はっ茶目豚子🐷子❗💗蘇った編 

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

電気代55000円(;´゚д゚`) どこか電機設備おかしいのか? 関電担当者より┅夕方から朝まで特に使ってる

2017-02-13 17:46:48 | 🐷子のEvery chat
まずは エアコンの使いすぎ 夏場も冬場も

そして 待機電力よりコンセント🔌は 使用しない時は 
常に🔌を抜いておく(関電の方のアドバイス)

使わない家電の🔌をつっけぱなしで 夕方から朝まで
とくに メーターが回りパッなしだと関電の方が
データ表持参してくれた

1階 養父が住んでる部屋は とくに🔌全てついてる
2階 点検した キッチンのエアコン 
   キッチン備え付けのIHのコンセントは 業者に
   抜いてもらわなあかん
   トイレの電球は 自動だ ┅とりあえず手動でする

今後 古いエアコンは使わない┅撤去する

同居人で  電気の使い方を統一する

①使わない🔌は常にぬく ②外出時も 全て 🔌はぬく

今晩 主人から養父に 使わない🔌を抜くこと
就寝時は 全て🔌を抜くことなど話をする

寝てるのに TVをつっけぱなしにする癖がある養父に
主人が 消して寝なさいと数日前に言ったが
1日だけ ついてなかっただけ

ましてや TVの声が 2階まで聞こえてくる
夜中に『誰か 来たん』と3回 一階まで降りた事がある

我が家は 前から 一般家庭では 考えられない使い方を 
長年 してるので 
節約というより 全面に 使わない家電の🔌はぬく事を
徹底的にしないとダメ🙅やわ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうそう なんか気分良くな... | トップ | 再婚当初から この家の電気... »

あわせて読む