はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗 【時系列的日記】

1月半ばの事象にあわてふためいて退会 ショック😨過ぎて再開に時間要する
時系列的日記時間順に思うまま書いてる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金スマに登場 滝沢カレンちゃんって可愛いね 変な子って同級生が言ってた でもいいよね 変だってちょっとおかしくても 全部自分だから まず 自分を好きになろう

2017-08-04 21:51:00 | 🐷子のEvery chat
金スマに登場 滝沢カレンちゃんって可愛いね 
変な子って仲のよい同級生が笑いながら言ってた 
でもいいよね 変だってちょっとおかしくても 
全部自分だから まず 自分を好きになろう

私 この年で 親しい同年代からは子供扱いされる(´_`。)゙
この前も飲み会の一人が働くスーパーへ行った
野菜を並べてる彼女に声かけた

そしたら 一緒にいた末っ子に
『お母さんのこと頼むね よろしくね😆』と言ってた(笑)

もう一人の飲み会の友人も末っ子に会うと
『お母さん頼りないから 末っ子ちゃんに言うとくわ』
3人で 大爆笑❗

本人はいたって真面目なとこもあるんだけどね😁

天然ボケでドジな私
あるとき知人が『ほんまに天然なのあんまり天然すぎて』

(((*≧艸≦)ププッどういう意味なんでーすか?

高校生のころ お調子もんだった面も‼
ふざけて写真撮ったら 体育先生にイヤな顔された
(先生 m(_ _)mごめんなさい)

私 若いときから 日本語苦手だった(日本人なのに)
カタカナ苦手で しゃべると片言喋ってるみたいで

何度か『東南アジアのどこ?』と聞かれたことも
今は面影もないほど 年をとったが
あるお寺の住職にエキゾチックな顔立ちしてると言われたことも

出会った人達から たいてい私って 変な子やと思われてた❗
『変な子や』同級生達は口揃えて言ってた

いまだに どこが変なのかわからない。゚(゚^Д^゚)゚。

でもいいや 

イヤな自分も知ってるけど 総合的には辛口で60点

バカばっかり言わんと寝よう 😌🌃💤おやすみなさい

この記事をはてなブックマークに追加

姉からの返信

2017-08-04 20:51:00 | 💝姉と💙甥っ子
メールありがとう
うちの舅も お金さえ自分達で出してるから 世話をかけてない
というあさはかさです

施設にたいして
『お金をだしているのだからもっと よく世話をして』
と思ってます

主人とおなじことを言っても 私が言うと舅も姑も
むっとするので 主人に任せてます

○○ちゃん(私のこと)の養女離縁も致し方ないのでしょう


○○ちゃん(私のこと)は
心のうちでは ○○さんに(主人のこと)一杯気を使い
感謝してるんです
○○ちゃん(私のこと)の
子供達にしてくださったことは大きいですから

でも 体張って腎臓移植に臨む
○○ちゃん(私のこと)の気持ちも大きいよ

昨日 ○○ちゃん(私のこと)の踊っている動画見せてもらった
3人で笑ったよヾ(≧∀≦*)ノ〃
着せ替え人形みたいだった

(3人はお義兄さん 甥っ子 姉)

時々 ふともの悲しい気分になるね

○○ちゃん(私のこと)の心が満たされるように❤❤❤


この記事をはてなブックマークに追加

養父の入居先のスタッフ ケアーマネジャー 関連会社のスタッフ 粒揃い こんな会社あるんやね 私の気持ちがどれ程救われたか(*^▽^*)

2017-08-04 18:52:00 | 🐷子のEvery chat
養父の入居先のスタッフ ケアーマネジャー 関連会社のスタッフ 粒揃い こんな会社あるんやね 
私の気持ちがどれ程救われたか(*^▽^*)


契約日に 新品の荷物を入れるときにケアーマネジャー達が
手伝ってくれた

『新品のタオル洗ってるほうが 水分吸い込むね』と言って
洗ってくれて干して たたんで 養父の部屋に置いてくれた

彼女達 介護サービスでしてませんから
まったくの善意ですから

そして 今日 養父の担当のケアーマネジャーが
私が 荷物入れてたら 手伝ってくれた

テレビ台を組み立ててくれた
このテレビ台は 欠陥品だったので手間がかかった

介護ベットを運んでくれた若い子も一緒に40分も
かかって テレビ台を組み立ててくれた‼

何ヵ所か施設を回ったが ここは最初から雰囲気違ってた

近畿に住んでる知人にも この会社教えようと思ってる❗

切羽詰まって探してた私の思いが通じた

【災い転じて福となる】
【拾う神あり】

🙌私の福運に感謝🙌

この記事をはてなブックマークに追加

シングルマザーのケアーマネジャーいい子やわ 未だ32才ぐらいでお子さんは中学生 人それぞれ目一杯生きればいい それでいいんだ 

2017-08-04 18:33:00 | 🐷子のEvery chat
シングルマザーのケアーマネジャーいい子やわ 
未だ32才ぐらいでお子さんは中学生 
人それぞれ目一杯生きればいい それでいいんだ 

