はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

 今日の夕飯は 末っ子の彼氏のリクエスト 高菜チャーハン

2017-09-18 17:08:00 | 美味しかった😋
明太子高菜 ちりめんじゃこ 塩コショウ

この記事をはてなブックマークに追加

久々に ケーキ🍰3個1660円買っちゃいました 末っ子チャーン また 一緒に食べようね

2017-09-14 18:03:00 | 美味しかった😋
😋いただきまーす😋

この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕飯は 久々にカレー🍛 マルちゃんのラーメンスープ鶏だし塩で濃くなカレーが出来た(^^)

2017-09-11 17:36:00 | 美味しかった😋

この記事をはてなブックマークに追加

串カツ10本で520円 安っ(*^-^)

2017-09-10 15:34:00 | 美味しかった😋

一番手前から 
牛カツ100円 ソーセージ40円 カツ40円
牛カツ2本 ソーセージ カツ 10本で520円
(なん本か 食べちゃってます えっへ😁
   😋庶民の食卓に とっておきの串カツ😋

この記事をはてなブックマークに追加

昨晩 😋食べた~~赤飯3合 おはぎ6個😋

2017-08-28 11:53:00 | 美味しかった😋
昨日 4じ過ぎから カラオケ居酒屋に
記念日祝って 飲みに行った‼

帰ってきてから 赤飯3合 おはぎ6個食べた😋

赤飯 素麺 おはぎ お餅あれば
私の食は 十分満たされる( ^ω^ )

これが 毎三食でも OK(^з^)-☆

この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕食 手抜きもほどほどに😅

2017-08-25 23:05:00 | 美味しかった😋
丸天と紅しょうが入れたラーメン

でも スープが濃厚でおいしかった😋

この記事をはてなブックマークに追加

朝食 ヤッパ 素麺だ おかずはこてっちゃん

2017-08-23 09:21:00 | 美味しかった😋

この記事をはてなブックマークに追加

遅い昼ごはんはもだんそばスジ玉だ 韓国ドラマ『ガラスの城』終わって(>_<)残念『華麗なる誘惑』見ながら 🍴🙏

2017-08-21 14:54:00 | 美味しかった😋
和牛肉あるから 夕飯は焼きそばしよう😋

この記事をはてなブックマークに追加

朝ごはんだ 💮はなまるだ

2017-08-18 10:20:00 | 美味しかった😋
🍙買ってたの忘れて 🍚も注文



養父の施設の2ヶ月分振込完了
さっき 振込の事で 銀行員とひと悶着あったわ (笑)(笑)

今は ご飯食べようと( ^ω^ )

この記事をはてなブックマークに追加

今日はママのおもてなし 彼氏の食べたい夕飯はすき焼き

2017-08-14 18:19:00 | 美味しかった😋
まだ 末っ子と彼氏が来てないので 待ちぼうけ?(o⌒∇⌒o)


ええ和牛肉が売り切れで 中の和牛肉にした
量が
足りないかも
それなら またお肉買いに行ってもいいし

末っ子と彼氏が満足すれば よか😁

この記事をはてなブックマークに追加

あれだけ 毎年わきに出来てた皮膚炎 まだお見かけせず(笑)😊気兼ねせず 風呂場でシャワー🛀ができて😊ストレスがない‼せいかも?

2017-08-08 16:39:06 | 美味しかった😋
お風呂上がりはやっぱりご飯 
CoCo壱番のえびにこみカレー🍛と福神漬け



あれだけ毎年脇に出来てた皮膚炎 まだお見かけせず(笑)😊
気兼ねせず 風呂場でシャワー🛀ができて😊
ストレスがない‼せいかも?

旧我が家は一階に養父の部屋があり 風呂場もあった
風呂にはいって上がってくると 
無神経にも風呂場の外にいたことが

主人も上がったときに養父がいたと言ってた
わりと無頓着さもある主人だが
『お義父さんは 無神経やなあ』と呟いてた

感性の違い?
同居の時 キッチンで歯みがきしてうがいしてた養父
それを見つけたときには 正直気持ち悪かった
『歯みがきは 洗面台して』と🙎ムッとして言った

立派な洗面台があるのに😠

こういう基本的なことが違ってたら一緒に暮らせない
【歩み寄り】というもっともらしい言葉もあるが

自分の家に住んでる私が 養父に気遣いする必要なんてない
歩み寄りは 居候の養父がすべきだと今も思ってる

この記事をはてなブックマークに追加

私 お風呂上がりお腹すくので 🍝パスタと🍮デザートはプリン 🍴🙏

2017-08-07 17:23:00 | 美味しかった😋
私 お風呂上がりお腹すくので 
        🍝パスタと🍮デザートはプリン 🍴🙏

この記事をはてなブックマークに追加

揖保の糸素麺のゆで方のコツ ①沸騰したお湯に素麺を入れる②沸騰した湯があふれる前に火を止める これだけで美味しい素麺が出来る 

2017-07-25 19:08:00 | 美味しかった😋
揖保の糸素麺のゆで方のコツ 
①沸騰したお湯に素麺を入れる
②沸騰した湯があふれる前に火を止める 
これだけで美味しい素麺が出来る

昔からこのやり方だ
途中に水を??CC入れるという人もいるが
入れなくても 上記で十分美味しい素麺が出来る
 

中途半端な沸騰した湯に入れると ネタリした素麺になる
知人が 素麺がうまく出来ないと聞いて
『なんで?』と思った 
よく聞いたら 沸騰が中途半端だったとわかった😁

この記事をはてなブックマークに追加

岡山でおすすめの『海の駅』お弁当の種類が豊富 美味しい

2017-07-22 19:58:00 | 美味しかった😋
日生に近いかなあ? 『海の駅』
ホッケ弁当498円

この記事をはてなブックマークに追加

岡山から帰る途中 『とれたて岡山産直マルシェ』のめっちゃ可愛いパン

2017-07-22 15:35:00 | 美味しかった😋
このパンの名前あったのかな 可愛い💠
食べるつもりもないのに買っちゃった(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加