はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

姉は優しいんだと思う 舅 姑に虐げられ 義兄の姉弟たちにも疎まれても どこかに一抹の優しさを残してる

2017-08-09 09:58:00 | 💝姉と💙甥っ子
姉は優しいんだと思う
 
舅 姑に虐げられ 義兄の姉弟たちにも疎まれても
彼ら達に どこかに一抹の優しさを残してる姉

養女にならず せめて 姉達の近くにいたら
私もそうなれただろうか?

10代の時に 養母の虐げに我慢しすぎた
封じ込めれた感情は 40年立っても居座ったままだ

度が過ぎた虐げる人間の感情がわからない

小姑も 私という人間を否定した
家族となれると思ってただけに 💥衝撃はかなり大きかった

虐めは 相手の長い人生に暗闇を残す
人に辛い思いをさせて 何がオモシロイのか

身内の付き合い 基本は5分5分の付き合いだ
婚姻関係できる姻戚関係
年上を敬う など 昔からあるいい基本の礼儀は尊重しつつ
でも 虐げる人には その礼儀もいらないだろう

誰しも 自分を尊重してほしいはずだ❗

自分を見下げられたりするなら付き合いは
自分からアウトしよう


 





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人がブログを読んで(批判は... | トップ | 末っ子が 随分と大人なり ... »

💝姉と💙甥っ子」カテゴリの最新記事