*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

スガフェスに行って来ました!(写真を追加しました)

2017-05-07 09:11:51 | Mr.Children

mocaさんとスガフェスに行って来ました。

午後1時にスタートして終わったのが午後9時

とっても疲れたけれど、めちゃくちゃ楽しかった〜

とりあえずミスチルの部分だけ、記憶があるうちに感想を書きます。


今日の桜井さんはどんなヘアスタイルかなぁ~と楽しみにしていたら、

まさかのサングラスでの登場

しかもスガさん仕様!カッコイイ 

今日の前髪は左分け。ちょっと長めのもみあげがいい感じ。

 

セトリは先日行われたワンオクの時と同じ。

1.fanfare

桜井さんが赤いギターを持ってることにビックリ。

しかも最初のギターリフを桜井さんが弾いてる。

田原さんと向き合って弾く姿にもう感動!

後半でギターを置いて、(たぶん)ピックを投げ、サングラスを外して、

いつもの走り回る桜井さんになりました。

最後、思いっきり歌詞間違えてたけど・・・ 

 

2.擬態

 

(めざましTVより)

いつもよりはおとなし目にステージを動く桜井さん。

私はナカケー側のスタンド11列目くらいにいたのですが、

桜井さんと目が合った気が(勘違いでもいいんです。幸せ~)

最後のコール&レスポンスは楽しかったぁ。

 

MC

桜井さん「ここで喋りすぎるとスガさんの時間(曲?)がなくなるから、

トントントンと進めます」みたいなニュアンスのことを喋っていました。

 

 

3.Tomorrow never knows

歌い始める前に「Tomorrow never knows」って曲名をいうのが珍しかったです。

(しかもちょっと早口で)

今日はいつも以上に丁寧に歌ってる感じがしました。

私の中で不動のNO.1ソングのこの曲は何度聴いても飽きることなく、心に響きます。

 

4.跳べ

ライブで聴くのは初めて。みんなもどう乗っていいのか戸惑う感じもありました。

出だしの桜井さんの低音の声が素敵で。最後、めっちゃ声が出てました。

 

5.終わりなき旅

いつものブルーフラワー。

圧巻の演奏でした。桜井さんの力強い歌声がズンズン心に響きました。

もうここがスガフェスだってことを忘れるくらい、引き込まれました。

最後のアウトローで、桜井さん、田原さん、ナカケーがJENの方を向いて演奏している姿に

またまたジーン。

 

MC

スガさんがそれぞれのアーティストとセッションするために何度も登場することに、

「僕の経験から再登場は鮮度が落ちるのは分かってるので、

みなさん温かく迎え入れてください」という趣旨のことを一言付け加えて、

スガさんを招き入れていました。

 

(写真は公式サイトよりお借りしました)

 

6.ファスナー(with スガさん) 

( ↑ 写真はめざましTVより)

またまたサングラスの登場。今回はスガさん自ら桜井さんに渡していました。

二人並ぶと桜井さんの健康的な体格?が目立ちます。

でも歌はしっかりスガさんのものになっていました。

歌い終わった後、スガさん、「嬉しい!ミスチルの演奏で歌った。」って。

 

フィナーレで出演アーティストが出てきたのですが、桜井さんがどうしても見つけられなくて。

キョロキョロしていたらお祝いのケーキを持って登場する方が!

しかも午後のパレードのサングラスを掛けている 

もしかしたら桜井さん?でも午後パレのサングラス掛けてるし…

思わずmocaさんと顔を見合わせました。

でも後でツイッターで確認するとやっぱり桜井さんだったようです。

とっても低姿勢で現れたので、スタッフさんかと思いました。

メンバー紹介は桜井さんだけでした。

肘でスガさんの足をツンツンするのがかわいい~

 

どこかで桜井さんがお辞儀をしたのですが、これが謝罪かぁ~っていうくらい長くて。

それがとっても印象深かったです。

 

mocaさんからミスターユルドレンの付せんと手作りシールをもらいました。

左側の手作りシールは使うのがもったいない~~~

mocaさん、いつもりがとうございます 

 

後1ヶ月でまたミスチルに会える

でも名古屋初日のチケットは落選ばかり…。

当日引換券、出るかなぁ 


コメントを投稿