高遠さんのつぶやき日記

ほぼ日々のごはん記録となっています。

雨がやんだら暑いなぁ

2012-03-23 | 日々のこと
 夜中からずっと雷雨が続いていて寝過ごしてしまったNさんを見送った後、ブルーデーでお腹痛くて二度寝してました。
 何とか落ち着いたので起きたのが10時過ぎ。そのころには雨が上がって、外に出ると雨雲は過ぎ去ったようだったので午後1時を回ったころに買い出しに出かけました。

 あちこち寄って、帰ってきたら4時。そんなに長居はしなかったけど時間がかかってしまいました。
 お肉を買いに行ったらBUY1GET1FREEがあったのでつい買ってしまいました。まぁ冷凍しておけばある程度は持つし、いっかなーと。

 これから明日のランチの支度です。
 味付けうまくいくといいのだけど、人に出すと思うとうまく作れる自信がないんだよねぇ…。


----追記-------------------------------------------------


 夕飯は今日が期限のチキンのハーブ漬けを焼きました。
 サラダはパックのレタスとはっぱとオニオンといつも通り。
 味見兼ねて明日のランチに出す分を少し添えました。

 といっても、かぼちゃの煮つけと肉じゃがだけですが。

 かぼちゃの煮つけは、カボチャの甘さがちゃんと出ていておいしかったです。
 肉じゃがはちょっと味が薄かったです。もう少し醤油入れて濃くしてもいいかな、ということで味を調整。
 一晩おいて、明日食べるときにもう一度味見するということで落ち着きました。

 さて、明日は明日で作らなくちゃいけないものがあるんだよなー。
 11時までに最後の掃除とか終わらせないと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 無事終了 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと