はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

訴訟の流れ

2017-04-30 23:00:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
それにしても 突然に会社をやめて はや 7ヶ月だ
よく ここまで 暮らしてきた

/11やめた○従業員が △000万の損害賠償請求
○従業員の弁護士『○従業員は老後の生活が心配』で請求?

あくまでの個人の意見
(まず 老後の生活心配なら稼ぐか 生活保護の申請をしたら)
(難○の障害など ○全教育場で有り得ない)
(今回の難○の1年間の通院が完璧すぎて疑わしい)
(わが社に勤務しながら 3日に一回の1年間の通院完璧過ぎる)


○従業員は ○○Aから 約500万のお金を受け取っていた
 たかが 難○で 約500万十分すぎる
 私達の回りの人間は
 『これだけのお金をもらいながら 
  普通は損害賠償など有り得ない❗』

大阪の弁護士に3~4回相談
『軍師の股くぐり』
 せいぜい見舞金100万ぐらいの話だと言われる

その後 末っ子の同級生のお父さん(議員)に相談
地元の弁護士を紹介してもらう

大手の建設会社社長(先代の社長から40年余りの付き合いあり)に
相談『取りにも足らぬ事案』だと言われ 勇気づく❗

私達は 苦渋の選択を迫れたが 示談金はゼロと解答

示談金はゼロと解答しために
(今後も示談金に応じる気は一切ない)

2016/7頃 ○従業員は うちとこと 大手の会社を訴訟
(大手の会社は うちとこの親会社)
(この訴訟により 親会社に事の顛末を説明する)
(この訴訟により 親会社より取引停止を言い渡される)
(親会社の仕事が 100%だったために わが社は破産)

取引先の買掛金は 全て支払い終えてた
取引先銀行に 社長が 事情を説明する
会社 個人カード(3社)社長が事情説明する
(わが社は 1社を除き 全て現金取引だった)
(現金取引だったので 買掛金の未払いはなし)

取引先の会社の数人『社長○全教育場で有り得ない障害ですよ』
○従業員は ○○から 約500万のお金を受け取っていたが
2017/3頃には ○○Aから『事故はなかった』と決定を下された
『約500万のお金を 返しなさい』と○従業員は 請求されてる

うちとこの弁護士が『相手の訴訟内容がコロコロ変わって困る』

○○Aから『事故はなかった』と決定を下された○従業員は
○○Bに不服申し立てした

○○Bからの決定は 主人が近々 聞きに行く予定だ

○○Bから『事故はなかった』と決定を下されれば
○従業員の起こしてる訴訟は まるきっり意味がなくなる

うちとこも 親会社も ○従業員の取り下げ 和解など
一切応じないと決めてる‼

私達の人生まで潰した○従業員は 
風の噂では かなりの借金があるらしい 
仕事も この訴訟が原因なのか ないらしい

また 事故がなかったと決定されれば ○従業員は
○○Aへ 500万返金 +弁護士費用などで700万近いお金を
支払う羽目になるでしょう(あくまでも 推測です)

今後 懸念されることは 親会社の子会社に勤務してる
○従業員の息子に影響がないと言い切れない(推測です)

これほど バカな親は 誰しも 持ちたくない

常識的に 親会社の子会社に勤務してる息子がいるのに
親会社を訴訟しますかね?

私には 逆立ちしても 考えられないことやわ

まずは 子の立場を優先させるのが親でしょうに
ある意味 狂ってる‼親とも言える

【主人は 社会的に 立派な仕事してきました】
【私には この世で 唯一 誇れる人間が主人です❗】

この記事をはてなブックマークに追加

疲れたピぃ 今 551の中華巻き3個食べた

2017-04-30 22:34:20 | 🐷子のEvery chat

大の袋200円で購入 しっかりしたつくりでいい

この記事をはてなブックマークに追加

主人へ いい思いでになりました(〝⌒∇⌒〝)

2017-04-30 19:26:00 | 短めの💬
いっぱい いっぱい 今まで どこやかしこや
連れっててくれて ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログに 思いでの写メ残せました

