独断偏見 唯我独尊 本音のホンネ 男ヤモメ体験 婚活 熟年再婚 慎太郎パパ反骨放言日記

男ヤモメになり、熟年再婚この話題多くなります。表題通りのブログです、建前排除聞こえの良い話しは少ないです。

Blu-rayのレンタルどうしてないのだろう?

2017年01月30日 | その他
70吋5.1chホームシアターを作り、今毎晩、洋画BDで観ています。
若い頃、観た洋画を観直しているものもあります。
主に、アクション物、戦争物ですね、やはり大画面で観たい。
映画好きなくせに、映画館には全くと言っていいほど行っていないんです。
20年間で2回位。

レンタルで借りまくり観ているんですが、そこでDVDレンタル盤、BDセル盤はあってもBDレンタルされていない作品があったんです。
「タイタニック」「地獄の黙示録」「アラビアのロレンス」「ジョーズ」「戦争と平和」 
「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
(今分かったのは7作品、これから判明次第提示していきます)

ぽすれん、TSUTAYA DISCAS DMM.COM 宅配レンタル屋さん3軒ともないんでそうなのでしょう。
過去の大作はBDレンタルしない、でもない。
「史上最大の作戦」「ドクトルジバゴ」はある。

何か理由があるんでしょうね。
因みに、パラマウント、20世紀FOXサポートセンターに問合せると
「理由は公表していません。」とのこと。
VHS盤のレンタルはあったが、DVD盤がなかった映画も多数です。

レンタル業界で映画会社に圧力掛けて、レンタルできるようにして欲しいですね。

レンタル屋さんも新作 新作とばかり追いかけていかないで、評価の高い、定まった名作映画のレンタルに力をいれて欲しいですね。
新作が絶対面白いなんてこと絶対ないですから。
むしろ、駄作が多いのが映画ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