はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

三日坊主の私 去年8月からブログ開始(今年1月突然ブログが見れなくなって パニクって退会シテシマッタガ)早 11ヶ月だ

2017-06-27 07:22:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
三日坊主の私 
去年8月からブログ開始
(今年1月突然ブログが見れなくなって 
パニクって退会シテシマッタガ 早 11ヶ月だ)

○従業員のあり得ない内容証明→訴訟から 
早 1年8ヶ月たった

(あり得ないことに ○従業員から損害賠償を請求された
賠償請求額約2000万円)


(最初相手は 弁護士を介入させて 
内容証明で2000万請求 ていのいい 脅迫まがいの請求だ)

この訴訟が 大手の会社の取引から手を引くことになり
会社が破産した


私達夫婦は 和解も示談にも応じない 0回答に決めた
理不尽な要求に応じないと決めた
その姿勢は 今も変わらない

また この訴訟をけしかけたもう一人の○従業員も判明

相手は 0回答により 連名で うちの会社と大手の会社に
訴訟を起こす これは予想範囲内

どうやっても お金にするつもりらしいが

○○教育場で 障害など起こり得ない

うちの主人を知る人達は 
○従業員の人間として○○なやり方に憤りをあらわにしてる

60才以上にもなる人間が 人を陥れる
こんなことが まかり通らない事を切に祈る❗
(うちの主人は いずれ 訴訟から外れる)
(会社破産するので 1円のお金もない)
(生活費も 障害年金のみとなる)
(上記の為に ○従業員の思い通りはならないってこと)
(こんな怖い○従業員がいてるなら 会社やめて正解)
(ごく当たり前の大手の会社に勤務したことがある私からすれば
なんで {人間として}こんな程度の低い人を雇用するのか)
(同じ業界の社長は 沢山がいるが うちの主人 人のよさと
優柔不断さが紙一重だった 威厳さも不足してたと思う)
(まともな人間のほうが多いのに)

私なりの思いはあるが
会社破産に後悔なし
しようもない人間に振り回されるよりまし

だって 私 今 幸せだもの❗(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

この記事をはてなブックマークに追加

主人からとんでもない話を聞いたが もう私達には関係ない❗

2017-06-21 23:25:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
訴訟のことで
バカさ加減に(@ ̄□ ̄@;)!!驚き 怖さを感じる事を聞いた


また 義姉の使途不明金400万らしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
義姉が使途不明金の証拠書類の提出を拒んだり 
使途不明金の半分200万を支払い拒否すれば
家庭裁判所で 白黒ハッキリさせることにした

わが家は 訴訟 破産 義姉の使途不明金の問題があるが
予想だが 全て同時期に終わっていくでしょう
(半年から1年後に)

会社を畳んだことは今になれば正解だったと言える
多分 続けていれば もっと痛い目にあってたはず

主人には 不運な出来事であったが
災い福に転じる方向性でもあった😁

何事も 紙一重で 全てがダメだった訳でない
訴訟から3ヶ月ぐらいが 一番不安だった
大きな波もあり 小さい波もあり 小休止したりの
1年8ヶ月 よくぞ ここまで踏ん張ったと自分を誉めたい

すぐ上の姉は 私をよく誉めてくれた
甥っ子は『おばちゃーんは 笑顔でがんばってるよ』
末っ子は『私が出来ることは協力するよ』
息子の奥さん『お義母さん 大丈夫?』
息子は 黙って見守ってる
友達『なんで 笑えるほど 元気なんよ』

みんな 言葉は違うけど
変に同情めいた言葉じゃないのがいい

明日も 犬の世話して 掃除して 平凡な1日だけど
でも 冬は必ず春になると信じきって生きていきたい

この記事をはてなブックマークに追加

私の飲み会の友人が『○○ちゃんってとこ ほんまに色々あるなあ ほんまに波乱万丈やなあ』

2017-05-11 19:10:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
私の飲み会の友人が
『○○ちゃんってことほんまに色々あるなあ 
         
         ほんまに波乱万丈やなあ』

今日 主人が 取引先銀行と関連する取引先の人と話した

取引先銀行と関連する取引先の担当者が
『取引先商店に負債がないとは珍しい』

取引先銀行も 法律事務所も 税理士も 口揃えて
同じこと言われてた

私達夫婦は えっ👀⁉取引先商店に負債がないのが普通でしょう

でも 現実は違うらしく だから 夜逃げすると聞いた

嫌々 夜逃げに 私 巻き込まれたくないから

主人は 元々 逃げない人で 困ったら飛び込んでいく

取引先銀行と関連する取引先の人が
『何で 取引先だった銀行に行くんですか』

主人『ぼくは 悪いことしてないから行くよ』



この記事をはてなブックマークに追加

長い間 私の中に住み続けてるわだかまり こだわりが あのきれいな平屋に住んだら 薄紙剥がすように消えていく気がする

2017-05-09 06:55:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
長い人生を歩んできた

私が残すこの文が 例え 私の身勝手な解釈と思われても
それが 私なら 身勝手な文を書き続けていきたい

優しさも 悪さも 私にはある

山口で 生まれ 2才までに養護施設へ入る

2才 養父母との暮らしが始まる

養父母の親類に『よそ者』と 幼いときから言われてた

小学3年ぐらいから 字が書けない養母に代わって代筆

小学~中学生まで 勉強も含めて優等生だった

中高校生 不安定な気持ちを 必死で 押さえん込んでた

小学~なんとなく 
親類から 異種人のように見られてると感じてた

高校生の時 従弟が 私を好きだと 両親に告げて
その父親が 家に怒鳴り込んできたことがある

従弟も従弟だが

その父親のけだけだしい言い方に びっくりした
勝手に好きだと告げた従弟が 悪いのに 
何で 私が言われなあかん

当時 私が知りもしない養女の事が なぜ こうまでも
目の敵にされてきたのか 未だにわからないままだ

とうさん かあさん

こんな辛い思いをした私の10代をうけとめるべきでした

養母も ご飯を作っただけで 母親の愛情はない人だった
母親としての思いでがない 本当に浮かんでこない

私の人生 そもそも 養父母に育てられたのが間違い
今 養父の長生きも ハッキリ言って 迷惑
財産もあるような人間が 養女するなら ともかく

教養もない養父母だ…………………私にはここが問題

再婚………前妻が 自転車🚲で 10分ぐらいの近場にいること
16年間………何で………………………………………

これほど イヤなこともなかなか ないでしょうね

理不尽な思いを抱かなくてもいいことに
私は 理不尽な思いをし続けてきた

義姉との出会いも 無駄
近所の意地悪な人の出会いも無駄

自分と違う人と出会い 成長するとも言うが
それは 私には当てはまらない

末っ子も 2年近く 意地悪な年上の同僚に苦しんだが
意地悪な人の出会いなんて 無駄な馬鹿げた時間だ

可憐な花を見て 心が和むように
優しい人に たくさん 出会う方がいいに決まってる❗


うちとこのお姉ちゃん 甥っ子 義兄いい人やもん
会うと ほっとする😊
息子の奥さんも 若くて えっ👀⁉ってこともあったが
素直で いいこやわ

飲み会の友人……言いたいことが言える

心の中で 消えた友人も2人もいる

私には 10代から 長すぎる人生を生きた気がする

昨日見た まっさらな家が
私の中に留まり続けてきたわだかまり こだわりを
薄紙が少しずつ剥がれるように 取ってくれる気がする‼

私の人生のスタートライン 自分で引きたい
私が生まれたことが スタートラインじゃない
最初の結婚も スタートラインにはならなかった
再婚もスタートラインにならなかった

自分の家だと思える家に住んでこそ
スタートラインが引ける❗

もう少し待てば もう少し待てば
🙌あのまっさらの家で スタートライン引けると信じたい🙌

この記事をはてなブックマークに追加

訴訟の流れ

2017-04-30 23:00:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
それにしても 突然に会社をやめて はや 7ヶ月だ
よく ここまで 暮らしてきた

/11やめた○従業員が △000万の損害賠償請求
○従業員の弁護士『○従業員は老後の生活が心配』で請求?

