はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高に楽しかったと末っ子よりLINE (*⌒∇⌒*)  彼氏へ 本当にいつも末っ子がお世話になりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2017-08-13 22:27:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
最高に楽しかったと末っ子からLINE (*⌒∇⌒*)

 彼氏へ 
本当にいつも末っ子がお世話になりありがとうございます
           (*- -)(*_ _)ペコリ


末っ子から 無事に帰ってきましたとLINEがあった

ママから末っ子に 返信
『2人お似合いだったね❗いい想いで イッパイ作ってね
 きっと その想いでは ケンカしたりしたときに 
 ○ちゃんの優しさを思い出して 
 寂しくなって仲良ししようって思えるから‼ね』


彼氏へありがとうのLINE
『○ちゃんありがとう❗
 末っ子が最高に楽しかったって連絡あったよ❗
 出掛けていく2人お似合いだった❗
 どうか これからもよろしくお願いします 
 これからも帰りは寮まで 送ってもらえたら 
 母親としてこんなにありがたいことはありません 
 心中は○ちゃんに心からありがたいと思ってます 
 ○ちゃんの歯に着せぬ物言いも 
 おばちゃん好きだからね❗
 本当にいつも末っ子がお世話なり
 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ』

この記事をはてなブックマークに追加

パパの手作りのおもてなし😋彼氏が鶏肉30本とモモ肉一本食べた😋 (=^ェ^=)

2017-08-13 19:43:00 | まあええ主人やで
パパが作った ぽん酢と醤油 1:1 身が柔らかく食べやすい

この記事をはてなブックマークに追加

彼氏のお父さんの生まれた地域の花火大会に行った末っ子と彼氏

2017-08-13 19:20:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
やっと 浴衣着れたね 可愛い💠 彼氏は甚平でりりしい

この記事をはてなブックマークに追加

末っ子車検で今年のお盆休みは金欠👛⤵( ^ω^) 今年の⛄🎄✨Christmasは2人ともボーナスで楽しめるね

2017-08-13 19:14:00 | 🐷子のEvery chat
末っ子と彼氏 今年のお盆休みは 金欠👛⤵( ^ω^) 
今年の⛄🎄✨Christmasは2人ともボーナスで楽しめるね
明日は墓参りして あと三日間は安上がりの遊び方しようね

お盆休みもあと三日間だ

早いね

なるだけ早く みんなで暮らせるように真剣に考えよう
割り勘すれば 安上がりじゃないかな

結婚式も簡素にして 実生活に力をいれた方がよいのでは

食費も4人で5万 割り勘で2万5千円
(一週間で約1万円前後で まとめ買いを習慣にする)
光熱費水道 2万5千円 割り勘で1万2千500円

家賃6万5千円で 割り勘で3万2千500円

あくまでも予測の基本支出  7万円

ママ達の上記以外の支出は 絞りに絞って下記のように
ママ達の収入目標   200000円
国保(来年度から推測だが)10000円前後
パパの毎月の病院代   10000円
携帯2人で       10000円になるように
カラオケ         5000円     
預金新築用       30000円
(末っ子達は 約2万円協力合計で5万円)
予備資金        30000円
残りは必要な生活費   35000円

►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
合計         200000円

ママが65才になると(パパ71才)
パパとママの年金合計 約22万円
まあ 何とか 暮らしていける金額だ

この記事をはてなブックマークに追加

舅 姑の立場になって 息子の奥さん 娘の彼氏 そして家族 熊本の方言でいいのがある 「ぬしゃ、ぬすけとらんでかせせんか!」 「かせしてはいよ」

2017-08-13 08:59:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
どうみても 私達夫婦は 目上(笑)😊
人生経験も生きてきた長さ分ある
でも それは 私達夫婦の経験

子供も お嫁さんも 彼氏も 身内だが 別の人間

家族になっていくということ

娘の彼氏のように 飛び込んでくるってことだと学んだ

20才の彼氏らしく 明るく はっきりしてて
甘え上手 歯に着せぬ物言いで 私は好きだ

息子も歯に着せぬ物言いだが
私と同じで 苦手な人になびかない

なので その性格が 主人との距離を作った

悪いが 主人の息子さん達は 落ち着いてるが
3人とも 3人三様で 人を寄せ付けない感じがある

私の息子が 主人の息子なら 彼氏と同様に
明るく 唯一 お父さんになつく息子になり得た

主人は 多くの場数を踏んでるが
私の息子が 彼氏を 妹の兄貴として受け入れる良識はある
ことに 主人は 今まで気づいていなかった

また 息子の奥さんのお父さん わかってない人だと
常に 心のどこかにある‼ 
今回あることで 主人がお願いしたようだが
ある時期 自分の娘がお世話に 
私の主人になったと自覚がないのか なんなのか


(下記くまきゅーより抜粋)
熊本の方言でいいのがある
「ぬしゃ、ぬすけとらんでかせせんか!」

「かせしてはいよ」

ぐらいの気持ちはあってもしかり


かせの意味
http://kumaque.com/kumamoto-dialect/3230










この記事をはてなブックマークに追加