しんまな日記

子供中心の親ばかブログ

桜三昧

2007年03月31日 | しんまな日記
急な気温の上昇で、一気に桜が満開になりましたね。
今日の午後から天気が悪くなるとの事で、午前中花見に行きました。

真奈を連れて、最初は浮羽町流川の桜並木に行きました。


桜のトンネルです。


カメラ向けると真奈おばけになります。


天気が曇り気味だった事もあるんでしょうが、桜の色って写真では上手く出ませんね。


花、落ちてるよぉ


いちご、くださいっ
採りたて産地直送激安


伸太郎を保育園に迎えに行き、次に杷木の夕月桜を見に行きました。


こちらも桜のトンネルです。


わぁ~


桜を撮りに来られた方のご好意で、11ミリの広角レンズをお借りして撮影してみました。
広角も面白そうですね~
お借りしたレンズは、D40ではAFが使えませんでしたが、MFも面白いかも~
ありがとうございました。


で、子供達をモデルに写真を撮って頂きました。
しかし真奈はおばけになってます、、、(苦笑)
ブログでのUP、楽しみにしています。


しばらくの間、二人で走り回っていました。
ほんと子供は疲れ知らずです、、、機嫌の良いときだけですが、、、


一休み、、、
個人的には、いい感じの写真が撮れたと思うのですが、いかがですか?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園三昧 5 | トップ | あしくさ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji)
2007-04-01 22:30:32
しんまなさん、今晩は
可愛いお子さんの写真を撮影させて頂いて
ありがとうございます!!
本当に子供は可愛いので出かけたときには
皆さんに撮影させていただいてます
ヤッパリ親に見せる表情が最高の表情ですよね
これからも宜しく!!
返信する
はじめまして♪ (nozompa)
2007-04-02 22:50:04
先日はブログにお越し頂きありがとうございました。
奇麗な桜と元気いっぱいのお子さんたち…
ウチの2人より少しお兄ちゃん&お姉ちゃんですかね?

カメラはD40ですか~
キムタクじゃないけど「やっぱいいわニコン」って感じでしょうか。
評判もイイカメラみたいですもんね~


ブログでのお付き合いって、結構全国各地ですから
同じ九州だとグッと親近感が沸いてきます…
こっちは宮崎のド田舎ですが…

ゼヒゼヒこれからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
kenjiさん (しんまな)
2007-04-03 23:38:22
子供たちの写真を掲載していただきありがとうございます。
子供の表情って本当に多彩で、撮ってて飽きませんよね。
これからも宜しくお願いします。
返信する
nozompaさん (しんまな)
2007-04-04 00:21:22
いらっしゃいませ。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

のぞむ君と伸太郎が同級生、のあちゃんと真奈が同い年ですが、学年はひとつ上のようですね。
でものぞむ君の方が伸太郎よりしっかりしてて、お兄ちゃんに見えますね~。
のあちゃんも可愛いです。
真奈は最近は強情者と化してしまい、、、
ブログでは楽しい記事ばっかり書いていますが、書けない出来事もいっぱいです(苦笑)

D40はブランドにこだわって買ったわけではなく、小型のボディが気に入って買いました。
機能はかなり省略されているようですが、僕にとっては十分な性能でお気に入りです。
今年の夏は防水タイプのコンデジをと思ってます(笑)

うちも田舎ですよぉ~
でも田舎でよかったと思います。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
始めまして (林檎)
2007-04-05 16:54:08
こんにちは、流川の桜並木で検索しているとたどり着きました。此処の桜並木いいですよねっ、(桜だけでなく桃の花も見れるので)此処何年か好きでかょっています。今年も見に行きたいんですが、4月8日頃は桜どうですかねぇ、散っているかしら?分かれば教えてください。それから、杷木の夕月桜は知りませんでした、どの辺にあるのか教えてください。すいませんずうずうしくお願いして。
返信する
林檎さん (しんまな)
2007-04-05 20:37:10
いらっしゃいませ。

桜ですが、その後の流川や夕月は行っていないので、詳しくはわかりませんが、近くの桜の様子を見る限り、桜の花は結構散っていて新葉が出てきています。
次の日曜日はかなり厳しいのではないでしょうか?
杷木の夕月桜は、杷木の2000年公園に行く途中にあります。杷木インターから386号線を50mほど福岡側に行き、右折します。山に向かって走り、高速道路を潜ると左上の山の上にあります。たぶんまだ案内看板が出ていると思いますが、、、

地図を添付しますので、行ってみてくださいね。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F22%2F5.106&lon=130%2F48%2F21.167&layer=0&ac=40228&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4

http://map.livedoor.com/map/tb/E130.48.23.0N33.21.59.6
返信する
林檎さん(追加) (しんまな)
2007-04-05 20:52:07
今、窓から見てみたら、まだ夕月桜のライトアップをしているようなので、まだ大丈夫かもしれませんね。

こちらも参考に、、、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9D%B7%E6%9C%A8%E3%80%80%E5%A4%95%E6%9C%88&lr=
返信する
ありがとうございます (林檎)
2007-04-06 20:26:25
しんまなさん、地図や夕月桜の詳しい情報までありがとうございます。流川の桜並木、今年はもう遅いようですね、ざんねんです。夕月桜、思い出しました、2年前に桜を見に行きました、まだ五分咲きぐらいだったような、それで忘れていたのでした。お子さんの写真、一休み、表情がいいですね。年々変わっていくお子さんの表情を取りつづけてください、いい思い出になると思います。(家も、旦那がカメラが好きでアナログですが子供の写真でいっぱいです)
返信する
林檎さん (しんまな)
2007-04-07 06:47:00
流川の桜並木、今日近くに行くので様子を見てきますね。

子供撮りは本当に楽しいです。
旦那様にも宜しく(笑)
返信する
林檎さん (しんまな)
2007-04-07 11:15:49
流川の桜並木、花は3割ほどしか残ってませんでした。
返信する

コメントを投稿

しんまな日記」カテゴリの最新記事