はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

末っ子の彼氏の優しさに😭胸がきゅーんとなった

2017-08-03 23:12:00 | 👧末っ子💓😍💓👨彼氏
末っ子の彼氏の勤務する会社は (息子も勤務してる)
元取引先で 買い上げの筆頭者は貴社だった

会社をやめることになったとき トラックを引き取ってくれた

トラックには 貴社の名前が書かれてた

そのトラックの名を消す仕事は 末っ子の彼氏だった

彼氏が『この名前を消すにのに 心が痛んだ』と
末っ子に言ったそうだ

ありがとう そう思ってくれて嬉しいです(*^-゜)vThanks!

この記事をはてなブックマークに追加

姉に📧

2017-08-03 23:01:00 | 💝姉と💙甥っ子
○○(主人)は 2日前の検査で多少 胸に水があるのが判明
再検査します
(透析してる病院も 把握してたが)
腎臓移植にあたっては万全の体制が基本なので

養父は施設入居するよ
明日契約です
(施設の)月額料金が 養父の年金月ギリギリなので
私達が 養父の通帳を管理することにした

今後私達に支援する力もないのに 勝手な使い方されては困る
連帯保証人 身元保証人になる主人に迷惑がかかるので

また 家を売るから タバコを吸わないで下さいと
養父に頼んだ
(玄関先で 帰り際も頭をさげて『お願いします』と主人は言った)
(それなのに タバコを買って吸ってる‼)
(今回は 何度も娘婿を小バカにした養父に頭に来てる❗)
言うことを聞いてくれれたら 多少の融通もあったが止めた

長年のことが重なり 養女離縁をすることにした

娘婿のおかげで 私 私の子供達がまともに暮らせてきた
親として 娘婿に芯から感謝すべきだし
娘婿の言うことは聞くべきだ
末っ子に話したら『ママの言う通りだ』と言った
『パパに出会ったから今がある』と言った

今は 多少の認知症がある
しかし ごまかしの知恵がある父を認知症とは私達認めない

私達も老人の域に入ってるので 
優しい気持ちになれば 自分達の経済面がダメに為る

2人で話したよ

(長文のため あとは省略)




この記事をはてなブックマークに追加

今日も忙しい一日だった 午前中の養父の買い物 2時から施設の契約に2時間 そのあと 主人が末っ子の就職先を確保にもと取引先にいく

2017-08-03 22:35:00 | 🐷子の🏠👫✨
今日も忙しい一日だった 午前中の養父の買い物¥12000円
昨日と合わせて 養父の買い物約42000円

2時から施設の契約に2時間 
そのあと 主人が末っ子の就職先を確保に元取引先にいく

養父の入居は明日と決めた
契約した施設は 36戸の介護支援住宅を経営してる
介護サービスも 食事提供会社も 関連会社なので
契約のの流れがスムーズだった

ベットも 契約と同時に確保してくれた
明日 昼には 部屋にベットが入る
明日の夕方には 養父の食事🍜もある

ケアーマネジャーは30代で物腰もやわらかいし
口調も穏やかで 安心して相談できる❗(*^ー^)ノ♪

契約金6万と 月額料金先払い来月分と 今月分で18万

入居諸費用合計(養父の買い物含む) 約28万円
退去費用は養父の預金から引き出して別口で管理する

今後の養父の預金通帳の動き

現時点の養父の預金残高 150000
8/15年金        235319
旧我が家水道代       2969
ディーサービス代6月分  31093
施設2ヶ月分      180000
旧我が家電気代       7000
積立て傷害保険       5980
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
差し引き残高      158277
8月末補てん      100000
(養父の別口管理預金から補てん)
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
8月末予想残高     258277
ディーサービス7月分  31093
積立て傷害保険      5980
国保           7000
施設          90000
電気代          4500
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
残高         119704
10/15年金      235319
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
9月末予想残高   355023

積立て傷害保険     5980
国保          7000
電気代         4500
施設         90000
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
10月末予想残高  247543

年金ギリギリなので 
食事以外の余分な嗜好品などは 買えないだろう



 


この記事をはてなブックマークに追加