アリスの部屋

日記です

純白のろーるけーき

2016年12月20日 14時32分27秒 | 食べ物
日曜日、娘と一緒に体験行つてきました。誰か紹介者連れて行くと、無料でその月のメニュー作れるらしいので。料理、パン、ケーキの中から純白のケーキ選びました。
この前のケーキと生地の作り方は、分量違うだけで同じ。ただクリームや今度はロールケーキなので巻き方とか習いました。
まぁ体験なので、勧誘の説明は仕方ないですが、無料で新しいレシピできるのは、魅力的ですね。
ロールケーキはトラウマがあって、小学校の家庭科で作ったのがうまくできずになんか作るのがためらってたんですよね〜〜
でも先生の生地の見方やクリームの立て方のコツとかいろいろ細かいコツを教えてもらい、あー!つて感心することばかり。そんなあっという間の2時間。美味しそうにできました。


生地ふわふわ〜〜クリームもクリームチーズやヨーグルト入っていてサッパリと軽い〜〜
美味しい!なんか嬉しいわ〜〜

今週から授業第一回目!ワクワク!ムース作るぞ!

1月の体験にチョコケーキがあるというので息子誘うことにした。あんまりにも美味しそうなんだものーワクワク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