はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

模様替え 何かを動かすと自然に掃除 拭き掃除をいつもよりきれいにするので一石二鳥だね😁

2017-08-24 18:09:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨

私が家にいる時は 玄関で多少遊べるように

布団を和室の押し入れに入れた

この記事をはてなブックマークに追加

今日の朝のカラオケ ワンドリンク付で440円だった

2017-08-22 21:39:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨

『携帯電話』 RADWIMPS
カラオケでは『なんでもないや』がよく歌われてる
"携帯電話 RADWIMPS MV" を YouTube で見る

RADWIMPS『なんでもないや』
末っ子が カラオケでよく歌ってる
"RADWIMPS/なんでもないや(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人" を YouTube で見る


LiSA 『シルシ』
"LiSA LiVE ♪シルシ "Shirushi" (A Sign) Sword Art Online 2 ED3" を YouTube で見る

松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡
"松浦亜弥 - ♡ 桃色片想い ♡ [PV]" を YouTube で見る


堀江美都子 「キャンディ キャンディ」
私の元祖のアニソンは 『キャンディキャンディ』
"東京アニソンライブ'09 堀江美都子 「キャンディ キャンディ」" を YouTube で見る

コブクロ 「奇跡」コブクロの歌全部好きだ❗
"コブクロ 「奇跡」" を YouTube で見る


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに 大掃除したわ 1時間片付け 拭き掃除すると汗だく👕💦だ 疲れて休憩中

2017-08-21 17:00:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
久しぶりに 大掃除したわ 
1時間片付け 拭き掃除すると汗だく👕💦だ 疲れて休憩中
🐶のサークルに布団乗せてる 和室の押し入れに 畳まずに
蚊帳をいれてるので
購入するときにちょっと思ってが
電動リクライニング椅子重たいし 自由に動かせない
見た目も嵩が高い 
掃除シタガリの気持ちが発進すると 
椅子の下が 掃除できないのが難点?

最初 キッチンリビングに置いてと言われたが
とんでもない 6畳にあんな嵩が高いのは目障り👀

キッチンリビングは とくにゴチャゴチャしたくなかった

この記事をはてなブックマークに追加

『ガラスの城』第49話~第51話 嘘が真実になるというこのドラマ 処世術に長けてるのが幸せになれるってことだね  現実 結婚は 健康とお金が決め手?

2017-08-21 09:53:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨

『ガラスの城』第49話~第51話 
嘘が真実になるというこのドラマ 
処世術に長けてるのが幸せになれるってことだね  

現実 結婚は 健康とお金が決め手?

透析で しんどい(;´Д`)主人
時より 暗い雰囲気にめげそうになる

腎臓移植してほしいと強く思う

健康でないと 豆電球の暗さにいる気分

たんたんとしたいけど
明るいのが好きな私には…………

結婚は愛することだと思うが
愛を感じなくなった時点から ただの同居人になる

お互いに好き勝手な事を思い 表面上は取り繕う

だから お金だけが 自分の気持ちを穏やかにする
お金のあるうちは 居場所もある気がする

所詮 赤の他人だってことに遅かれ早かれ気づく
運命な人だって 自分で盛り上げて 
シンデレラになった気分にしてただけ

夢も希望もなく 
不安と😖💧と絶望感しかない🎈風船の中で身をまかせる

健康の明るさでもあれば 豆電球の暗さで沈むこともない

ときどき 暗闇にいるような気分でいる

今は 絶望感の大きな波が被って
時より見える微かな光にすがりついてる




この記事をはてなブックマークに追加

何故か? また腰痛地蔵にいくらしい 8/23が地蔵盆のはず 私の住む市内では地蔵盆が終われば 秋祭りの準備が始まる

2017-08-20 17:16:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
何故か? また腰痛地蔵にいくらしい 8/23が地蔵盆のはず  
私の住む市内では地蔵盆が終われば 秋祭りの準備が始まる

