やらまい!!!

日記です

ついつい

2016年10月08日 14時02分21秒 | Weblog
編み物始めると止まらなくなってしまいました。大きなものは、こういう性格なので出来上がるまでそれにのめり込んでしまうので、小物が一番です。
毛糸は、以前もらったのがまだまだ売るほどあるので。、



色違いで友達用に作ってみました。どっちが好きかな?

日曜にセリアに行った時、毛糸のとじ針が欲しくて見ていたら、簡単にマフラー編める道具発見!
リリアンみたいな感じですね。即買ってしまいました。


お揃いで帽子とマフラー作ってみました。

帽子は、柄を変えて編んでみました。柄の出し方で雰囲気が変えられます。





ふわふわに編めるので思ったよりふんわりした感じにできました。

追記
100円均一セリア、他にも100円で毛糸でポンポン作れる道具や毛糸で織物できる道具もあり、毛糸の種類も色々あって楽しめますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヴェージガーデン | トップ | 第10回やらまいかミュージック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL