U-10

2017-11-04 05:38:55 | 野球
 昨日は屋外最後の試合。今年の総決算でもあるU-10の公式戦。3チームと総当たりで1位のみファイナルステージへ。

 私もちびっ子担当コーチとしてベンチ入り。

 相手チームは両方とも強豪でバッテリーがしっかりしたチーム。ここまでレベルの高いチームと対戦するのは初めてかな。

 1試合目はあっさり初回に先制されるも、2回に同点に追いつきその後は何とか食らいつき互角に戦う。ただ相手ピッチャーが素晴らしく正直得点の気配なし。こちらも一生懸命に守って、結局1対1の引き分け。

 2試合目は敵チーム同士の対戦で一試合目にうちらと戦ったチームが9対2で快勝し1勝1分けとする。

 3試合目。我がチームがファイナルに進むには8点差以上で勝たないといけない。正直うちの打力を考えると厳しい条件。一試合同様によく守ったが、いかんせん打てない。結局8点どころか、1点も取れずに0対0で引き分け。我がチームは2分けで残念ながらファイナルステージには進めず。

 強い相手に投手中心によく守って頑張りましたし、1戦ごとに成長していっているのが感じ取れる試合内容で来シーズンが楽しみ。2試合とも緊迫した試合で残念ながら息子の出番なし。こういった試合に出れるように頑張ってほしいですね。

 
(打撃成績 通算12試合 8打数1安打.125 3打点 1盗塁)(投手成績 1試合 1回 0.00)


 さてベイスターズが連勝し面白くなってきた日本シリーズ。ここまで来たら3連敗からの4連勝を見たいですね。あと北海道出身の白崎選手、砂田選手頑張れ。


 
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリーグの意地 | トップ | センバツに向け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事