はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東野圭吾の『ナミヤ雑貨店』面白かった 時空間 時間移動をテーマにした小説って ストーリーも大事だが 登場人物の絡め方では随分お粗末な物になるが

2017-08-26 22:28:00 | 🐷子の一人カラオケ🎤と他
東野圭吾の『ナミヤ雑貨店』面白かった
 
時空間 時間移動をテーマにした小説って 
ストーリーも大事だが 
登場人物の絡め方如何では随分お粗末なものになる

時空を超える 時間移動に人並みに関心がある

体が時間移動するのもいいが 
心だけの時間移動はないのだろうか?

浪矢雄治……ナミヤ雑貨店のご主人 
『大評判!ナヤミ解決の雑貨店』
ナミヤをナヤミとわざと間違える子供たちとの
口喧嘩がきっかけだった
最初は 子供たちの悩み相談だったが
大人が相談を持ち込むようになった

雄治が相談事の回答の手紙は牛乳箱へ入れて
相談者が それを受け取りに行く
(相談者宛の回答は 他の人は見ないように注意書きもある)

相談者数人が登場する
それぞれの人生をかけた相談事がストーリーになる

ある日 数十年も空き家になったナミヤ雑貨店に
悪人3人が(スゴい悪人ではなそう) 紛れ込む

ここから 現在 過去 未来が行き交うストーリーが始まる
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
誰かが 羅針盤でいてくれたら
道に迷うことも さ迷うこともなかった

私には 羅針盤が必要だった

生きてるだけで 自分の人生どう生きるかなんて
そんな難しい?(=`ェ´=)こと考えないよ

色んなジャンルの本を読んだ

感動もした(・・;)))

でも~ーーーーー😅それは 通りすぎただけ
私を変えるほどの本には 巡り会えてない

私はどう生きればいいのか
わからないまま朽ちて行く😨

ナミヤ雑貨店のような相談者が
若いときからいたらと 幻の夢だけには馳せる😰

この記事をはてなブックマークに追加

オススメ東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇跡』LAWSONで売ってました  私の好きな作家と本は?

2017-08-26 17:23:00 | 🐷子の一人カラオケ🎤と他
東野圭吾の本はあんまり読んだことがなかった


LAWSONに 東野圭吾の本が何冊か置いてるので
読むきっかけとなった

食わず嫌い?

松本清張が好きで 多分 全部読んだと思う
一時期 武者小路実篤に傾斜してた

横溝正史の本も ほとんど読んだ気がする
👻ホラー ミステリーは好きだった

三木清『人生論ノート』が大好きだった

宮本輝   『星宿海の道』『流転の海』『花の回廊』
      『地の星』

宮部みゆき 『火車』 『おそろし』 『泣き童子』
      『模倣犯』『小暮写真館』
       
小野不由美 『鬼談百景』『黒祠の島』『屍鬼』

辻村深月  『スロウハイツの神様』でファンになった

内田康夫   浅見光彦シリーズはほとんど読んだし
       ドラマもよく見てた

池井戸潤   半沢直樹と花咲舞が主人公の本が好きだ
      『アキラとあきら』のドラマが気になってたが
      見ないままだった


浅田次郎  気になる作家だが 1冊しか読んでない

この記事をはてなブックマークに追加

今日は 亡くなったお義父さんの誕生日だった

2017-08-26 16:29:00 | 🐷子のEvery chat
明日 墓参りしよう❗

私が再婚したときには他界されてた

この記事をはてなブックマークに追加

訴訟と周りの人間は海千山千 そして私達もそれほど賢くもない❗

2017-08-26 12:17:00 | 🐷子のEvery chat
主人 証人のFをただの○○だと言ったが
そうじゃないでしょう

訴訟起こした人間と A F H T達は 結局仲間じゃん

あなたが 罠にはめられた‼
Fをただの○○と言うあなたがまだ甘い👊

あなたの甘さを手玉にとられただけ
それをもっと冷静に分析して 生だるい思考はいい加減ヤメ❗
今なら 冷静に受け止められる

にいやんが言うように 相手が 出始めは賢い策略であった

相手は証人2人だが 
この2人は 何の証をするわけ?

○○になったのは ○○教育場だ
あり得るとの証拠が どこにある
あり得ない証拠もないみたいだが 既往症が問題でしょう⁉

医師の診断? 
○○は むち打ちみたいな自己申告で
『そうかここが痛いのか?だったら○○でしょう』
推測の病名を言ってるだけじゃない

バカみたいな裁判やわ😡⚡

破産は 会社の資産(預金等)作ることより
借金に頼ってきたのだから 当然の結果でしょう

人がいいのと バカも 紙一重だってこと
今さら 言ってもしょうがないが
輩のような人ばかり使う自分の裁量のなさが招いた
人材の方向転換は 厳しくても出来たはず
とりあえず 稼いでいたから 甘さの汁が先だった⁉


小姑の会社や息子の奥さんとこ言うてるが
まだ 現役で 会社支えてるなら ましやんか

前から気になってが 人の会社の勘繰りな言い方たヤメ❗
私も 同じてきたが ヤメ❗〰ーた

私達が 他人の経営に批評するほど立派じゃない❗

(今の破産は 相手が訴訟起こしたのが 大きな原因だが)


こんな馬鹿みたいな裁判や出来事に無駄な時間費やして
もう ここまできたら 余計 私には関係ない‼
小姑や元家族の話を これからの私の人生に入れないで

【絶対 一言も 裁判 小姑 元家族の話はしないで🙅🆖⤵】

この記事をはてなブックマークに追加

一人カラオケ🎤🎶オススメの曲 L arc en ciel. 『flower』hitomi 『GO TO THE TOP』

2017-08-26 11:39:00 | 🐷子の一人カラオケ🎤と他

E-Girls 『Follow』
再生回数5500万回だって
日本から 少女時代みたいな億単位で世界中から再生される
グループ出てほしい❗(もしかしているのかなあ?)
"E-Girls / Follow Me ~Short Version~" を YouTube で見る


MAY'S『 LOVE YOU が言えなくて』
胸がキューン❗
"【PV】MAY'S/I LOVE YOU が言えなくて" を YouTube で見る


hitomi 『GO TO THE TOP』
難しいと思ってたが 意外と歌いやすい
"hitomi / GO TO THE TOP" を YouTube で見る

『いつまでも 』GReeeeN Cover
末っ子と彼氏に贈りたい歌
"いつまでも GReeeeN Cover" を YouTube で見る


L arc en ciel. 『flower』
ずいぶん前に 芸能人が歌ってて 耳に残ってた
"L arc en ciel. " flower "" を YouTube で見る





この記事をはてなブックマークに追加

あ~可愛い(*≧з≦)このチョコの顔

2017-08-26 01:47:00 | 🐶チョコ&アン

あ~可愛い(*≧з≦)このチョコの顔

じっと 私をみるチョコのこの顔たまらなく可愛い💠

旧我が家から 引越ししてくるとき
吠えるのが😞🌀悩みだったが

一階にいるせいかなあ

帰ってきたら すぐ家に入るので 

旧我が家のような長泣きはしないが

でも やっぱり‼😭‼うるさいなあチョコは

今日 主人が言うてた
『○○ちゃんがいると甘えてるのか (T-T)吠えるな⁉』

主人だけがいる時は吠えないそうだ

アンは なんでかな?(´-ω-`)
サークルのそばを 主人が通ると必ず吠える😅アンのお尻に
顔をつけて寝てるチョコ 爆睡したアンは可愛い💠

この記事をはてなブックマークに追加