はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

『ガラスの城』見てるけどドラマとはいえ度が過ぎた姑に腹が立つわ こんな姑いるんだろうなあ😅

2017-08-18 09:04:00 | 🐷子のI say a little
『ガラスの城』見てるけど 
ドラマとはいえ度が過ぎた姑に腹が立つわ 
こんな姑いるんだろうなあ😅

セレブの暮らしに関心がないから よくわからないが
(多分 セレブを知らないから 関心がないのだろう)

何もかも 自分の思い通りに従わせる姑

『謝罪しなさい』
『謝罪しなさい』の言葉が 何度も 飛び交う
姑が ことの発端を作っておきながら 相手に『謝れ』

うちとこの小姑も まさにその典型
小姑という言葉を使いたくないが その字そのものだから

頑張って 化粧しても 中身の根性悪さは顔に出てる
本人だけ 上品ぶってる 
いくら 頑張っても 育ちは出てる
(20年来の友人は 名士の家の出だ 
言葉遣いも 生き方もキチンとしてるし
人に意見は言っても 意地悪はしない

(もちろん個人差はあるが)
意地悪する根性が出るのは 
かって 下層の部類で 暮らしてたいじましい心の表れ
義母の根性悪さをそれ以上に受け継いでる小姑

義母も上品ぶってたが
私から見たら 敬語もろくにしゃべれない人だった

小姑は民生委員になったことをどこかの役員でもなったように
地味な大変な仕事さえ そうやって
妙に ねじり曲げて 受け止める

なんか聞いてると😵🌀あれーなんか違うこと多々あった

弟(小姑の姉=義姉)は 人間味ある賢い人なのに
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は支払い 施設の月額2... | トップ | 朝ごはんだ 💮はなまるだ »

🐷子のI say a little」カテゴリの最新記事