一新

真っ白な気持ちで新しいものを積み上げ、新たな時代へ

プロ野球スピリッツ2013

2016-10-18 21:29:42 | 野球
 1年前に購入しましたが、めっちゃ嵌ってます。個人的に過去最強の野球ゲームはベストプレープロ野球でしたが、それを上回る面白さですね。

 ベストプレー好きという事からも、モードはもちろんペナントの監督モード。

 
 使用球団は我らがジャイアンツ。ただ初期設定の時点でジャイアンツがめっちゃ強く、3年プレイしましたが、リーグ3連覇、日本シリーズは2回制覇とやや面白みに欠ける。

 それでもドラフト補強なし、FA補強なし、外国人補強なし、自球団からのFA宣言は引き留めなし(内海、西村は他球団へ)ついでに野球賭博関連の選手は自由契約にするなど戦力は徐々に低下中。現在は外国人はゼロ。

 そして4年目(2016年)のシーズンをスタート。メンバーはこんな感じ。

 1番(二)藤村・・・現実と違い普通に3割打ちます。走力S、守備力もアップさせ不動のトップバッター。ただ盗塁が▽2なの                     がネック。現在盗塁アップ中。

 2番(中)亀井・・・こちらも俊足、巧打で2割8分くらいは打ってくれる。守備力も高い。ただ今年から衰退期に。
 
 3番(遊)坂本・・・能力高すぎ(笑) 昨年はトリプルスリー達成。ちなみに打点も100以上。FA宣言されたらほんと困る

 4番(捕)阿部・・・現実と違い、まだまだ3割5分、40本、100打点を軽くクリアしてくれます。衰退期に入ってますが、                     今年も不動の4番

5番(右)長野・・・ただいま全盛期。めっちゃ打ちます。3割、20本、80打点は軽くクリアしてくれます。


 6番(一)村田・・・昨年3割、30本、100打点と大活躍したロペスが契約期間切れで他球団へ。衰退期&怪我が多いで                      すが村田をファーストへコンバート。併用でそこそこ打つ大田も起用。

 7番(左)堂上・・・現実っぽく、中日から交換トレードで獲得。たしか加治前と交換した記憶が。守備力は低いですが打力は魅                     力。こちらも大田と併用。

 8番(三)中井・・・昨年は村田が怪我をした時にサードで起用しそこそこ活躍。という事で今年はレギュラーで使ってます。


 控えで捕手に河野、代走は大累(最強の代走鈴木は衰退激しく今年から2軍)、代打は坂口、大田、守備固めで松本、寺内。


 投手陣は先発は杉内(衰退期)、菅野、澤村、大嶺(自由契約で獲得)、宮国、高橋(秀)(自由契約で獲得)

 中継ぎは久保(衰退期)、公文、田中、服部(自由契約で獲得)

 セットアッパーは田原、守護神は山口。

 ちなみに投手陣は昨年失点、チーム防御率はリーグ6位。現実と違い打撃陣でカバーして優勝しました。

 あと西村がFAでソフトバンクに行き、人的補償で千賀を獲得。なんか得した気分に。

 優勝目指して頑張ります。

 人気ブログランキングへ























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラフト2016 | トップ | ドラフト2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む