はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

『泣き泣きの生活費 預金底ついた‼』そう言われても困るんですが😥

2017-08-31 23:32:00 | 🐷子のI say a little
『泣き泣きの生活費 預金底ついた‼』
そう言われても困るんですが😥

いつかこんなこと言われる日がくるだろうと思ってたが
早すぎる‼

気いよく 毎月生活費くれてたから 
せめて年内まで なんとかあるのかと

こんなに早く底つくなら せめて 2~3ヶ月までに
言ってよ そしたら 買いたいもの押さえたのに😞

カラオケ3時間がせめてのなぐさめだなあ😅

不安で押し黙ってたら
主人いわく 『○○ちゃんは働かなくてよい』
      『僕がなんとかする』

そう言ったから❗額面通り受けとるわ

嗜好品もやめなくちゃ トホホホ(´ω`)

今日もらった生活費とりあえず預金通帳にいれて
少しずつ使うことにしようと

腎臓移植まで 保険は払い続けないと
移植が出来たら 入院保険金で 
今の生活レベルは5ヶ月は続けるだろう

明日から 書類の整理しよう

カラオケ以外 家に閉じ籠らなきゃ
うろうろするとお金がいるし😰




この記事をはてなブックマークに追加

以前ブログに勝手にYahooウォレットから請求がきたと投稿 昨日 利用停止申請書が届いたと書面が送付されてきた Woooーぬ?

2017-08-31 09:18:00 | 🐷子のEvery chat
有料サービス利用停止しましたとの書面が送付されてきた

私にとっては『当たり前でしょう』
利用もしてないのに?

と思ってたら
主人が言うには
 
10数年前に 
有料サービスを利用した気配があるようなないような?

仮にあったとしたら 数年以上利用してれば
自然にプレミア会員になるらしい

Woooーぬ

まあ 私の場合 有料画像アップを利用などしない

面倒くさがり屋だから あり得ない

この文面によると
【利用停止手続き申請書】がYahooに送付されたと

利用停止申請書を依頼したが 私は受け取ってない
誰かが 私のなりすましで 有料サービスを利用していた
可能性もある気もあるが

まあ 利用停止されたなら問題はないが

今までも 今後も パソコンに詳しくない私は 
必要以外のものは 利用しないとかたく誓う😅

この記事をはてなブックマークに追加

主人がたまにくれるポチ袋 今日は友達と☕お茶する日

2017-08-31 07:49:00 | まあええ主人やで

この記事をはてなブックマークに追加

早すぎる日がたつのが……もう明日で8月が終わる 明日10時から元町内の友人3人と☕お茶する

2017-08-31 02:15:00 | 🐷子のEvery chat
早すぎる 日がたつのが…… もう明日で8月が終わる 
明日10時から元町内の友人3人と☕お茶する

一人は飲み会の友人
2人は 旧我が家からほんの近くにいる友人

今は 旧我が家にはほとんど行かないが

元町内の友人と2ヶ月に一回会ってる

まだこうして話せる友人がいてくれるだけでも
私は 幸せなんだろうなあ😆🍀

世の中にはつきあいに疲れてる人もいる

けど 私の友人はいつ会っても疲れない

この地に来て いい友人に巡り会えた

明日も バカなことばかり言うて大笑いするだろう?







