やらまい!!!

日記です

マカロン

2017年04月19日 01時47分46秒 | 食べ物
マカロンミックスがないので、以前Eテレでスイエンサーと言う番組で簡単にできるマカロンの作り方やってたの録画してメモってあったの思い出したので作ってみた。材料は、卵の白身、グラニュー糖、アーモンドプードル、粉砂糖をそれぞれ卵の白身と同じ量。メレンゲ作って材料混ぜて、ナパージュとかいうのやって絞って焼く。焼く時にコツがあり最初110度の温度で2分表面を乾かす感じ。触ってべたついてこなくなったら取り出し、一度180度に温度あげたら、130度にして、マカロンをオープンに入れ13分焼く。うちのはいつも本やレシピより10分長く焼かないと同じにならない感じ。13分に取り出してみるとまだ一部焼けてないのでもう10分追い焼き。できた!
初めてにしては良いじゃん!下の方ちょっと輪っかできてる。これできないとダメらしい。挟むのは、溶かしたホワイトチョコとミルクチョコ挟んでみました。

ツヤツヤの表面。、優しく持たないとすぐに壊れてしまう〜〜3個つぷれてしまった繊細だわ〜〜
ミックス粉で作ったものより、軽い食感。
美味しい〜〜💞あっという間に息子と食べてしまった。また作ろ〜っと!(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験 | トップ | 名古屋式盆養切り込み作り大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL