デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

上陽町の寄口橋

2008年04月15日 | 近代遺産(橋)
八女市上陽町の石橋「寄口橋」です。

1920年(大正9年)に完成した2連のアーチ橋




橋の周りには600本の桜が有るそうです。
桜が満開の時に、また来てみたいですね。
6月にはホタルも舞うとの事です。

たまたまドライブ中に子供のトイレ休憩で立ち寄ったのが
この橋のすぐそばにある「ホタルと石橋の館」でした。
上陽町には全部で13の石橋が残ってるとの事。
改めてゆっくりと石橋探索したいと思います。

寄口橋の地図

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉井町 素戔鳴神社の桜 | トップ | うきは市 調音の滝公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょkりん)
2008-04-25 09:19:48
こんにちは。
しんまなさんの橋の写真、貴重だと思います。
いっぱい撮って残しておいてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
きょkりんさん (しんまな)
2008-04-28 23:31:26
お返事遅れてすいません(汗)

先人たちの知恵と技術、凄いですよね。
頑張って探索したいと思います。
返信する

コメントを投稿

近代遺産(橋)」カテゴリの最新記事