はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

舅 姑の立場になって 息子の奥さん 娘の彼氏 そして家族 熊本の方言でいいのがある 「ぬしゃ、ぬすけとらんでかせせんか!」 「かせしてはいよ」

2017-08-13 08:59:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
どうみても 私達夫婦は 目上(笑)😊
人生経験も生きてきた長さ分ある
でも それは 私達夫婦の経験

子供も お嫁さんも 彼氏も 身内だが 別の人間

家族になっていくということ

娘の彼氏のように 飛び込んでくるってことだと学んだ

20才の彼氏らしく 明るく はっきりしてて
甘え上手 歯に着せぬ物言いで 私は好きだ

息子も歯に着せぬ物言いだが
私と同じで 苦手な人になびかない

なので その性格が 主人との距離を作った

悪いが 主人の息子さん達は 落ち着いてるが
3人とも 3人三様で 人を寄せ付けない感じがある

私の息子が 主人の息子なら 彼氏と同様に
明るく 唯一 お父さんになつく息子になり得た

主人は 多くの場数を踏んでるが
私の息子が 彼氏を 妹の兄貴として受け入れる良識はある
ことに 主人は 今まで気づいていなかった

また 息子の奥さんのお父さん わかってない人だと
常に 心のどこかにある‼ 
今回あることで 主人がお願いしたようだが
ある時期 自分の娘がお世話に 
私の主人になったと自覚がないのか なんなのか


(下記くまきゅーより抜粋)
熊本の方言でいいのがある
「ぬしゃ、ぬすけとらんでかせせんか!」

「かせしてはいよ」

ぐらいの気持ちはあってもしかり


かせの意味
http://kumaque.com/kumamoto-dialect/3230









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆だ カラオケだ お盆料... | トップ | 末っ子車検で今年のお盆休み... »

👧末っ子💓😍💓👨彼氏」カテゴリの最新記事