いよいよ 最大イベント秋祭りが 
一ヶ月先にやって来る

孫に祭りの法被を着せるのが夢だ
息子が住む地域は御輿を担がないので寂しいが

末っ子と彼氏の子供なら(男の子)リトルリーグに入るだろう
甲子園出場を夢見て 
あと20年元気でいるのもいいかも

また 祭り好きな孫が生まれたら 最高やわ❗

孫が生まれたら 家族で 正月と祭りは 楽しみたいなあ
お盆は 絶対 焼き肉パーティーしたいわ🙆



この記事をはてなブックマークに追加

新居がある地域 町内の外灯が全て明るい 裏通りだから 車も4~5台しか通らないし 静かだ

2017-08-17 21:58:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
新居がある地域 町内の外灯が全て明るい
裏通りだから 車も4~5台しか通らないし 静かだ

旧我が家の地域は 外灯が暗いし
外灯が切れても 長いことほったからし

旧我が家の前は 5階建てのマンションの駐車場で
車のドアを閉める音が うるさくて 耳障りになってた

この地域祭りどころの地域で その中でも この町内は
熱心な所だ 秋祭りが楽しみだ🎑




この記事をはてなブックマークに追加

お盆だ カラオケだ お盆料金だ 2時間 ご飯も注文して ドリングバーで 4人で1万円 カラオケ中に✊✌✋したら私✌チョキしかでない ナゼ?(笑)😊

2017-08-12 22:01:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
末っ子と彼氏


カラオケ中に パパと✊✌✋じゃんけん10回

私 全部負けた😭  パパは✊ ママはずっと✌

✊✌✋したら チョキしかでない私

それをみて 末っ子 彼氏 大大爆笑(((*≧艸≦)ププッ

一人で ✊✌✋練習してみた

😵🌀あれー😵🌀あれー チョキ✌しかでない

またまた 末っ子 彼氏 お腹抱えて笑ってたΨ(`∀´)Ψケケケ


この記事をはてなブックマークに追加

とうとう 義姉の不鮮明過ぎる出金のことで 義姉の誠意と善意な回答がなければ 主人は家庭裁判所へ行くと宣言?した

2017-08-10 23:00:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨

とうとう 義姉の不鮮明過ぎる出金のことで 
義姉の誠意と善意な回答がなければ 
主人は家庭裁判所へ行くと宣言?した

致し方ないね

義母の通帳の出金の仕方が 素人目でもおかしいと思うのが
何ヵ所かある

義母の死後 義母の通帳にお金がないと言わんばかりに
(通帳管理してる義姉夫婦は 数年前に義母の葬式代は出すと
言ってたが)
いざ蓋をあけると 義母の通帳の残高を主人に開示せず 
いきなり 葬儀やから 請求書が 主人宛に来た

死後に残金がないと信じてた主人 有りました残高約60万
(死後に残高の60万を主人に相談もなく【勝手に】出金
もう一人の相続人の主人に嘘をついてた義姉)

また 義母が死ぬ前に こざかしい仕方で出金してる

うろ覚えだが 約250万前後の出金がある

ここまでくると 嘘をついてた義姉は 余計に疑われる
         【疑心暗鬼】

出金の領収書を全部出すしかないでしょう
多分 領収書はあんまりないのでは思ってる

あったとしても証拠書類の提出できる数から考えれば 
恐らく
義姉は多分全て正当な言い訳はできないのではと思ってる
心証はないだろうし お金の事は証拠書類だと思う

『心証』の意味
https://kotobank.jp/word/%E5%BF%83%E8%A8%BC-81951


義母死後のお金の出金は 盗んでるってことでしょう😞

【窃盗罪とは、人の財物を窃取することによって成立する犯罪

刑法235条「他人の財物を窃取した者は
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」

つまり 他人の財産的価値のある物を盗むと窃盗罪になる】

身内だから 家庭裁判所への道へ進もうとしてるが
しかし 主人を逆なでる言動や行動をすれば
窃盗罪で 告訴されることも視野にいれるべきやね
○山大学法学部の主人の甥っ子 どう学んだが知らないが

善意 誠意ある主人を甘く見すぎてる
自分は中立に立ち おじ(主人)とお母さんの間を
うまく取り持ったつもりだったね

お母さんの話だけ信用して 法的に 通帳の収支書類は
おじに簡単にとれないですよとか 言って取らないまま
それで よく法学部出身と言えるね
(必要な手続き書類等あれば 相続人には取れます)

お母さんの使い込みらしきを聞きながら 
追及しなかったのはなぜですか
 
どうして お母さんから聞き出したお金の出入りを
銀行の収支明細と照合しなかったのが
法学部出身なのに おかしいでしょう

お母さんに思いやりがあるなら(思いやりよ‼)
一週間で照合できることなのに?

自分は中立にたち これからもお金の世話になる母親に
いい格好見せただけ
結局は 母親を法的な場へ引きずることになるのにね

法的に解決しなければ 【ヤバイ】と感じない感性

ましてや 法学部出身でしょう


こういうことに全く私は素人だが 義姉も 強いて言えば
その息子も 主人を甘く扱いすぎた結果だと思う

ここで勘違いしてはいけないですよ義姉

義姉が納得する証拠書類ではありませんよ
主人が100%納得できる証拠書類ですからね

法なんて 使い方しだいで 
窃盗罪などで告訴 告発できるんです

どつぼに入らないうちに 主人にキチンと話すべき
息子に相談することじゃないでしょう
出金の証拠書類さえあれば 弁明は通るんですよ
証拠書類を偽証すれば 多分 偽証罪?ですよね

前回もそうだったが 
なぜ?出金の証拠書類がすぐでないの?

30年以上も 自営の会計してるなら
領収書は万一の為に大事な証拠書類だとわかってるのでは

それにね 憎たらしいのはね
『私 何事もキチンとしてますますの』お顔でございます

この件は主人と義姉のことだからね
73才もなるんだから 自分で弟にわかるように
法的に通じるように話せば 簡単じゃない‼

今なら 今まで私を見下げてた義姉に罵声を浴びせるのに

でも 止めとく

ケンカしても価値ある相手なら ともかく
義姉から 今さら 何一つ学ぶことない

この記事をはてなブックマークに追加

和室パパの部屋模様替え 数日前 畳に薄い青カビ?見つけて

2017-08-10 10:43:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
模様替えして明るくなった和室

この記事をはてなブックマークに追加

一人で 兵庫医大に行った主人 10時半から検査だと言ってた 一人のほうが気軽でいいのかも

2017-08-08 09:20:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
一人で 兵庫医大に行った主人 
10時半から検査だと言ってた 
一人のほうが気軽でいいのかも


次は予約は お盆過ぎてからだろうから 
ちっとま ゆっくり出来るだろう

暑い☀😵💦暑いと言ってる8月も ⅓過ぎようとしてる

玄関まで行くと 暑い日差しに外出もしたくない
扇風機 風量最大にして キッチンリビングのベンチに
横になって タブレット触ってる😄

🐶のサークル掃除して 部屋掃除して
あと おトイレ掃除残ってるけど

お腹すいたので 例のごとく 今から素麺を食べる😋


この記事をはてなブックマークに追加

終わった施設荷物運搬 朝8時から昼に1時に終了 車2回往復 2時前に新居に帰り 掃除等終わってようやく座った

2017-08-04 14:50:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
終わった‼ 施設荷物運搬 朝8時から昼に1時に終了 
車2回往復 
2時前に新居に帰り 掃除等終わってようやく座った

入居した ようやく終わった❗(*^ー^)ノ♪

旧我が家の火元 主人が思うより 気にしてた
養父が こっくりしてて タバコの火で 🔥火事でも……

そんなことなったら 私 主人と平気に暮らしていかれへん

ここ1週間 ドキドキマン⤴⤴してた❗
『頼む🙏施設入居するまで 何事もないように』と

( ´-ω-)y‐┛~~ほんまにやれやれ


この記事をはてなブックマークに追加

今日も忙しい一日だった 午前中の養父の買い物 2時から施設の契約に2時間 そのあと 主人が末っ子の就職先を確保にもと取引先にいく

2017-08-03 22:35:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
今日も忙しい一日だった 午前中の養父の買い物¥12000円
昨日と合わせて 養父の買い物約42000円

2時から施設の契約に2時間 
そのあと 主人が末っ子の就職先を確保に元取引先にいく

養父の入居は明日と決めた
契約した施設は 36戸の介護支援住宅を経営してる
介護サービスも 食事提供会社も 関連会社なので
契約のの流れがスムーズだった

ベットも 契約と同時に確保してくれた
明日 昼には 部屋にベットが入る
明日の夕方には 養父の食事🍜もある

ケアーマネジャーは30代で物腰もやわらかいし
口調も穏やかで 安心して相談できる❗(*^ー^)ノ♪

契約金6万と 月額料金先払い来月分と 今月分で18万

入居諸費用合計(養父の買い物含む) 約28万円
退去費用は養父の預金から引き出して別口で管理する

今後の養父の預金通帳の動き

現時点の養父の預金残高 150000
8/15年金        235319
旧我が家水道代       2969
ディーサービス代6月分  31093
施設2ヶ月分      180000
旧我が家電気代       7000
積立て傷害保険       5980
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
差し引き残高      158277
8月末補てん      100000
(養父の別口管理預金から補てん)
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
8月末予想残高     258277
ディーサービス7月分  31093
積立て傷害保険      5980
国保           7000
施設          90000
電気代          4500
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
残高         119704
10/15年金      235319
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
9月末予想残高   355023

積立て傷害保険     5980
国保          7000
電気代         4500
施設         90000
►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►►
10月末予想残高  247543

年金ギリギリなので 
食事以外の余分な嗜好品などは 買えないだろう



 


この記事をはてなブックマークに追加

本を読みながら23:00頃に寝て 3時に目が覚めて 主人の部屋模様替え 花植え 拭き掃除 まだ 6:45だ 朝は長い

2017-07-23 07:08:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
本を読みながら23:00頃に寝て 3時に目が覚めて 
主人の部屋模様替え 花植え 拭き掃除 

まだ 6:4だ 朝は長い

隣との境界線がないので 岡山のナンバで買った花木を
数本植えた  

裏庭に行こうとして イモリを見つけた
裏庭に害虫駆除剤を撒いてるが

裏庭の花壇の土には害虫駆除剤を混ぜた

一眠りしよう

眠たくなってきた
『虚ろな十字架』の続き読もうと(´^ω^

この記事をはてなブックマークに追加

やった🙌 10分前にケアーマネジャーに ディーサービス断った ケアーマネジャー変更も言った 怒鳴らずに終わった

2017-07-22 08:56:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
やった🙌 
10分前にケアーマネジャーに ディーサービス断った 
ケアーマネジャー変更も言った 怒鳴らずに終わった

怒鳴る為に電話したのでなく 
着信履歴があったので かけ直した

なので 怒りまっ逆さまの電話は出来ない

おかげで 淡々と 事務的に断った

やった🙌🙌

この記事をはてなブックマークに追加

前からずっと思ってること 新品のおトイレは雑巾で水拭きで十分 下手にスポンジを使うと傷をつける そこが汚れの原因となる

2017-07-17 16:54:00 | ðŸ·å­ã®ðŸ ðŸ‘«âœ¨
前からずっと思ってること 
新品のおトイレは雑巾で水拭きで十分 
下手にスポンジを使うと傷をつける そこが汚れの原因となる
(便器を傷つけないスポンジ等なら良いが)

お肌と一緒で 正しい洗顔しないと
中途半端な洗顔は しわになる原因となると聞いた

うちの末っ子 💆エステの仕事してたので 洗顔には詳しい

末っ子から教えてもらった洗顔は お肌を優しく洗う
そして 洗顔液も優しく洗い流す‼
なので 手の動きもゆっくり動かすのが基本

ゆっくり動かしながら洗うと 心もゆったりするよ🙆

キッチンの流し台なども 
スポンジ等は選んだ方が良いと思う

傷をつけると そのなかには汚れを取り込んでしまうので

(私の偏見かもしれないが)

旧我が家のおトイレの掃除で 便器傷つけて
いつも その傷に汚れがたまってて イライラしてた

新居にきて 雑巾がけが一番だと気づいた😁

この記事をはてなブックマークに追加