何気ない日常の幸せ

独身オヤジの何でもない日常生活。
更新が超スローなので日記と言うより既に記録化してます。

ボウボウ ラーメン とみ(富里市)

2017年01月02日 20時30分00秒 | ラーメン屋
本日2日は実質上の仕事始め
まぁさすが世間はまだ正月ですなぁ
そんなに慌ただしくはなかったものの夕方近くに外出

職場に戻る前に夕飯を済ませる事にしました。
いつも前を通る度に気になっていたお店に初来店

富里市にある"ボウボウ ラーメン とみ"
名前と看板を見る限りでは辛い系と予想は出来てました。

店内の壁にもお店の看板キャラクターが
テーブル席とカウンター席があります。
行った時はカウンター席に2名先客が

予想通りの辛い系
辛さは1〜6段階まで
辛さのタイプは唐辛子のからさ(赤)or山椒のしびれ(黒)
辛さの質が違う二種類がありました。

さて、私が注文したのは…

唐辛子のからさ(赤)
辛さレベルはお店イチオシの3辛にしてみました。
スープはすりおろしたゴマの良い香りが
私好みのスープです。
辛さの方はガツン!とくる程の辛さではなくジワジワ〜と辛さが効いてきます。
さすがお店のイチオシと言う感じでしょうか。
麺はウェーブのかかった太麺
スープが良い具合にからまります。
チャーシューはトロトロ系ではなく肉の食感を残したタイプ
噛むと肉自体の旨味が


餃子5個も注文
ちなみに餃子や麺類を注文すると半ライスが付いてきます。

もう少し営業時間が長ければ…
来店回数が増えそうなお店なのですが…
残念ながら営業時間は10時まで(LO9時半)
普段ではまず来店は無理…

千葉県富里市御料1005-4
ボウボウ ラーメン とみ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 ラーメン ブログランキングへ
↑ランキングサイト登録中!クリックしてくれると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さば寿司&さんま寿司 | トップ | 道の駅「庄和」(埼玉県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。