この記事をはてなブックマークに追加

小さなよろこびを伝える相手がいることは幸せなんだ

2017-08-31 01:50:00 | 💝姉と💙甥っ子
末っ子と彼氏がくれた額を写メにして 
甥っ子に送信した

『これええなあ 仲が良いのはもっといいね』

すごく 素直に語ってくれる甥っ子の言葉に
私は 何度 癒されただろうか

なんか 嬉しいことは すぐ伝えたくなる
だって 素直にいいねって言ってくれるから

自分が忘れてる素直なまっすぐな気持ちに会いたくなる
         それが甥っ子





この記事をはてなブックマークに追加

ほめることがまあない主人にほめられた 『包帯の巻き方が心地よい』ウフフフフ😁

2017-08-30 22:47:00 | 🐷子のEvery chat
ほめることがまあない主人にほめられた 
『包帯の巻き方が心地よい』ウフフフフ😁

この前 主人が 透析の病院の駐車場で転んで
右腕にケガをしたので 
薬を塗って包帯を2度取り替えた

包帯の巻き方がきつくも緩くもなく心地よいと
一日中 包帯もずれないそうだ

ウフフフフ😄

人間って 思いがけないことが上手だって分かる

包帯の巻き方のコツ………ありません

ただ 優しい気持ちで 優しく巻いてるだけ

この記事をはてなブックマークに追加

末っ子と彼氏が 3人の写真貼った手作りの額を持ってきてくれた

2017-08-30 22:22:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
末っ子と彼氏が 
3人の写真貼った手作りの額を持ってきてくれた

涙が溢れた❗😭

気をつかってもらえるって 😊うれしいね

さっき カラオケ代 彼氏がおごってくれた
まだ 20才やのに 気使ってくれて
末っ子の許可得て(笑) 彼氏に抱きついた❗
この額に写真を全部入れた

①メリーの写真 
②一番上と末っ子が一緒に写ったプリクラ
③新品のユンボに乗った末っ子
(末っ子は 建設業者に関係する資格7つ取得)
④現在のチョコ&アン
⑤生後1年のチョコ&アン
⑥18才の息子と奥さんと末っ子と親友の子供
(奥さんにベタぼれの息子の嬉しそうな顔)
(後々息子の奥さんになった彼女めっちゃ可愛い💠)
⑦16年前ミニスカート姿の私(^ω^)
⑧親友家族とお祝いした七五三
(このとき パパが 末っ子にギターをプレゼントした)
⑨末っ子と彼氏の写真


この記事をはてなブックマークに追加

続きだけど

2017-08-30 17:36:00 | 🐷子のI say a little
系列の会社なのに 電話も別々にしてきた

ちょっと もう少し 利用者の身になって
スムーズに 連絡をしてほしい

わざわざ 2件電話しないといけない手間のいることなのに

振込済みは 別の系列の会社には連絡しときますと言われた

それなら 最初から一件の電話してきたらええやんΣ(Д゚;/)/
2件とべつに 違うスタッフも連絡してきた

いやいや そちらで キチンと振込み確認すれば
そちらからの電話も こちらからのFAXも必要ないやん

ややこしいことするわ😔

この事で 1時間も振り回された😡⚡

この記事をはてなブックマークに追加

施設から『振込みの確認できません』えっ😱💥期日まで払い込んでるのに►►領収書をFAXで送った

2017-08-30 17:25:00 | 🐷子のI say a little
施設から『振込みの確認できません』えっ😱💥
期日まで払い込んでるのに►►領収書をFAXで送った

8/18に振込みしたのに確認できませんと連絡があった

振込先が2件に分かれてて 本人でないと
顔写真付きの証明書がいって ややこしかったのに

2週間前の振込の確認を 今日してるわけ?

電話口の人に聞いてみたが 納得出来る話でなかった
(納得した振りはしたが⁉)😞

この記事をはてなブックマークに追加

図解って言うのがみそだね 理科系には関心ないが 教科書でない理科系の本は関心がある

2017-08-30 08:59:00 | 🐷子の一人カラオケ🎤と他
時間 空間の狭間に生きてる私達


本を読んでいるときに さっきと同じページを
また 読んでたことってないかなあ

めくったはずなのに 
同じページを読んでることってないかなあ

私 そういう時間の些細なズレは経験がある

(正夢もある😅当人はビックリしたけど)

化学式の計算は苦手だ 
だから 科学には一歩も近づけない私

だけど 臭覚がある 臭いをかくんじゃなくって
人を見て瞬時判断するとか(昔は鈍かった)
人の話の内容から本当はこうだったのかと 
予測する力があるが 自分のことになるとダメ🙅

自分は努力家でない  千載一遇狙いだ(笑)(笑)

努力の空しさも知ってる❗
養母を理解しようと
前妻が 子供と近くに暮らしてること理解しようと
思ったこともあるが

けど その前に相手が無神経すぎたら
努力など 枯れた木と同じ

せめて 私と 時間と空間のズレてる場にいてくれたら
救われるが 嫌いな奴ほど 逃げてはくれない‼

相対性理論ような本でも読むと
感情的でなく 科学的に 理論的に 考えられるかと
思いつつ 1年に 似たような本を1~2冊買ってる

慰めにもならないのにね😅




この記事をはてなブックマークに追加

久々に 化粧品買った 16年前の私の写真見て 末っ子の彼氏が『綺麗やったんや』我ながら 綺麗だったと思う ウフフフフ😁

2017-08-29 22:09:00 | 🐷子のEvery chat
何年ぶりかに 化粧品買った 

16年前の私の写真見て 
末っ子の彼氏が『綺麗やったんや』
我ながら 綺麗だったと思う ウフフフフ😁

ほんま 今 みる面影ありまへん

20才前後は 男の子に振り向かれたりして
ちょいと 天狗だった

ラブレターや告白は10人?ぐらい
多くはないが(笑)( ^ω^ )

けど 男をみる目がなかった

自分の可愛さに浮かれて 目の前にいた人と結婚
これが どん底の暮らしの始まりだった

素朴さに惹かれたが そんなのはまやかしだった
借金に埋もれたノータリンの男だった

末っ子の彼氏を見てると 男気があっていい

主人がよく言うてた
『着物がよく似合うから 普段も着たらどう?』


結婚式の和服姿 自分で言っちゃなんだが
着物のモデルさんみたいにきれいだ‼

腰痛になって以来 ゆったり目の服をを着てたら
ブクブク越えてしまった

若いときから(一時的化粧してた) ほとんど素顔だ

ちょっと きれいにしようかと思って
化粧品を買ったが…………………………



この記事をはてなブックマークに追加

😋今日のおかず からから鍋と甘辛煮の牛肉だよ😋

2017-08-29 20:29:00 | 🐷子のEvery chat
牛肉 わかめ 木綿豆腐 にら 白菜 糸こんにゃく ねぎを

入れたからから鍋 ちょっといつもより贅沢に

おかず作ってること事態が 称賛に値する
どんな奥さんやんね😁

🍻で 一人で✨🍻🎶乾杯

パパ お疲れ様でした

パパ ベットで横になってる


まあいいや ( =^ω^)

この記事をはてなブックマークに追加

裁判 午前1時間半 午後4時間近くだったそうだ うちの主人の話聞いて スカッとした やっぱり主人は 堂々してたわ❗ カッコイイ😁

2017-08-29 19:18:00 | まあええ主人やで
裁判 午前1時間半 午後4時間近くだったそうだ 
うちの主人の話聞いて スカッとした 
やっぱり主人は 堂々してたわ❗ カッコイイ😁

訴訟起こしたくせに 本人もモゴモゴ 
証人もモゴモゴだったらしい

(証人一人は 以前 主人に息巻いてたが)

裁判官から 予想もつかない話がでて
やっぱり 裁判官って賢いんだ
(失礼なこと言うてすみません)


