はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

主人へ よくよく読んで⬇【後々の腎臓移植は 身体障害者1級に該当】 現時点の身体障害者一級~六級の人 申請した月か翌月から??住民税 市税控除ありなど税金関係の軽減あり

2017-05-19 08:10:00 | 腎臓移植のこと
腎臓移植って 身体障害者1級に該当 身体障害者一級~六級の人 申請した月か翌月から??住民税 市税控除あり
また 自動車税も その他の軽減あり

【大きな声出して 主人に教えたのに😡⚡😡⚡😡⚡】

最近のセリフ 決まってます
『聞いてない❗』もしかして 認知症ですかと疑いたくなる

私によく言いましたよね このセリフをね
『いやっ❗○○ちゃんに言うた』
聞いてなくても 聞いたと見なされる勝手な判断しないでよ😡⚡


【私の話を重要視してきかないのが そもそも間違い😡⚡😡⚡
 主人 こういう肝心なこと 先に調べんで 
 後回しにして 払わんでもいいお金を支払う悪いクセ人間だ】
 


主人よ ⬇に 分かりやすい説明してるから よくよく読んで

{所得税・住民税・自動車税などの軽減

納税者か、控除対象配偶者や扶養親族が身体障害者手帳を交付されていると、一定の金額の所得控除を受けることができ、所得税や住民税が軽減されます。

「障害者控除」、「特別障害者控除」、「同居特別障害者控除」といった種類があり、障害者手帳の等級によって金額が変わります。手続きは年末調整か確定申告で行います。ほかにも相続税や贈与税でもさまざまな特例が受けられます。


障がい者が所有する自動車の、自動車取得税・自動車税・軽自動車税の減免を受けることもできます。減免内容や、対象となる障がいや等級は、自治体によって異なります。}media116より抜粋


media116に分かりやすい説明があるので読んでください
http://www.media116.jp/other/1425



国税庁ホームページ 障害と税
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/03_2.htm



❴❴住んでる市のホームページの身体障害者の福祉制度の中の
【税金関係】を開いて見てごらん❵❵ 

【よく👀読んで一日でも【はやく】申請手続きしなさい】

もう 一回言うよ

【よくよく読んで 一日でも【はやく】申請しなさい😡⚡】
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甥っ子が LINEしてきた 【Y... | トップ | 引っ越し日6/2 決まった  ... »

腎臓移植のこと」カテゴリの最新記事