楽しい思い出の写メ見ながら 1日1日…………………🙇🙇🙇🙇

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ 我が家に近づいてきた

2017-04-30 19:08:13 | 🐷子のEvery chat
いよいよ 我が家に近づいてきた

新幹線ホームで ポールマッカトニーのTシャツ着ていたから
アメリカ人と 主人が少し会話してた
笑いあってたから 主人の英語?通じてる⁉わ

10年前も ベンチャーズ ダンウィルソンと10分ぐらい
喋ってたが………………… やっぱり 喋れるんや


この記事をはてなブックマークに追加

ママ いなくても大丈夫☆⌒(*^∇゜)v 末っ子と彼氏と🐶のチョコと散歩だよ(〝⌒∇⌒〝)

2017-04-30 16:47:00 | 🐶チョコ&アン
ママ もうすぐ帰って来るの? 末っ子と彼氏と🐶のチョコと
公園に来たよ(〝⌒∇⌒〝)

末っ子達 『留守番』という意味がわかってる❗やんね
昨晩から ずっと 我が家を『留守番』してるわ🙆

この記事をはてなブックマークに追加

サンダバード に 乗った  金沢………👋😭✨

2017-04-30 15:26:00 | 🐷子のEvery chat
金沢駅 立派な駅でした

この記事をはてなブックマークに追加

金沢 割烹 田村 の ホームページ 大将感じいいかたでした(*⌒∇⌒*)  田村うどんも有名

2017-04-30 15:03:00 | 🐷子のEvery chat
【田村うどんも有名】
店がが独自開発した、添加物・つなぎが入っていないにも係らず、常温で100日は持つという生麺の、名物『田村うどん』はシコシコした食感が絶品で大人気です! (ホームページより抜粋)


http://hitosara.com/0006024959/?cid=aws_yg_ss_0112662


この記事をはてなブックマークに追加

金沢 割烹 田村 鰤の太巻き これは絶品

2017-04-30 13:57:00 | 🐷子のEvery chat
これは 絶品 美味しい good😋😋😋😋😋星5つ

この記事をはてなブックマークに追加

金沢 割烹 田村  ぶりしゃぶ

2017-04-30 13:39:00 | 🐷子のEvery chat
お座敷料理

この記事をはてなブックマークに追加

東京の思いでの写メ数枚

2017-04-30 12:10:00 | 🐷子のEvery chat
ライブグッズのTシャツ  ライブ始まる前

ジェットコースターが建物の中に
ドームホテルで食事中に見えた東京ドーム 
夜の東京ドームホテル
新幹線が引っ付いてる

この記事をはてなブックマークに追加

グランクラスのお弁当…あと30分余りで金沢につく

2017-04-30 12:07:00 | 🐷子のEvery chat
可もなく不可もない……………🙊お弁当だった

この記事をはてなブックマークに追加

グランクラス

2017-04-30 09:58:00 | 🐷子のEvery chat

この記事をはてなブックマークに追加

北陸新幹線

2017-04-30 09:56:00 | 🐷子のEvery chat

この記事をはてなブックマークに追加

東京駅八重洲北口………後1時間ぐらいで 北陸新幹線グランクラスに 乗る(*⌒∇⌒*)

2017-04-30 08:31:00 | 🐷子のEvery chat
新幹線八重洲北口


買ったお土産

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと残念なことが………東京ドームホテル玄関前から 近場にあるホテルに行ってくださいとタクシーに……………

2017-04-29 23:52:00 | 🐷子のEvery chat
ちょっと残念なことが………
東京ドームホテル玄関前から 近場にあるホテルに行ってくださいとタクシーに……………言ったら……3台とも『知らない』………

3台とも ナビつけていたのですが…………?

東京ドームホテルのベルボーイに頼んだら………

…………一発で解決した

けど😅………………近く過ぎて…………断られたのかなあ

なら ちょっと………残念だね😢

私の住む街は 近距離タクシー乗り場まであるし
一言『近くでごめんなさい』と言えば
まあ 断られることは なかったけど……………


うちの主人 病気して以来 歩くのが……苦手?
なので 遠方では 近距離でも タクシーに乗ります

東京ドームホテルを往来したけど 歩道にゴミがなく
『あ~東京ってきれいにしてるね』と思ってた矢先だったから
   すごく…………………残念でした

東京オリンピックに来たときは よろしくお願いします🙇

この記事をはてなブックマークに追加