あくまでの個人の意見
(まず 老後の生活心配なら稼ぐか 生活保護の申請をしたら)
(難○の障害など ○全教育場で有り得ない)
(今回の難○の1年間の通院が完璧すぎて疑わしい)
(わが社に勤務しながら 3日に一回の1年間の通院完璧過ぎる)


○従業員は ○○Aから 約500万のお金を受け取っていた
 たかが 難○で 約500万十分すぎる
 私達の回りの人間は
 『これだけのお金をもらいながら 
  普通は損害賠償など有り得ない❗』
⬇
大阪の弁護士に3~4回相談
『軍師の股くぐり』
 せいぜい見舞金100万ぐらいの話だと言われる
⬇
その後 末っ子の同級生のお父さん(議員)に相談
地元の弁護士を紹介してもらう
⬇
大手の建設会社社長(先代の社長から40年余りの付き合いあり)に
相談『取りにも足らぬ事案』だと言われ 勇気づく❗
⬇
私達は 苦渋の選択を迫れたが 示談金はゼロと解答
⬇
示談金はゼロと解答しために
(今後も示談金に応じる気は一切ない)

2016/7頃 ○従業員は うちとこと 大手の会社を訴訟
(大手の会社は うちとこの親会社)
(この訴訟により 親会社に事の顛末を説明する)
(この訴訟により 親会社より取引停止を言い渡される)
(親会社の仕事が 100%だったために わが社は破産)
⬇
取引先の買掛金は 全て支払い終えてた
取引先銀行に 社長が 事情を説明する
会社 個人カード(3社)社長が事情説明する
(わが社は 1社を除き 全て現金取引だった)
(現金取引だったので 買掛金の未払いはなし)
⬇
取引先の会社の数人『社長○全教育場で有り得ない障害ですよ』
○従業員は ○○から 約500万のお金を受け取っていたが
2017/3頃には ○○Aから『事故はなかった』と決定を下された
『約500万のお金を 返しなさい』と○従業員は 請求されてる
⬇
うちとこの弁護士が『相手の訴訟内容がコロコロ変わって困る』
⬇
○○Aから『事故はなかった』と決定を下された○従業員は
○○Bに不服申し立てした
⬇
○○Bからの決定は 主人が近々 聞きに行く予定だ
⬇
○○Bから『事故はなかった』と決定を下されれば
○従業員の起こしてる訴訟は まるきっり意味がなくなる
⬇
うちとこも 親会社も ○従業員の取り下げ 和解など
一切応じないと決めてる‼
⬇
私達の人生まで潰した○従業員は 
風の噂では かなりの借金があるらしい 
仕事も この訴訟が原因なのか ないらしい

また 事故がなかったと決定されれば ○従業員は
○○Aへ 500万返金 +弁護士費用などで700万近いお金を
支払う羽目になるでしょう(あくまでも 推測です)

今後 懸念されることは 親会社の子会社に勤務してる
○従業員の息子に影響がないと言い切れない(推測です)

これほど バカな親は 誰しも 持ちたくない

常識的に 親会社の子会社に勤務してる息子がいるのに
親会社を訴訟しますかね?

私には 逆立ちしても 考えられないことやわ

まずは 子の立場を優先させるのが親でしょうに
ある意味 狂ってる‼親とも言える

【主人は 社会的に 立派な仕事してきました】
【私には この世で 唯一 誇れる人間が主人です❗】

この記事をはてなブックマークに追加

性善説を主とする主人のような人を陥れたらアカンやろ

2017-04-29 05:42:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
訴訟も 落ち着くとこに落ち着くって感じだし

○○Aが事故がなかったと決定したこで 
○従業員が ○○Bへ不服申し立てをしたが

○○Aで 事故がなかったと決定するために
既往症 障害が起きた場所の調査などしての決定だ

そうそう 決定事項がひっくり返るとは 思えない

また ○従業員は 
○○Aから受け取ったお金を返済しなければならないが
○従業員は 返済できないらしい

返済出来ないために? そのお金を都合するために

○従業員は 
またもや民事訴訟して私達に払わす算段したようだ

が

○従業員の弁護士が止めたらしい?

そりゃそうでしょう

○○Aから受け取ったお金は 
○従業員本人が貰ったお金だから

私達が その負債を負う必要は まったくない

バカの一つ覚えみたいに 訴訟するという○従業員

不服申し立ても 民事訴訟も 結構だが

○従業員の首は 皮ひとつでつながってるような状況だ

○○Bが 事故がなかったと決定くだせば
今の訴訟は お箱入りでしょう⁉

風の噂だが ○従業員は借金でも 困ってるらしい

性善説を主とする主人のような人を陥れたらアカンやろ

そんなことするから 
○従業員に なにかの形で跳ね返っていくでしょうよ😡

○従業員は まだ読めてないようだが
○従業員が取り下げしてきても こちらは 取り下げに応じない❗
 また 示談にも応じない  

○従業員 よ  こちらは 二重にも三重にも ロックを掛ける



この記事をはてなブックマークに追加

築古年の家探しはやめる😒築20年~1年 家賃5万円台 ペット飼育可能 (庭付きもある)の家探しすることに

2017-04-26 11:53:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
築古年の家探しはやめる😒
築20年~1年 家賃5万円台 ペット飼育可能(庭付きもある)
家探しすることに決めた(結構 あるんです この地域って)

【まず どうしてもいる設備】

①ウオシュレット
②キレイなキッチン
③🛀きれいじゃないと

水回りは きれいじゃないと なんかダメだし
部屋が 暗いのは こんな時に❗ 気失せるだけやわ😅
元々 明るい日差しがさす部屋が好きやし🐤

主人も賛成🙌🙌

築古年でも 妥協できる物件なら👌


来月中には 決めるつもりだが🙆

この記事をはてなブックマークに追加

自己完結

2017-04-24 07:22:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
自己完結か~

自分の人生って 自己完結
そうだよね

だれにも 気遣い無用?の人生だったはず

無駄な生き方してきた❗

隣保の意地悪な人間に振り回されたの私だけ
振り回した意地悪な隣保の人間は 平気な面して暮らしてる

こうも面が厚いのかというほど 平然としてる70代の婦人達
隣人のご主人も 悪さしておきながら 平然としてる

爪隠して 根性隠して 平然として暮らしてる‼

傷ついた私 馬鹿馬鹿しいほどバカだってこと
相手 平然としてるなら 虎の面でも被って
 
『わぉー‼』って唸って 『ごめんあそばせ』と気高くいこう

1年半前 致し方ない養父のせいで 養父と同居したんだから
今回は 元々に戻すだけやわ‼ 資金面で 一切協力しない
家を建てる甲斐性がなかった養父が 一番悪い❗
私は 養父の面倒をみるために生まれたんじゃない❗

人は 88才の年齢にごまかされて 同情しやすいが
10年前ぐらいに 
『旦那さんが一緒に暮らしていいよと言ってる』と言ったら
養父は『○ちゃんとは よう暮らさんと』


わかります?

私のショック 傷ついた気持ち

その養父 身勝手やわ

5年前 主人が 腎臓の病気になったときに

養父『わしの面倒をみますはどうなってる』
偉そうに電話してきた それも腎臓病で退院した直後に

めっちゃ 腹がたった

わかります?

私がどれだけ 傷ついてきたか 養父のせいで

自分の痛みだけは しっかり言える養父

娘婿に いっぺんの思いやりがないのが 気にくわない❗

だから 養父を これから先も大事にするつもりは全くない


養父が 娘婿を大事にしない限り 私の気持ちは変わらない❗


この記事をはてなブックマークに追加

タブレットで 家探してた 😩疲れた😣💦⤵

2017-04-23 19:33:20 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
🐶ペット飼育可能で 築古年で あるにはあるが

トイレ 風呂が どうかなあ⁉

道路側に玄関向いてるから 良さそう
外観 古いのが 2の足踏むなあ⁉

同居して 家賃折半 光熱費等折半で 一戸建て借りる?


あー困ったなあ

この家が どんなにいいかわかったけど

どうも lifelineにお金がかかるし

でも いざとなると 住み慣れた家ほどいいのはないね

私のために作った庭もあるし 
私が植えたキウィは 2階の窓際まで大きくなってる
事務所の横に植えた木も 一階の天上まで大きくなった

お花も いっぱい植えてる

この子達と👋さようならするのが 寂しい😣⤵


根つめて 家探し やめとく

なんか 寂しくなってきた😢⤵⤵

この記事をはてなブックマークに追加

怒ってたカードの支払い主人がしてくれてた❗ほんまに(*- -)(*_ _)ペコリありがとう

2017-04-21 21:52:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
怒ってたカードの支払い主人がしてくれてた❗
ほんまに(*- -)(*_ _)ペコリありがとう

ご迷惑かけました(^.^)(-.-)(__)



この記事をはてなブックマークに追加

えっ😱💥 会社契約のカードが 何で わたしの名前にすり替わり 催促の宅配便がきたえっ😱💥

2017-04-21 17:07:41 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
えっ😱💥 会社契約のカードが 何でわたしの名前にすり替わり
催促の宅配便が😱💥くるねん

会社契約カードで 
主人以外に 私 従業員の3人のカードがある
これって 会社契約でしょう

何で 私の名前にすりかわって 請求がくるねん

主人が 意味がわかっていないのがほんまに困る‼( ;´・ω・`)

【支払い残高を主人が払うと言ったから今日支払ってるはず】

何で 私の名前にすり代わるねん(怒)

公共料金の料金は支払い義務者は 契約者やん

生命保険の料金も支払い義務者は 契約者やん

何で 会社契約カードの未納のとぱっちりが 私にくるねん

取引先銀行のカードの10万の残高は 
あくまで会社付き合いゆえにつかってるやん 
これも会社で始末してください
私が 会社整理のとぱっちり受けているやんか😡⚡

毎年2回利息支払ってたら 
何の問題もない取引先銀行のカードやったのに

年に2回利息の支払いの案内のはがきさえ 送ってきてないけど

会社も個人も 味噌もくそも一緒にして
いったい 会社整理の影響を 
何で私がとぱっちり受けるねん 頭にくる😡⚡😡⚡😡⚡😡⚡

この記事をはてなブックマークに追加

この辺賃貸の相場 築30年以上で 一戸建て(2階建て)家賃4万 他には 敷金5万➕礼金5万 その他火災保険2万 で 20万から25万が 最初に払うお金だ

2017-04-20 23:07:11 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
この辺賃貸の相場 
築35年以上で 一戸建て(2階建て)家賃4万 
他には 敷金5万➕礼金5万 その他火災保険2万 で 
20万から25万が 最初に払うお金だ

(但 敷金と礼金の金額の割合は色々あるが
   敷金➕礼金=約10万程度が多い)

また 築古年の家のペット飼育可能の賃貸も多い
ペット1匹 預り金がいると思う

新築マンションは 
ペット1匹につき預り金 約15万から20万
ペットの飼育可能数は 1ぴきが多い

私達は 平屋を望んでる‼( ^ω^ )

大きい家から 引っ越する家を見て 
末っ子は憐れんでくれるかなあ😅 そんなことないか

親の事より 自分のことで目一杯か?(笑)(o⌒∇⌒o)

家が決まらないと 落ち着かないわ‼(^_^;)))



この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ悩んだが 私達夫婦は 我が家から来月に引っ越し 養父は別で暮らそうと 夫婦意見一致

2017-04-20 21:47:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
めっちゃ悩んだが 我が家から来月に引っ越し 
養父は別で暮らそうと 夫婦意見一致


何故か 一緒に住んで 家賃 光熱費など 割り勘したら

🚭の家にしたくても

養父は『わしも家賃など 払ってるなら 好きなようにする』と
いかめしい顔で言う

歩調が合わないのは もうわかってる‼( ;´・ω・`)

主人 養父の事では よくがまんしてくれた

私が 養父を 気にくわないのは

私達は 再婚して16年

養父は 主人に饅頭一つも買ったことがない(´・ω・`)?

主人ですか?

時々 養父に買って 渡してる‼( ^ω^ )

気づかいが 多分にかけてる‼

自分の事だけ気になる養父‼( ;´・ω・`)

一緒に同居するかと 頭によぎったが 
養父を芯からいやがってる自分がいるのも事実‼(^_^;)))

自分達夫婦の事も大事

養父よりこの先長いのは私達やから

別居決定




この記事をはてなブックマークに追加

ブログの日記があればこそ 自分をさらけ出せるが…………

2017-04-18 03:30:14 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
今まで 実父母への恨みは 40年以上我慢してきたのかも
亡くなった人達だと思い 許してきたのかも

けど 我が子を どんな事情であれ 
手離すのは 許されないことだ

そして いとも簡単に そう言い切ると 自分が惨めになるから
声を大にして言わなかっただけなのかも

犬猫のように 実父母に私は捨てられた それが真実
そして
とんでもない養母にであい 母親の愛情もしらずに育った

私は 腑に落ちない人間に育った
(自分がよく知ってる)

生まれてきたことが そもそも間違い

同居の養父を この家から 追い出したい❗
育てた恩なら 十分に返した‼

したくもないことにどつぼに嵌まる性格になったのは
私の実父母のせいだ

実母が やさしかったと聞いて嬉しかったが
実の娘は 捨てて 人に優しくて 何の意味がある?

養父は 実母にあう機会をもぎ取った

私が 14才の時に 実母が 胃ガンで入院してた
会いたがってると 兄か姉からか 手紙が届いてた

私が 動揺するからと たったそれだけの理由で
養父は会わせなかった‼ 
ずっと この事も 本当は恨んでる

実母に会えてたら
いつも 実母を思い 生きてこれた

自分にとっても 楽になれるいい子になれてた

この先も 以前考えたように すっぱと離婚して
生活保護で 暮らせば 何の心配ないと思える

家があるのかないのか

暮らしはできるのかどうか

表面 元気‼( ^ω^ )いないと 自分が潰れそうやから

この記事をはてなブックマークに追加

昨晩は 😡⚡怒りが頂点でした❗ 見苦しいブログで🙏🙏

2017-04-18 03:25:00 |  弱虫🐷子は❗💪蘇る編
昨晩は 主人から ○従業員の現況を聞かされた

しょうもない輩を見抜けない また 
しょうもない善意面してきた
社長だった主人の人生の顛末は 
社長自身が作ったんだと 改めて思った‼

誰のせいでもない社長自身だ

てやんでというぐらいの社長でないとあかんかってこと
善意面が 軽く見られてきたなめられてたにすぎない

末っ子には父親として いい父親だ

自分の生い立ちを考えれば
しょうもない養父母に育てられただけでも

人生の辛味を最大に味わったんだから
私を許してくれればいいもの

私に 何の罪があって 養父母のような家庭に行ったのか
今 初めて 生母を恨みます 
そして 実父を恨みます

 実父母を 誰よりも 恨みます

あなた達が もっとしっかりしてれば
私は もっと違う人生だったはず

教養の一欠片もないような養父と同居することもなかった

人生の終わりで こんな目に会うのはなぜなのか
誰か 教えてもらませんか?

この記事をはてなブックマークに追加