笑顔のままで日々精進

日々思ったことや感じたことを綴っています。

楽しかった名古屋城観覧

2017年04月01日 | 日記
小生、昨年ひょんなことから、転倒し腰椎三か所(三本)圧迫骨折し未だに完治せず、悶々と日々を送って
いたある日、娘夫婦から「おじいちゃん、名古屋に遊びに来てネ、招待するヨ」と思いもよらないお声がけに
腰の痛みを忘れる程に嬉しく、ここがチャンスとばかりに、よろしくお願いと、3月20日春分の日に娘に迎えに来てもらい、長野駅を出発~名古屋ステーション着、さすが徳川氏62万石の城下町名古屋は大きいに尽きる。
祖父と孫娘 姉妹と待ち合わせ、その成長ぶりには頼もしく思えた。



威風堂々の名古屋城本丸御殿は木曽地方で育った天然のヒノキをたくさん使って作られ、ヒノキの香り漂う建物に入ると「虎の障壁画」をはじめ数々の作品が飛び込んできます。この間孫娘姉妹はかわるがわる私の杖となり誘導してくれて心ゆくまで沢山楽しんだ後は雄大な「キャッスル」ホテルでの食事会、これまた素晴らしいお料理に遠慮なく頂きました。寝室も10階の素晴らしい部屋。お料理といい、お部屋といい、娘夫婦には 祖父さんにもご迷惑をかけてしまって申し訳ないと思いつつ感謝いたしての帰り道でした。ありがとうございました.






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (おじいちゃん(^ ^))
2017-04-02 23:47:04
戸隠のおじいちゃん
名古屋まで来てくれて腰が痛いのに一緒にいっぱい歩いてくれてありがとう!
摩耶が働くホテルにおじいちゃんと一緒に泊まれて写真も撮れてご飯も食べれて嬉しかったよ〜♪
いつも応援してくれてありがとう。

また招待できるように頑張ります!おじいちゃんも体に気をつけていつまでも元気でいてね!
また長野帰ったとき会いに行くねっ☆
Unknown (あっこ)
2017-04-05 15:10:40
名古屋への旅行楽しんでいただけて嬉しいです。部屋から見たライトアップされた名古屋城も幻想的でしたね。また名古屋に遊びに来てください。いつでも迎えに行きます。無理せずにこれからも元気なおじいちゃんでいてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
安心しました (SinMIiya)
2017-04-15 15:56:55
mayaさん

この度は、名古屋のホテルへご招待有り難う。mayaさんが働いているホテルに泊まれてとても嬉しかったです。今後も頑張ってください。
有り難うございました (SinMIiya)
2017-04-15 16:00:08
あっこさん

 今回は、名古屋へ連れて行ってくれて有難うございました。名古屋城を名古屋のご家族の皆さんと見学出来て夢のようでした。名古屋でも頑張ってください。

コメントを投稿