子育ても 社会経験も長さだと勘違いしがち

前ケアーマネジャーの人間性を言うつもりはないが
私達の事情を知りながら 家族の要望は無視された
私達からすれば 
前ケアーマネジャーは仕事先の介護サービス利用を優先した
その為に 家族の要望を受け入れた介護サービスを無視した
これって ケアーマネジャーの仕事の特権を悪く利用してる
一体 誰のための介護サービスですかね

前ケアーマネジャーの我欲のために
事情がある家族の入居希望を阻むとは何事か


甥っ子(姉の子)そないせんでいいやんかと思うぐらい
入居者の人のために 自分の体 心にムチ打ってる
ドクターストップ10日間 今おやすみしてる

こんな子もいるねん❗

この記事をはてなブックマークに追加

終わった施設荷物運搬 朝8時から昼に1時に終了 車2回往復 2時前に新居に帰り 掃除等終わってようやく座った

2017-08-04 14:50:00 | 🐷子の🏠👫✨
終わった‼ 施設荷物運搬 朝8時から昼に1時に終了 
車2回往復 
2時前に新居に帰り 掃除等終わってようやく座った

入居した ようやく終わった❗(*^ー^)ノ♪

旧我が家の火元 主人が思うより 気にしてた
養父が こっくりしてて タバコの火で 🔥火事でも……

そんなことなったら 私 主人と平気に暮らしていかれへん

ここ1週間 ドキドキマン⤴⤴してた❗
『頼む🙏施設入居するまで 何事もないように』と

( ´-ω-)y‐┛~~ほんまにやれやれ


この記事をはてなブックマークに追加

②主人が 養父の施設行きでホットしてる ケンカしても 最後に私のそばにいる人は主人だった

2017-08-04 01:01:00 | 🐷子のEvery chat
養母も母親じゃない私には 当時唯一の光だった主人
すがる思いで 主人との結婚を見てた

女社長は言った
『家的に 私と主人は釣り合わない』
養父は 結婚話に 一度も私の前に現れずにいた
養母も何一つ 私の心情を聞かなかった


人任せにして 終わりに仕向けた❗としか思えない

養女の件で『どこの馬の骨かわからない』言われたのは
当時21才の私は惨めだったはず

私は きっと 夢見ていた主人との結婚に絶望していたはず

当時の私は 黙りこくって泣いてばかりだったと
主人が言ってた

養母も養父も 親のふりをしてただけ
10代20代の私を養母はズタズタにしたまま亡くなった
そして今 養父は私を困らせる

あの当時 結婚してたら 前妻に疎ましい気持ちも
抱くことはなった
私の被害妄想があるのだろうね

前妻の不幸も幸せも望まないが
私の近くで 幸せに 子供2人と暮らすことは望まない
あまりにも近くにおりすぎるのが 私には気にくわない

いつになったら 時よりふって沸いたような気分から
解放されるのだろうか? 




この記事をはてなブックマークに追加

①主人が 養父の施設行きでホットしてる ケンカしても 最後に私のそばにいる人は主人だった

2017-08-04 00:30:00 | 🐷子のEvery chat
『結婚しよう』と思ってた21才の私と27才の主人
養父は 私の結婚しようと思ってる主人の実家に
当時 勤務先の女社長を行かせた
この時点で 養父は間違ってる
まともな話をする女社長なら未だしも
自分の裁量で主人のお母さんに話した為に
違った方向に流れた

主人のお母さんに
『手鍋ひとつでお嫁に行かせます』と女社長が言ったらしい
(私 最初の結婚(主人でない)立派な結婚式しましたから)
それで 主人のお母さんが怒ったらしい
『手鍋ひとつとは何事か 犬や猫じゃあるまいし』
そらりゃ そうだ

私に『どこの馬の骨がわからない』と暴言吐いた人でもある

主人と結婚の話どころか 養女も浮上
養女の話も女社長からだった

当時 私は子供だったから 押し黙ったままだった

でも 腹の内は 腹をたてていた

結婚と養女の話

21才の私には人生最大のできことなのに
いまでも あの当時を思うと 養父は父親じゃない

この記事をはてなブックマークに追加