はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

やっと 施設に養父が入居 養父のお金の管理 これからのこと 希望と不安が交差して どことなく落ち着かない 焼き肉でも食べに行こうと主人に📧

2017-08-18 22:54:00 | 腎臓移植のこと
やっと 施設に養父が入居 養父のお金の管理 
これからのこと 希望と不安が交差して 
どことなく落ち着かない 
焼き肉でも食べに行こうと主人に📧

腎臓移植も 検査続きで 予定📆が立たない

出きれば10月中頃に入院 移植手術になれば
主人は 12月半ばに退院出来るだろう

(私は ヤッパシダイエットしないと)
出きれば10日間で 退院したい

🐶のことが気になるし 寒くなる前に体調を整えたい‼

一番 大きなこと 腎臓移植が決定しないのも
落ち着かない原因の一つだ

一体 何を頑張ればいいのかわからないのも原因

2年余りの訴訟も終盤らしい
相手はピラニアと同じ お金の為なら食いついてくる
嘘を真実にしようとする
こんな嘘も見抜けないようなら 裁判なんていらんわ
こんな相手と出会う人生なんて入らんかったのに
私は 正直言って もう今の現実を過去にしたい
なにもなかったように封じ込めたい
主人も 深く思い返せば 嫌な出来事だろうが

訴訟起こした相手 虐めの養母 しっくりこない養父 
根性悪さ丸出しの小姑に 出会ったことだけでも
自分の人生 狂ってる気がする(おおぎょうにいえば)


訴訟も 訴訟した相手も 小姑も 
こんなこと こんな人達 私の人生からもう消し去りたい‼
聞くに耐えられない事ばかりが多すぎて
私の心は 😡💣⚡爆発しそう❗

なんで 主人さま 今後 私に何も聞かせないで🙏🙏

小姑で16年間 訴訟で2年間 それだけでも
小心者の私はよく耐えてきた❗ 

そのストレスは もう限界




この記事をはてなブックマークに追加

朝ごはんだ 💮はなまるだ

2017-08-18 10:20:00 | 美味しかった😋
🍙買ってたの忘れて 🍚も注文



養父の施設の2ヶ月分振込完了
さっき 振込の事で 銀行員とひと悶着あったわ (笑)(笑)

今は ご飯食べようと( ^ω^ )

この記事をはてなブックマークに追加

『ガラスの城』見てるけどドラマとはいえ度が過ぎた姑に腹が立つわ こんな姑いるんだろうなあ😅

2017-08-18 09:04:00 | 🐷子のI say a little
『ガラスの城』見てるけど 
ドラマとはいえ度が過ぎた姑に腹が立つわ 
こんな姑いるんだろうなあ😅

セレブの暮らしに関心がないから よくわからないが
(多分 セレブを知らないから 関心がないのだろう)

何もかも 自分の思い通りに従わせる姑

『謝罪しなさい』
『謝罪しなさい』の言葉が 何度も 飛び交う
姑が ことの発端を作っておきながら 相手に『謝れ』

うちとこの小姑も まさにその典型
小姑という言葉を使いたくないが その字そのものだから

頑張って 化粧しても 中身の根性悪さは顔に出てる
本人だけ 上品ぶってる 
いくら 頑張っても 育ちは出てる
(20年来の友人は 名士の家の出だ 
言葉遣いも 生き方もキチンとしてるし
人に意見は言っても 意地悪はしない

(もちろん個人差はあるが)
意地悪する根性が出るのは 
かって 下層の部類で 暮らしてたいじましい心の表れ
義母の根性悪さをそれ以上に受け継いでる小姑

義母も上品ぶってたが
私から見たら 敬語もろくにしゃべれない人だった

小姑は民生委員になったことをどこかの役員でもなったように
地味な大変な仕事さえ そうやって
妙に ねじり曲げて 受け止める

なんか聞いてると😵🌀あれーなんか違うこと多々あった

弟(小姑の姉=義姉)は 人間味ある賢い人なのに

この記事をはてなブックマークに追加

明日は支払い 施設の月額2ヶ月分18万 携帯(私)6974円(主人の携帯引き落とし約毎月9500円) 養父の携帯1円えっ👀⁉

2017-08-18 02:49:00 | 🐷子のEvery chat
明日は支払い 施設の月額2ヶ月分18万 
携帯(私)6974円(主人の携帯引き落とし約毎月9500円) 
養父の携帯1円えっ👀⁉

養父が使った携帯(私が契約者)まだ 解約してない
携帯については 様子見だなあ
携帯持つと 時間お構いなしに電話してくる
それに 日常品は多めに買って 置いてきたし

施設の入り用の品は 結局6万かかった
契約時の諸費費用は6万とその他13万円(国保など)

明日の18万と合わせて2週間で43万
父の郵貯残高95万ー43万ー7月分引き落とし5万=47万
(養父の万一の為に 半分別枠で管理)

47万ー別枠管理20万=郵貯残金27万


今月も ディーサービス約3万円 ➕
その他固定引き落とし約11000円=約41000円

27万ー8月固定引き落とし41000円ー
9月施設9万ー引き落とし11000円=
郵貯9月末残高128000円

10/15 年金235000円➕128000円=363000円
363000円ー10月施設9万ー引き落とし=262000
262000ー11月施設9万ー引き落とし11000円=
郵貯11月末残高161000円

12/15 年金235000円➕161000円=
12月半ば残高396000円

郵貯のキャッシュカード 引きだし限度額1日2万に設定








この記事をはてなブックマークに追加

やったね 新居の電気代13841円 7月半ばから8月半ばまで エアコン一ヶ月つけぱっなしで

2017-08-18 00:22:00 | 🐷子のEvery chat
やったね 新居の電気代13841円 
7月半ばから8月半ばまで エアコン一ヶ月つけぱっなしで
(🐶の為に エアコンは28℃設定 風量は自動)
扇風機 2台 夜通しつけぱっなし

50型テレビが 電気代がかかると言われたが
そうじゃないみたい

キッチンは IH 
換気扇はキッチンも風呂場もつけぱっなし

但 外出中は エアコン 換気扇 テレビの録画以外は
コンセント抜いてる

ガス代は プロパンのせいか?高い?(´-ω-`)

水道代は 月約5000円
末っ子は 月約3000円らしい
この差は 風呂水は毎回入れかえる私と
シャワーですます末っ子との差らしい

但 洗濯はコインランドリーなので 現金出費がかなり

旧我が家にある洗濯機持ってきた方が良さそうだ


この記事をはてなブックマークに追加