一新

真っ白な気持ちで新しいものを積み上げ、新たな時代へ

開幕

2017-02-22 09:22:26 | 野球
 昨日は休みだったので息子の野球練習に参加。監督不在のためもう1人のコーチと2人で練習を見ることに。

 色々と考えていきましたが、あまり上手に出来なかったかな。やっぱり言葉で伝えて、子供達に理解できるように話すのは難しい。

 監督は学校の先生なので子供たちに伝えるのも上手だし、接し方も上手い。あらためて監督の存在の大きさを感じました。


 さてプロ野球スピリッツ2013の5年目のシーズン(2017)開幕しました。


 我らがジャイアンツは現在リーグ4連覇、日本シリーズは3連覇中と黄金期ですが昨オフに坂本勇人を放出し大幅に戦力ダウン。


 開幕オーダーは

 1番(二)藤村
 2番(中)立岡
 3番(左)堂上
 4番(右)長野
 5番(捕)阿部
 6番(三)村田
 7番(一)北
 8番(遊)中井
 9番(投)杉内


 控えは大累、松本、亀井、大田、橋本、寺内など。先発は菅野、宮國、大嶺、小山ら。

 昨日から始めましたが、な・・・何と開幕から現在4連敗中・・・投手陣崩壊しています・・・


 
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェブラリーS | トップ | アーリントンC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む