やらまい!!!

日記です

東大山の桜祭り

2017年03月20日 02時35分29秒 | Weblog
2週間ほど前、三ケ日からの帰りに道を間違えて帰る途中道の片側に桜並木があり桜祭りみたいな感じで人が集まっているところを通ってきたのですが、先を急いでいたためそのまま通り過ぎ後からあんなところで桜?時になってまして、土曜日息子がバイト休みということで朝からその場所を探すことに。なんとなく目印何箇所か覚えていたのですがやはり少し迷いましたが無事見つけました。


もう葉桜になっていてそれでもまだはなが残っている気が何本かあり思わず写真を。
川沿いに、かなりの桜が植えてありました。野菜とかの直売所もあり、後でやってみることに。
菜の花も丁度さいてました。




2週間前だったら満開でもっと綺麗だったろうね。
直売所のおばさんに話を聞くと、河津桜だそうで、去年から桜祭りを始めたそうです。知らないわけだ。


来年は、早めに来て満開の桜見に来よう。
でも、まだソメイヨシノもあるみたいだから楽しみこれからありますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追記 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL