はっ茶目豚子🐷子❗💗100 year first love💗

1月半ば突然ブログ消えて、あわてふためいて退会する
そのあと、ようやく復帰できた ブログはある意味心の支えだ
 

同じ思い 息子の奥さんに 主人も私も🌽買ってた👏が 主人2本だった‼ で 私の🌽の出番がキターー

2017-07-11 19:32:00 | 子供達
同じ思い 息子の奥さんに 主人も私も🌽買ってた👏

カラオケから帰り ケーキ屋 乃が美 スーパーへ

乃が美の🍞食パン❗を 姉と息子の奥さんに買おうと
行ったが 今日は午前中の店頭販売で終了 (>_<)

昨晩 息子の奥さんから『おかあさん 🌽買った?』と📩
それで 🌽5本買った😁

帰宅途中に 主人に会ったら
息子の奥さんに🌽2本?渡してた
思わず『なんで2本?なん?』と尋ねたら
主人『2本しかなかった‼』

で 私の🌽の出番がキターーー

息子の奥さんに電話して
『おばちゃんも 🌽買った😁よ 持っていくわ🙆』



この記事をはてなブックマークに追加

息子の奥さんから📧『(息子の)ガン定期検査大丈夫だったよ』良かったね🙆(=^ェ^=)

2017-07-10 20:32:00 | 子供達
息子の奥さんから📧『(息子の)ガン定期検査大丈夫だったよ』
良かったね🙆(=^ェ^=)

退院してから 何度目の定期検査かなあ

半年に一回の定期検査は 今日で2度目だ

息子から
今まで LINE❗で大丈夫だったと送信してきたが
今日は こなかったので 
こちらから『大丈夫だったね👏👏』とLINEした

息子の奥さんが 気をきかして 連絡くれる
不精な面がある息子をカバーしてくれる
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ





この記事をはてなブックマークに追加

でも 息子の奥さんは偉かった😁 後退りせずに 素直にぶつかってきた💪 2人の元々の相性も良かった(*^o^)/\(^-^*)

2017-05-30 20:02:00 | 子供達
でも 息子の奥さんは偉かった😁 
後退りせずに 素直にぶつかってきた💪 
2人の元々の相性も良かった(*^o^)/\(^-^*)

今 こうして 息子の奥さんと仲良くできるのも
息子の奥さんが素直だからこそ

息子夫婦とは 三度 大きなケンカした

でも 息子夫婦は ぶつかってきた


弟が怪物になるでと言った一番上の子は丸一年音沙汰がない
もちろん 住んでる場所はわかってる


親子ならケンカ両成敗で終わらすのは簡単だが
一番上の子が そういう気持ちも
また 親子の情愛ももてないなら すきにするがいい


一番上の子は 息子の奥さんは 他人だからと言ったが
他人だからこそ 親子の情愛と違う 思いやり 気遣いはできる

但し両方が同じ次元 考え方の方向性 性格が卑屈でないこと 
赤の他人を尊重できる気持ちがあること似通ってれば通じる❗




この記事をはてなブックマークに追加

事務所のトイレの汚なさに容赦しなかった私 私の😡⚡😡⚡に息子が 『母さん 話しよう』と訪ねてきた 

2017-05-30 19:32:00 | 子供達
当時 息子と19:00~21:00 息子の奥さんと21:00~24:00まで
とことん 話した

社長=おじちゃん=うちの主人
○○ちゃん=息子の奥さん

息子に
『彼女は 給与もらってて あの汚ないトイレとは何事や』
『日頃 彼女が言う恩返しって何や』
『社長が入るおトイレぐらいきれいにせんか』
『恩返しは お金を返したら終わりじゃない』
『社長は あんたとは 戸籍上も 全く赤の他人や』
『その赤の他人にしてくれたことを忘れて』
『多額な治療を出したお金を返せないならできることすべきや』
『何も 母さんは無茶は言うてない』
『おじちゃんがあんたの命救うためにお金出した』
『それを忘れたようなことした○○ちゃんを怒りなさい』


奥さんに
『おばちゃんは 今回は容赦しないよ』
『恩返しって 日頃言うてて 事務所のおトイレの汚なさは?』
『おばちゃんは 息子に立ち位置の話をした』
『息子と社長と間に挟まって おばちゃんのすることは?』
『おばちゃんのすることは 間をかき回さないこと』
『それを ○○ちゃんが おばちゃんの旦那をバカにした』
『うちの旦那を気持ちに大事にするならあのトイレはないで』
『○○ちゃんが 逆の立場で考えて見なさい』
○○ちゃんが『お母さん ごめんなさい』


息子が 翌日電話してきた
『母さんの言う立ち位置で考えてみた 母さんが間に挟まって
 大変な思いをしてること俺達夫婦考えてなかった』

これが最後の息子の奥さんとのケンカ?だった



私が いつも ○○ちゃんに言う事
『息子の奥さんやから 永遠に嫌いにならない』



この記事をはてなブックマークに追加

息子の奥さん 今こそ 世間がわかってきて 私の主人の話も理解できるようになった  息子の病気がきっかけで 息子の奥さんは辛い思いをした それが 彼女を大きく成長させた 

2017-05-30 19:00:00 | 子供達
息子の奥さん 今こそ
世間がわかってきて 私の主人の話も理解できるようになった
息子の病気がきっかけで 息子の奥さんは辛い思いをした 
それが 彼女を大きく成長させた

息子が30才で 骨のガンになって 約1年半 手術 治療
当時 ただならぬ状況だった

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶

息子が退院後も 息子の奥さんは 主人の会社に勤務してた
ある日 事務所におトイレに入ったら 
目を負うばかりの汚なさだった

これには 私も 息子の奥さんに怒った(怒)😡

『息子の命を救ってくれた人にこれはなんや』
『日頃 恩返し?恩返しと言うてるが 
 だったらこのトイレの汚なさは
 …どういう事や 恩のある人にすることか😡』

と 今までにない😡⚡を露にした❗

(2年前の事)

一番上の子が 我が子を怪物にさせるかさせないかは
母さんしだいと言われたその頃だ


この記事をはてなブックマークに追加

我が子を怪物にするのは親だ 『天使の罠』テジョン ついに観念か?

2017-05-30 18:25:00 | 子供達
我が子を怪物にするのは親だ 
『天使の罠』テジョン ついに観念か?


わが息子が 10代までは むちゃくちゃ厳しい母親だった
しかし 息子が結婚してから どうも甘い母親に変身
これがいけなかった

どうも 世間の事訳がわからない息子に

あるとき 一番上の子が
『わが息子を怪物にするのは 母さんしだいや』と
手厳しい言葉を言われた

私にとって 人生で一番 心が痛かった

このとき 偶々 息子夫婦にどうしても
ハッキリ言わないといけないことがあって

一番上の子が言ったことが 私の背中を押した


この記事をはてなブックマークに追加

まったくまったく(-""-;)音沙汰なしの一番上のこのブログ見た 更新してる……元気そうですね

2017-04-25 22:14:00 | 子供達
まったくまったく(-""-;)
音沙汰なしの一番上のこのブログ見た 

更新してる……元気そうですね

ずっとずっと前に

あなたは言いましたね

『母さんが死んだら 私が野垂れ死にしてもわからへんや』

その通りです

まったくまったく(-""-;)音沙汰なしになって 丸丸1年

この先 会えるのか 会えないのか 

皆目わからないが

お互いに 元気でいましょう🙆

執着してほしくないあなたののぞみ通り 

お互い いたい場所で 過ごしましょう❗

もしかしたら あなたが 我が家を訪ねるときは
私達は ここにいません‼


私は もう割りきりました

親子といえ 人生は一緒に歩けないから
それぞれの道を歩いてるだけなんだと

あなたの人生が できるだけ幸せありますように

この記事をはてなブックマークに追加

息子は ユニークだった⑤(思いで…子供達と生きてきた証┅ブログに残そう)

2017-02-10 17:41:59 | 子供達
中学の時に思い出したようにサイクリングに行こう🙋と
息子が言ったのには 訳があった

離婚して 茨木で暮らしている頃 息子は 登校拒否していた
学校に行かないので 私の仕事が休みの日に
まだ小学1年の息子を ママチャリの後ろに乗せて
淀川まで サイクリングしたことが何度かあった

茨木から淀川まで 結構遠かった😅
でも 楽しい時間だった😁

日々 帰宅したら 上の子と息子と私でお風呂に入って歌った
美空ひばりの『川のながれのように』は十八番だった

自分を励ましていたんだろうか

『勇気100%』も 当時 よく歌ってた気がするが
もっと後で 流行った歌だったかも

我が子2人抱えて 先の見えない暮らしに 
育てていけるだろうかと 何度も 不安を感じていた頃だ










この記事をはてなブックマークに追加

息子は ユニークだった④(思いで…子供達と生きてきた証┅ブログに残そう)

2017-02-10 17:28:34 | 子供達
中学1年のこの寒い2月の朝6時に 息子は言いました

『母さん サイクリングに行こう🙋』

末っ子は まだ 4才だった

少し躊躇したが 『わかった❗行こう🙋』

ママチャリの後ろに 末っ子を毛布でくるんで出発

行きは 4時間近く 🚲で走る

急な峠も越えた 末っ子はずっと寝たままだった

帰りは近道した 途中 銭湯に立ち寄って体を温めた

家の近くのマグドナルドで ☕😃🌄朝ごはんした

もう 18年前の話だ

寒かったと思うが 走ってるうちに それも平気になった


この記事をはてなブックマークに追加

息子は ユニークだった③(思いで…子供達と生きてきた証┅ブログに残そう)

2017-02-10 17:14:50 | 子供達
またまた ジャジャ振りの☔雨の中
息子『母さん 溝の魚とりたい』

はい こんなことに動揺しない母になっていた

息子と私┅カッパ着て ☔傘さして 網とバケツ持って
歩いて 数分の溝まで行った

もちろん 息子は雨なんて なんてことないニコニコ顔😁✨✨

通りすがりの近くのおばちゃんが言いました
『なにしてんの?ようさん 雨降るよ‼』

そりゃそうだ 雨足強くなってきていた

でも そんなことに微動しない息子だった

結局 収穫なしだったと記憶してる

行ったことで 満足だったのか 

帰りも 嬉しそうな顔してた


この記事をはてなブックマークに追加

息子は ユニークだった② (思いで…子供達と生きてきた証┅ブログに残そう)

2017-02-09 22:35:31 | 子供達
息子は 私にはユニークな子供だった

息子が 小学高学年の時 台風真っ只中
『母さん 台風の中に入ってみたい』

オッ またもや とてつもないこと言うてるぞ( ̄~ ̄;)

『カッパ着よう』
カッパ着ても濡れるけど格好だけするか'`,、('∀`) '`,、

台風真っ只中やんから もちろん 誰一人歩いていなかった

『⭕⭕台風の中に行くよ』と私が そう言ったときの
息子の嬉しそうな顔が 今も浮かぶ(*・∀・*)

風と雨のごちゃ混ぜの中に 2人で入っていた

寒かったはずだが そんなことは覚えていない

でも なぜか 楽しかった😁
もちろん 数分後には 家に戻った 

満足した顔の息子を見て次はなに言うてくるのかと頬が緩んだ





この記事をはてなブックマークに追加

息子は ユニークだった (思いで…子供達と生きてきた証┅ブログに残そう)

2017-02-09 06:32:07 | 子供達
子供達には 
私の中にある子供達の思いで…は不要かもしれないが
子供達と生きてきた証ブログに残そう………………………

息子はユニークだった
今は ちゃっかり 大人してるが(笑)(〝⌒∇⌒〝)

息子の小さい頃のユニークさを
前のブログに書いてたが 退会で内容は消滅┅残念だ

☔ジャジャ振りの雨の中 会社から帰宅すると
『うう~ん?』『この☔の中 なにしてんのかな子供達?』

我が家の向かいにある駐車場で
☔傘数本地べたに並べて そこに座蒲団数枚も並べて座ってる 

【4人の子供達┅我が子2人 おさ馴染み兄弟2人】

『なにしてんの?』😁✨✨ニコニコしながら聞くと
一番に息子が 楽しそうに
『ままごとしてる‼😁』見ればわかるよ聞いて見ただけ(笑)(^_^;)

ジャジャ振りの雨の中☔いる子供達を普通はやめさすよね

私( ´゚д゚`)アチャーっては思うけど これぐらいはしそうな
わんぱくの息子とおさ馴染みの兄がいれば😲‼驚かない

『ちゃんと片付けて帰ってきいよ』と言い残して帰宅

もちろん 我が子が帰ってきたら
駐車場🅿まで きちんと片付けてるか見に行きました
持ち出した座蒲団のことは怒らない┅突飛なことするから子供

余程の危険性がなければ 怒らなかった

息子は 小さい頃 私にとってユニーク!な子😁だった
まだまだある‼ 
             
                      続く




この記事をはてなブックマークに追加

子供3人の共通点 信号 靴ヒモ 左右 箸の持ち方

2017-02-08 22:10:47 | 子供達
我が子3人共通点がいくつかある

小さい時 信号機の青 黄 赤が覚えられなかった

左右が 10代まで 区別できなかった

靴ヒモ👟上手く結べなかった

箸の持ち方が下手だった

『右はお箸をもつ方』と言ったら
『お箸をもつのはどっち?』と聞いてきたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


この記事をはてなブックマークに追加