はっ茶目豚子🐷子❗💗蘇った編 

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

養父の介護保険料決定通知書見てるが 年金少ない年寄り相手に年間47700円? 公金の無駄遣い政府の監視の怠り 年金の原資を減らすような(>_<)ざま……ちょっと国民にあぐらかきすぎ?では?

2017-06-17 17:35:00 | 🐷子のI say a little
養父の介護保険料決定通知書見てるが 
年金少ない年寄り相手に年間47700円?



公金の無駄遣い政府の監視の怠り
年金の原資を減らすような(>_<)ざま……色々あるよね
ちょっと国民にあぐらかきすぎ?では?

還元のしかたもチョロチョロと
社会福祉金などやなんやかんや

チョロチョロなやり方せんと 
根本的に介護保険を見直して
もっと 国民に分かりやすい介護保険作ってよ❗

介護保険も 
人によっては 介護保険料が重たい人いるのでは
ディーサービスなど 民間に全てお任せの形だよね

本当に困ってる高齢者や高齢者の家族が 
すんなりと相談できてると政府は思ってんのかなあ

ディーサービスなどで 市役所の窓口を訪ねると
職員なんて言うか知ってますか
『ケアーマネジャー知ってますか』

開口一番に 職員が言ったこと

知るはずないでしょう
知ってたら ケアーマネジャーに直に話してますやん👊


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/24ある試験を受けることにした | トップ | 使ってみて いい商品 どこ... »

あわせて読む