次は 12月らしい

示談はするつもりは毛頭ない

やっぱり 相手に○○から 保険金の返還請求がきてると
今回 ハッキリわかった

それは ○○が事故が(障害)なかったと判断したからだ
その事実も 裁判でハッキリわかってよかった

うちの主人は 労働者を守る為に動いた
それが 真実だ❗

○○ごときで 500万の保険金を手中にした相手

それでも 欲をかいて
主人に ○○○万の損害賠償の訴訟を起こした

相手のことでは○○ごときで500万近いお金をもらって
なに言うてねんが 私達の周りの人達の言葉だ

真面目に 親会社からの仕事をこなしてきた
従業員にも 1円まで計算して給与を払ってきた
取引先にも 最後まで 1円も値切らず払い終えた

だからこそ 末っ子の彼氏も
主人の口利きで 就職出来た❗

そして 主人の長男も 30年以上付き合いのあった
大手の会社に就職できた

主人の次男も 9月から 取引先だった会社に就職する

これは 何を物語っているでしょうか

真面目に 事業して 取引先には
1円も値切らず 滞りなく現金で払ってきたからです❗

主人が 裁判官に望んだ通りになることを
家族として せつに祈る❗

今日は‼お疲れ様でした

この記事をはてなブックマークに追加

裁判所で 鉢合わせしても 顔をチラ見もしないこと

2017-08-29 07:31:00 | まあええ主人やで
裁判所で 鉢合わせしても 顔をチラ見もしないこと

平然と通りすぎて

もし 相手が声をかけたとしても通りすぎて❗

犯罪は 相手の目を見たために目をつけられるのですよ

末っ子も 外出先でチラ見する癖がある
【やめなさい】

この先あなたは この訴訟とバイバイするのだから

ある意味 あなたは勝ったと同じ

善意で生きたことが ひっくり返った
善意と受け止めない輩と小姑

会社だって いったん 人の手に渡れば挽回はできない
親会社に貢献したあなたのことは跡形もなくなった

あなたに残された時間は少ない

今まで築きあげたことは‼全て忘れること‼

2~3年 次男が9月から行く会社で耐えきれば
次男を専務に見立てて なにしかの事業を
展開することもなきしもあらず

誰が あなたを後押しするかは未知数だ
でも 健康を取り戻さなきゃ その体じゃ
誰も振り向いたりしないでしょうよ

小姑の会社も 義兄が亡くなれば どうなるかも未知数

未知数が多くあれば 多くあるほど
意外な展開もあり得る

テレビで見る75才の人は まだまだ元気だ
その年齢まで 約10年もある

生涯現役でいれる自分に 境涯革命しつづけること
環境もそうだが うちから 自分の境涯をあげていく

笑顔には 人は微笑むでしょう
人には 笑顔だって言うあなたが 一番足りない

難しい顔に 人は共感は覚えない

人が共鳴できる自分に 変革してゆくなかで
しぜんと生まれ出でる何かが
あなたの力になるのかもしれない❗

この記事をはてなブックマークに追加

甥っ子と主人には 大事な2017年8月29日になりました

2017-08-29 05:53:00 | 🐷子のEvery chat
甥っ子と主人には 
大事な2017年8月29日になりました
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►

甥っ子の大事なことは ブログでは書けないが
ここまでくるのは 大変だったことは確かだ

上手くいくように 邪念のない祈りをしたい

►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►


主人 ここまで約2年
今後の裁判の結果がどうあろうと 聞く気はない
聞いたところで 私になんのメリットもない

むち打ちのように 自己申告でしか決められない○聴
全国で 事故も 障害も一度もない○全教育場

こういうことを訴訟されると 
滑稽する(バカ笑)舞台に座らされるね

こんなあり得ない話を 相手の弁護士も見事に演じ
訴訟した相手も 見事にあったごとくのように
精密に事を組み立ていったつもりらしいが

最初の訴訟から 内容がくるくるとかわっていった
これ事態が お金をせしめる‼ことしかないとわかる
人を陥れても なんともない輩
【ハッキリ言って人間じゃない 獣の皮張り付けてる人間の獣】

【人間じゃない相手を 相手にして】
真面目に裁判の動向を気にしてる バカげてる❗


【虚偽は 真実には近づけない】

こんな作り上げた話見抜けない裁判官なら
勝ち負けより バカげてる❗

だから こんな下らない裁判の結果なんて聞く気はない

【獣は どこまでも獣でしょう】
【獣のように 朽ち果てていくことを】【心から祈る】



この記事をはてなブックマークに追加