちょいちょい嗜んでます

株主優待の商品とか、サンプルとか

佐藤商事総会みやげ(その後)

2016年08月06日 | 株主総会

佐藤商事の総会のおみやげは、カタログギフトでした。
泉州の水茄子があって、びっくり。

これは注文せねばと、お漬物が品薄になる八月上旬に届けていただきました。



みずみずしくって、とっても美味しいです。
ありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーサポートリンクより株主... | トップ | MUTOH株主優待(その後) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤商事 (Plumeria)
2017-06-09 23:21:59
はじめまして。

佐藤商事の株主総会で検索したところ、こちらのブログにたどりつきました。

長年こちらの株をもっておりますが、会社が休めそうなので、今年初めて株主総会へ出席しようかと思っております。

佐藤商事の株主総会の情報があまりないのですが、、
毎年でてらっしゃいますか??
コメントありがとうございます。 (ちょいちょいの管理人)
2017-06-10 08:13:43
>Plumeriaさん
コメントありがとうございます。

佐藤商事を保有していらっしゃるのですね。
私は今年のNISA枠の金額を確保するために、昨年の年末に佐藤商事を手放してしまいました。

会社のお休みがとれたので、初めて参加した会社でした。確かに余り情報を見かけませんよね。
昨年の鉄鋼会館の総会、あまり長居はしておらず、私のいた時間帯にスーツ姿の方はあまりお見かけせず、社長さんのマイクなしかと思われるほどの雄雄しい話っぷりに圧倒された記憶があります。

とくにこの会社の何が嫌だった、とかという理由で手放した訳ではありませんので、会社さんもステイクホルダーさんにもこのまま平穏であれと願っております。
株価もわりと安定した会社ですよね。
何らかの起伏でまた買い戻したいです。

もしPlumeriaさんが参加されましたら、今年のご様子を教えていただけると幸いです。
御訪問&コメントありがとうございました。
ありがとうございます (Plumeria)
2017-06-10 23:05:59
ご丁寧に返信頂きまして有難うございます!
昨年、初めて参加されたんですね。

もし今年参加しましたら、様子をお伝えさせて
頂きますね。

株主総会めぐり!?の様子など、今後も楽しく拝見
させて頂きます!
有難うございました。
わーい、よろしくお願いします。 (ちょいちょいの管理人)
2017-06-13 20:17:02
>Plumeriaさん
佐藤商事さん、参加されたら是非お願いいたします。
暑いですから、お気をつけて行ってらしてくださいませ。
行ってきました (Plumeria)
2017-06-25 16:57:58
ご無沙汰しております。

佐藤商事の株主総会に行って!?きましたので
内容をお伝えいたします。

当日は三菱商事と、その他1社をハシゴして
から行きましたので、時間的に茅場町についたのが
11時を過ぎてしまっておりました。

ようやく鉄鋼会館を見つけて歩いていると、
紙袋をもったご年配の方が、ちらほら2、3名出て
来ていたので、「あーーもう終わってしまったんだー。。。」と思い、でもせっかくこの暑い中きたんだし、
何年も行ってみたかったので、ダメモトで行きました。

やはり、総会自体は終了していたのですが、
快くご対応してくださり、お土産も頂きました。
今年は例年より早く終了したとの事でした。

お土産は今年はないかなーと思っていたので、
有難かったです。
ちなみに、ちょいちょいさんと同様のグルメギフトでした。


株主総会への参加は昨年からデビューしまして、
今年は初めて3社のハシゴをしてみました。

体力的にはキツイですが、普段接することのない、
その会社の方と実際にお会いするのは良いですね!
もっとその会社を応援しようという気持ちになります。

佐藤商事は、まぁ売るに売れない状況ですので、、
また来年も参加しようかと思っております。
来年は直接お話しを伺ってみたいと思います。


ブログいつも楽しく拝見しております。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
レポありがとうございます。 (ちょいちょいの管理人)
2017-06-25 21:04:51
>Plumeriaさん
そうですよね、鉄鋼会館は茅場町駅から3ブロックくらい歩かなければならなくて、たどり着くまで心細くなりそうな場所でしたよね。
ちょっと御到着が遅れてしまったけど、快く対応していただけたようで、何よりです。

以前ちょいちょいがおじゃましたときは、ベテラン風味のオネイサマがテキパキと対応してくださったような記憶があります。

温かく接していただけると、やはりその会社に愛着というか親しみが涌きますよね。
そういう出来事も、その会社の株を保有する理由であってよいと思っております。

コメント&レポありがとうございました。

コメントを投稿

株主総会」カテゴリの最新記事