はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

主人と私で 電気の使い方を養父に話す┅『つっけぱなしやで』と言うと 『消してるけどなあ』素直に『そうか』と言わないから 押し問答になるのに┅┅┅(`Δ´)

2017-02-13 19:43:12 | 🐷子のEvery chat
養父は ちょっとたちが悪い所がある

蛍光灯つっけぱなし TVつっけぱなしやから
『つっけぱなし』というてるのに『そうか』と
素直に言わないから 押し問答になる

今さっき 主人も 養父の受け答えきいて
『あれじゃ あかんな』と言ってる

主人の方が 人に対しては 優しく対処する
養父にも分かりやすく説明する

しかし 横で 養父の娘(私)への返答を聞いてた主人は
『あれじゃ あかんな』と言ってる

ええ年した娘の話を いつもながら『そうかそうか』と
聞かない養父に 主人は養父を困った親だと思ってる

電気代を半分払うと言った養父
『電気代を支払って解決しない みんなで協力しましょう』
と言うことを言ってると またまた 最初から説明しなきゃ

電気代半分?毎月15000~30000円払うの?
年金月々12万しかないのに?

ディーサービス3万 傷害保険等1万 介護国保15000円??
これに電気代入れたら計70000~85000円支出やで
毎月払えるはずないでしょうに

『そうか じゃあ こうしていかんなあかんのやな』と言う
返事が 返ってきたことは 1度もない❗(`Δ´)

だから だらだらと同じ説明を繰り返すことになる

もう いい加減にしてと言いたいのは山々だ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再婚当初から この家の電気... | トップ | 『スーパーマンが帰ってきた... »

🐷子のEvery chat」カテゴリの最新記事