はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

ブログはいいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ブログで 思い吐き出す事で 主人との言い合い激減

2017-03-30 23:07:00 | まあええ主人やで
相性は悪くないはずだが

何が気にくわないから 主人と言い合いになるか

昨晩 主人の思いを聞いた時もそうだが

主人のへんな庇いかたに『なぬ(・c_,・` ;)』となる

主人の子供の母親Hが 病的に片付けられない話だが
その人の実家のH母親も 家事のできなかったそうだ
育った環境が 影響してるとは思う

しかし Hは 引っ越しの知人宅の手伝いせなあかんと言い
主人にこう言ったそうだ『汚いから掃除してあげないと』

自分の家もろくに片付けも掃除も出来ない人が
いったいなにいってるねん
人の家 掃除できるなら 自分の家を掃除できるでのでは
この話って めっちゃ不可解

再婚した間もない頃 素麺を作った 勿論薬味3種類も一緒に
だが 主人の子供3人とも 薬味は入れずに食べた
主人に聞いた👱『薬味 3人とも入れずに食べた 何で』
👨『素麺に薬味はなかったから』ふ~~~~ん( -_・)?

👨『お客に
  刺身につまもなく 3切れの刺身のみ出したこともあった』

  この時は ほんまに 主人もビックリしたらしい

Hの実家での夕食 (その時はHの姉夫婦も実家に帰ってた)
大きな鍋にうどん 器もなく みんなでつついてたべたと
勿論 タオルも 1枚で みんなで使い回しだったと

育った実家の話を聞くと 同情もしたくなるが

主人に言った

『いくら  育った環境そうだとはいえ 社会人 PTA役員など
通して 人の暮らしを見聞きする機会はあったはず 
最初の結婚時 私もなにも出来ない20代だったが 
人との付き合いで 結構学べた 
結婚してからも 環境のせいにしてる彼女もあなたもおかしい』

私の気にくわない事No.1
いつまでも 別れた相手を 妙な庇い方する事
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 末っ子の彼氏が 期待してる... | トップ | 韓流ドラマ『町の弁護士 チ... »

まあええ主人やで」カテゴリの最新記事