はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

養父の入居先 ほぼ決まりかな⁉ 月額117900円養父の年金でキリギリ

2017-07-18 11:51:00 | 🐷子のEvery chat
今さっき 在宅介護支援住宅見てきた

半年前に建った在宅介護支援住宅だ
新居から自転車🚲で15分ぐらい
私の息子の自宅から車で10分ぐらい
入居初費用159800円

【毎月の引き落とし費用】
月額費用家賃  38000円
月額管理費   12000円
月額共益費    9800円
月額食事費用  40000円
月額? ??????   13500円
月額電気代    3500円
消費税         ? 
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
合計      117900円

常時看護師が在勤
最後まで 世話をしてくれるというのもいい

スタッフには 我が家の事情を話した
養父の経済的は一切出来ない❗
経済的に不足分は 生活扶助などの行政に委ねる‼と

若い女性スタッフだったが
この在宅介護支援住宅のシステムに通じてたせいか
なんの不安もなく 説明も聞けたし質問も出来た‼ 


『腎臓移植の手術が決まれば 
タバコの事が気になって 入院時にかなりのストレスだ』
(主人が言うてる そりゃそうだ😵)

この在宅介護支援住宅は 禁煙だ
結局 自分が 娘婿を小バカにしたことで
禁煙の施設にお世話になるなら 
自ら 禁煙🚭して 慣れてるディーサービスに通って
出来るだけ 旧我が家で暮らせるようにすればいいのに

競売で 我が家は売れないかも知れないと言われてる
うまい事情が出来て 買い戻しをしてる可能性も
ない訳じゃない❗

そうなったら 口の災いと娘婿の話を深々と聞かない養父が
自ら 経済的にもギリギリの暮らしへと追いやったことに

息子の奥さんと仲良しなのは
末っ子の彼氏と仲良しなのは

世話になるためじゃない‼

イヤな気持ちを私に抱いてたら
『足くじいた 病院へ連れって』と頼んだら イヤでしょう

そんな気持ちを 奥さん 末っ子の彼氏に
抱かせたくないから

むずかしいことは言わなくていい
(危なっかしいことは 注意 警告するが)
仲良しすることで いろんな事がうまくいく

こういうことを 養父は考える力が無さすぎる❗

【こんないい娘婿はいないのに】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 末っ子へ | トップ | やまさ⤴やまさ蒲鉾にキタ━(゚∀゚)━! »

🐷子のEvery chat」カテゴリの最新記事